FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パートナーシップ改善のきっかけ

前回の記事はこちら→http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-660.html

完全尽くし体質、下女マインド満載のわたし。
いわゆる「だめんずメーカー」です。

このままいけば、婚約破棄→日本に傷心帰国まっしぐら。

日々、頭の中で「こんなはずじゃなかった、こんなはずじゃなかった」

そう、付き合い始めた時の彼は、すっごく優しくて、頼もしくて♡
毎日本当に幸せでした。
それがずっと続くと思っていたのに、、、

そんな状況を変えてくれたのが、ある方との出会いでした。

性愛セラピストトレーナー 高木 晶(たかぎあき)さん
ブログ:http://ameblo.jp/miduki-ya/

実はしばらく前に興奮して高木さんにメールしました♡
それをブログでご紹介頂きました(*^^)v
http://ameblo.jp/miduki-ya/entry-12130534255.html

高木さんとの出会いはちょーーー偶然。
約1年前、大阪のバベルカフェというベーガンカフェで一人晩御飯を食べていたとき、店内にはわたしともう一人の女性しかいなくて。店長さんが紹介してくださって、お話しをした、それが高木さんでした。

高木さんは、オーガニック布ナプキンの miduki-ya (みづきや)というお店をしている、とのこと。
みづきやHP: http://ameblo.jp/miduki-ya/

ちょうどそのころ、バリ島の紙ナプキンが会わなくて、悩んでいたわたしは、飛びつきました!

布ナプキン使ってみたい(*'ω'*)♪

その場で、初布ナプキンを購入。Facebookでもお友達になってもらいました♡

それ以降、一度バベルカフェのパーティーでお会いしただけで、わたしはバリ島へ。。。

でも、彼との関係でもう悩みに悩んでいるとき、高木さんのFBから「性愛パートナーTT」という言葉が流れてきました。
性愛セラピストというものに、なるためのトレーニングを受け始めたとのこと。

なんだろう~と思いつつ、興味本位で調べてみると。。


「だめんずとばかり付き合ってしまう。
本当の幸せはどうやってつかめるの?

旦那のいうことを聞いてばかり
いつまで我慢すればいいの?

愛し愛される関係になる、それをサポートするのが、性愛セラピスト」

≪日本性愛セラピスト協会から引用≫


これって完全にわたしのこと!!??(;´Д`)

そこで初めて読んだのが、田中みっちさんの書籍「こうすれば、夫婦・恋愛関係が上手く行く!」でした。
田中みっちさんは、高木さんのお師匠様らしいです。素敵♡

もうね、読めば読むほど、

「こんなラブラブ夫婦ありなの!?」
「奇跡?」
「何の魔法?( ゚Д゚)」

”感情には蓋をせず、感じなさい”
→いままで感情は出しちゃダメって教えられてきたのに!?
 わたし、ヨガインストラクターだよ?感情に巻き込まれるなってヨガで教わったよ!?

”まず自分を満たすこと”
→自分をみたす!?どういうこと??

”男性との競争をやめる”
→!!!!???ずっと男に負けないようにって頑張ってきたのに( ゚Д゚)!!??

”旦那様は奥様の作品””コントロールを手放す””男性に人生を委ねる””お金の管理は男性に任せる”
→((+_+))((+_+))((+_+))(わからなすぎてフリーズ)

”下女を止めて姫として自分を扱う”
→撃沈( 一一)


でもね、この本は凄いことが書いてる!その感触だけはあった。
だから、何度も何度も読み込みましたよ。。。。

もう、いままでの「常識」と違いすぎて、どこから手をつければいいか分からなかった。
なので、まずは、「自分を満たすこと」から初めてみました。

自分の機嫌を自分でとること。

本当にささいなことです。

ケーキが食べたいなぁと思ったら、食べてみる。
今日はマッサージ行こう、とか。友達とプールに行ってみたり。
自分が楽しいと思うことを、1日1回だけやるようにしました。
ブログの更新もその一つ♡

ブログを更新する時間がないと、とたんにイライラします(笑)

そしたら、苦しいのが段々減ってきた。
この段階では、まだ彼氏にあまり変化はなかったけど、毎日自分を押し殺していた息苦しさが減ってきたような。

そんな感触がありました。

まだ続きます。
関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。