スポンサーサイト

  • home >
  • 未分類 >
  • 気が付けばステージは変わっている

気が付けばステージは変わっている

先日、思わず懐かしくてフェイスブックでシェアしたこの写真。

フェイスブック使っている人はご存じのとおり、「●年前のあなた」みたいに、数年前の投稿がたまに流れてくる。

この写真は、3年前の8月9日に私が投稿したもの。

『バリ島ウブドにつきました!なんかすっごい落ち着く。海外なのに、ホーム感、、、不思議』
facebook.jpg 

そうなのです、3年前の8月9日、わたしは初めてウブドに来たのです。
この時点では、まだアルサナ先生にも会ってない。(アルサナ先生にあったのは、2013年8月31日)

この投稿をみて、「え、まだ三年しか経ってないのΣ(・ω・ノ)ノ!」と自分でめっちゃ驚きました。

この間に、プライベートでは、今の旦那に出会い、結婚して、妊娠して、残念だけど流産して。
仕事でも、アシュラムで教え初め、リトリートの手伝いや通訳したり。

で、今朝、オンハムに呼ばれて、オンハムのディレクター、マネージャー、クンダリーニ・タントラ・ヨガ ティーチャーに混ざって打ち合わせ。

なんか不思議すぎる。

いつの間に、わたしはこのミーティングに混ざるようになったのだ?
いつの間に、日本人のマーケティングについて、語っちゃうようになったのだ?
いつの間に、雲の上の人と思ってた女性実業家に混じっちゃうようになったのだ?

目の前で交わされる、ビジネス談義を眺めながら、思わず、ぼうっとそんなことを考える。
つい先日、落ち込むことがあって、「私は何も進んでない」とかグジグジしてたけど、そうでもなかいかも。
目に見える物質的な豊かさなに変化がないから、「わたしは何も得てない」とか言ってたけど。
ふと、見渡せば、生きる世界がこんなに変わった。
インドネシア語も話せるようになった。
付き合う人たちもこんなに変わった。
一生懸命生きて、転んでもケガしても、起き上がって生き続ける、それだけで人生は十分なのかもしれない。
物質的な豊かさは、必要ならやってくる。


3年前の自分よ!
君の未来は思いもよらない方向にいっているよ!

そして、3年後の自分よ!
あとは、任せた!もう想像するのも無理な世界に飛び立ってくれ!



関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


