スポンサーサイト


ブログ再開(^O^)/

かなり長い間更新が止まっておりました。
ようやく再開です!

はい、まずはご報告!

わたくし、3月24日に結婚致しました~(≧▽≦)
我ながらど派手な衣装です(笑)
バリ式の結婚衣装に濃いメイクアップでもはや誰だか分かりません(笑)

キンキンキラキラでございます(≧▽≦)
IMG_8613.jpg

まぁ、ご想像の通り、この衣装、めっちゃ頭が重いです。
噂では流血した!なんて聞いていたので、ビビっていましたが、幸いにも私はそこまで痛くはなく。
でもモリモリなので、頭が重くて、油断すると首ががくってなる(-_-;)

そして、コルセットで締め付ける&頭が重くて身動きできないので、式の間は食事NG。

この日は、一日で、ヒンドゥー教への改宗、ポトンギギ(歯を削る成人式のようなもの)、結婚式を行うというなかなか濃い日でした。

まずは、ヒンドゥー教への改宗への同意書にサイン中。
自分の人生において、ヒンドゥー教徒になる日が来るとは(遠い目)
IMG_8644.jpg

ちょっと写真が不鮮明ですが、ポトンギギ。
これは八重歯が感情や獣の象徴と言われるため、削る儀式です。
バリ式成人式のようなものらしいです。
寝転がって、御坊様がやすりで歯をぎーこぎこ((+_+))
IMG_8738.jpg
「サエコは外国人だから、充てるだけよ、大丈夫!」って事前に言われて油断してたのに、蓋を開けるとめっちゃ削られてる!
痛くはない、のですが、ギコギコ歯を削られる、この不快感。。。。
たまりませんでした((+_+))
もう、二度とイヤ~~~(*´Д`)

バリ島の結婚式は、完全に手作りです。
村のおじさま方によりガムランの生演奏☆
shinobu10.jpg

一週間前から、村の方々が集まって、沢山のお供え物を作ってくれました。
これね~、地味な手作業ですが、丸一日するとかなり疲れます(-_-;)
そして、暑い、、、
おばさま方、ありがとうございます♡
IMG_8415.jpg

カラフルなお供え物たち。すべて手作り!!!
IMG_8410.jpg

完成したお供え物の山!!わたしのカメラにはなかったので、友達の写真を借用
(credit@christel)
offerings.jpg

女性がお供え物を作る横で、男性が料理を作ります。
写真は控えますが、豚さん3匹と、鶏沢山が神様へのお供え物として、裁かれました。
IMG_8422.jpg

天井の飾りも全部手作り!
IMG_8461.jpg

村の皆さんの協力のおかげですごく素敵な式になりました☆
ありがとうございます♡

次は結婚式裏話を(笑)
関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


