

本気で生きる、それしかない時代

最近、どうも調子が悪く、ここ数日沈み気味でした。
今日になってようやく抜けた。
一気に溜まっていた仕事を片付けて超すっきり。

でね、久しぶりに浮かんだ言葉。

「本気で生きるか、生きないか。ただそれだけ」

自分の魂の声に従って生きるってめっちゃ厳しい。

全然ね、人間社会の一般常識とか無視してるからね、この人(魂ちゃんのことね)
いままでの経験や、一般常識から考えると、「絶対に選択肢Aが正しい!」ということでも、なぜか理由は説明できないのに、魂ちゃんは、「選択肢Bだ~うりゃ~~(´Д`)」とか言ったりする。

例えばだけど、一般的には「机の上に載ってはいけません」だよね。
でも、魂ちゃんはなぜか「机の上にのって踊れ~」とか言ったりする。

もう訳わからん。

で、「いやいや、人間界の常識だと、机の上に乗ったらだめなんですよ( `ー´)ノ」って説得しようとしたり、色々頑張るけど、最後には、魂ちゃんに降伏してしまう。

でも、人間界の常識で生きてきた時間のが長いからね、まぁ、時間かかります。

そして、周りに迷惑をかけまくります。

魂ちゃんと、これまでの常識を詰め込んだマインドちゃん(頭)が上記のように、ディスカッションしているので、周りから見ると、「言ってることコロコロ変わるし、あの人ちょっと情緒不安定?」ってなる。

その人の中では、壮絶な論争が繰り広げられてる訳ですよ。

いまの時代、もう本気で魂の声に従って生きるしかない、そんな時代に来ている。

わたしは、周りに迷惑をかけようと、変な人だと思われようと「机の上で踊る」
それしか選択肢がないのです。


関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


