スポンサーサイト


満月とともに

昨日は満月でしたね。
バリ島では、実は前日17日が満月でした。(何で違うのかよく分からん)

昨日は15日に一度のカジャンクリオン、そしてアルサナ先生がジャワから帰ってくる「お帰りなさい」のセレモニーでした。
アシュラムにつくと、なんかいつもと違う。

あれ、明るい?

思わず、外灯を増やしたのかと思ってきょろきょろ。

そこには、綺麗な満月が昇っていました。

大きくて、物凄く透明で強い光。
日本で見るよりもすごく強く感じるのは気のせいかしら。

人工の光に溢れた日本と比べて、ウブドは薄暗い。とくにアシュラムは暗くて見えないくらい。
でも、昨日は目がおかしくなったのかと思うほど明るかった。

満月ってすごいなぁ。



実は、昨日、長い間滞っていた問題が片付きました。
すべての物事があるべきところに収まった。
そんな日でした。

ここにくるまでひたすら長かった。
苦しくて、悲しくて、頭とお腹が痛くなるほど悩みました。
悩みまくりながら、手放した。
そしたら、本当に現実が変わった。

初めて、「現実がかわる」というのを体感した気がする。

よく、スピリチュアル系でいう「現実は自分で作っている」というやつ。
わたし、もう全然理解できなくて。
いや、頭では理解できるのだけど、実際に現実を変えることができなかった。つまり、魂の底から設定変更ができてなかったのです。

あー、なんだかとっても曖昧な文章になってしまった。
もう少し、この現実を生きて、実践して、落とし込むことができたら、言葉にして表したいと思います

関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


