スポンサーサイト

  • home >
  • 未分類 >
  • 天空の城ならぬ天空の寺院に行ってきました! その1

天空の城ならぬ天空の寺院に行ってきました! その1

すっかりブログから離れてました。

まぁここ数週間のことは後ほど書くとして(書かないかも?)久しぶりにブログを更新しますよ!

天空の城ならぬ天空の寺院に行ってきました!

いやー、楽しかった&大変だった(*'▽')
何かの試練かと思うほどの珍道中でした。

そもそも、朝起きると大雨Σ(・ω・ノ)ノ!
え、これ大丈夫なの、というほどの土砂降りです。

ところが出発予定の9時にはからっと快晴!さすが、晴れ女のわたし、と思いきや。
1時間経つころには、再度土砂降り。。。
ちょうどドライバーさんがバンタン(お供え物)を受け取りに行ってくれていたのですが、土砂降りで戻ってこれず、足止め。
そんなこんなでウブドを出るまで1時間かかるという波乱?の幕開け。

バナナを食べるイケメンドライバー スドゥリカさん。
アシュラムの関係者でもあり、日本語ぺらぺらな頼れるドライバーさんです。
いっつもお世話になりっぱなし。
IMG_9224.jpg 

ようやく出発~、ということでこんなのどかな景色を眺めながらドライブです。
天気も回復して順調順調と思いきや。
IMG_9239.jpg 

また、トラブル発生!
なんど車が故障。。。
急遽修理工場へ。。。
IMG_9238.jpg

最初は、きゃっきゃっ言ってこんなことして遊んでました。
修理工場にあった織機で勝手に遊ぶ旦那。
IMG_9233.jpg

女性陣で写真撮影( *´艸`)
卸したてのランランのサロンを着て、ご機嫌のわたし。
 IMG_9234.jpg

しかし、一時間経つころには、撃沈。
前日あまり寝てなかったわたしは、路上で膝を抱えて爆睡。
友人に爆睡写真を撮られましたが、全く気が付かず、、、

修理に結局2時間?3時間?もはや数えていない。。

なんやかんやとありながら、ようやくつきました!
ランプヤン寺院!
記念撮影してみた。

IMG_9240.jpg

階段を上って~。
振り返るとこの景色♡
そう、ここランプヤン寺院は山の上にあるお寺なのです。
ちょうど雲の合間から光が差し込んで美しい光景が見れました。
まさに天空の寺院。
IMG_9256.jpg


ただ、この日は残念ながら曇っていたので、晴れた日はもっとすごい!
せっかくなので、晴れた日の景色をどうぞ(笑)
※二年前にランプヤン寺院にいったときの写真です。
IMG_5385.jpg

階段を上るとばーーんと。
IMG_5398.jpg

バリ島の聖山アグン山が一望!
IMG_5390.jpg

つづきます
関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


