スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • home >
  • 未分類 >
  • 結婚ビザを取得してみよう 後編 ~KITAS (居住許可)ゲット~

結婚ビザを取得してみよう 後編 ~KITAS (居住許可)ゲット~

前回のブログを書いたのが、9月11日。
すでに一か月経過しています。

そして、昨日、ようやく、ようやく、ようやくKITAS(居住許可)をゲットしました!
KITASというのは一年間の居住許可を意味します。
VISAとKITASは別なんですね、わたしもちゃんと理解していなかったけど。
在外大使館でゲットするのがVISA、インドネシア国内のイミグレーションに申請してゲットするのがKITASです。

長かった。。。
結婚式を終えてから、半年以上たってます。

ちなみに、STEP11以降は意外とあっさりでした。

STEP 12
イミグレーションにて、写真撮影

STEP13
パスポートとKITASを受け取り終了

この合間に、旦那のKartu Pendudkという住民票のようなものを作ったりしてました。

いま思ったんですけどね。
前回みたいな記事が世の中にないのは、みんなバリ人の旦那さんが主体に動いてくれるので、日本人妻にはそこまで負担がないからでしょうね。

実際、Kartu Pendudkを作るときは、旦那に任せっきりで手続きとかよく分かりません。

まぁ、これも勉強かなぁ。

来年KITASの延長のときは、エージェント使わず自分でやってみようと思います。
こうご期待(?)



関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。