スポンサーサイト

  • home >
  • 未分類 >
  • 天空の城ならぬ天空の寺院に行ってきました! その2

天空の城ならぬ天空の寺院に行ってきました! その2

二年前は単なる観光でした。
これ↓をみるのが目的。
IMG_5398.jpg 

でも、今回の目的はこの景色を見ることではありません。
祈りを捧げること、です。

ランプヤン寺院は山全体が寺院となっている聖なる山。
観光客が良く行く、この↑寺院は単なる入口でしかないのです!

我々が目指すのは頂上!
ということで、一番下のお寺でお祈りをしたあとは、さらに上を目指します

が、行く手を阻む悪天候。
すごい霧。
霧の中から現れる、、、
IMG_9264.jpg 

ドライバーのスドゥリカさん
IMG_9266.jpg

途中まではバイクで行けますが、後半はもちろん自分の足で歩きます。
霧がすごくて前方をいくグループが全く見えない。。。
IMG_9272.jpg

片道約30分ほど。ようやく頂上!
でも、再び土砂降り
IMG_9273.jpg

のんびり雨が止むのをまって、お祈り。
旦那のクトゥ。なんだかこのお寺はすごく相性がいいというか惹かれるところがあったらしく、一番喜んでました。嬉しそうでよかったよかった。
IMG_9280.jpg 

わたしはこの岩が妙に気になり。
巨石ってなんか絶対理由があってそこにある、そんな感覚。
IMG_9283.jpg

ああ、残念ながら、下界は見えず。
この霧が晴れたらどんな光景なのか。
絶対にリベンジするぞ!と神様に誓いました(*^^*)
IMG_9284.jpg

帰ることには、真っ暗です。
携帯のランプをフル活用。して山道を下ります。
 IMG_9286.jpg

最後は皆でおさかな料理を食べて、今日一日をねぎらいました♡
IMG_9291.jpg 

気の置けない仲間たちと、子供のように目いっぱい遊んだ!
気持ちいい疲れで、今日は一日のんびり。
楽しい一日でした♡


関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


