FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Grotta Azzurra

1日ぶりに更新です!

イタリア ナポリに行く機会があればぜひ訪れてほしいのが、"Grotta Azzurra"あまりに有名な「青の洞窟」です。

青の洞窟には、ナポリから船で向かいます。
この船のチケット売り場がもう大変。夏の観光シーズンにいったからか、大行列です!
しかも待っても待っても前に進まない、、、結局、多少強引にぐいぐい進んで30分ほどしてようやくチケットを買うことができました。

チケットを買ったはよいけど、乗り場がいっぱいあって何がなにやらわからない。友人がいないととてもたどり着けませんでした、、、

そもそも、友人に行こうといわれた時は、正直、乗り気ではありませんでした。
いかにも観光地という感じで、観光客でごった返しているイメージ。
マイナーな場所ばかり行く私としては、あまり興味の沸かない場所でした。

でも実際は言ってびっくり、島そのものがおもちゃのようなかわいさ。観光地だけあって、お土産屋も充実しています。

413.jpg


カプリ島についたら、青の洞窟までは目と鼻の先と思いきや、実はまだまだ道のりは長いです。
青の洞窟の入り口までたどり着くのに、更にボートに乗る必要があります。
日本からのツアーだと旅行会社がボートを手配しているので、それに乗るだけなのですが、個人旅行の場合はボートを探す必要があります。
これまたありすぎてよくわからず、、とりあえず、チケットを購入してその辺(?)のボートに乗り込みます。人が適度に集まったら出発というルーズな感じ。

島をぐるーっと半周ほどしたところにあるのが、青の洞窟です。

つづきは次回。

じぇらーと♪

ちょっとまじめに書いてしまったので、蛇足です。
ポンペイ遺跡に行く機会があれば、ぜひ売店に立ち寄ってください。

売店でさりげなく販売しているジェラートですが、驚くほどおいしいです。

ジェラートの中でもピスタチオにはまってしまい、ナポリ滞在中ほぼ毎日食べていました。
でもこのジェラートが一番でした!
友人も同意していたので、私の思い込みではないはず。

思いもかけない穴場です。

373.jpg

旅の楽しみ方

唐突ですが、旅の楽しみ方って人それぞれだと思います。
私がひそかに楽しみにしているが、滞在している国を舞台にした本を読むこと。

イタリアのナポリ滞在中に読んだ本がこれです。

ポンペイの四日間 (ハヤカワNV)ポンペイの四日間 (ハヤカワNV)
(2005/03/24)
ロバート・ハリス

商品詳細を見る


ヴェスヴィオ火山が噴火して、ポンペイが滅亡するまでを描いた小説なのですが、実際のヴェスヴィオ火山を目の前にしていると、その描写や人々の生活が小説の枠を越えてせまってきます。
現実と小説が結びついて、意識が日常から離れて行く感覚がすごく好きです。

ちなみに、この写真はポンペイの遺跡を見学に行ったときのもの。
このとき、小説の中の『ポンペイ』はまだ平和に栄えていました。

350.jpg


食べて、祈って、恋をして

おはようございます!
早く目が覚めたので、昨日に引き続き更新します。

このブログを見て頂いた方から、「リアル『食べて祈って恋をして』」だね!」と言って頂きました。
映画を見たことがありますが、ジュリアロバーツが主演で、主人公がNY生活に疲れてイタリア、インド、バリを旅しながら自分探しをする、というストーリー。

言われて見れば確かに似てます。なんだか嬉しいです。
一昨年イタリアにいって、今年はインドに行く予定なので、あとはバリに行けば完成ですね。笑


せっかくなので、クロアチア編は前回で一度終わりにして、次回からはイタリア編にしたいと思います。

イタリアといえば、もちろんピザ!
469.jpg

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。