スポンサーサイト


尽くし体質なわたし

パートナーシップについての前回はこちら→http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-655.html

わたしは料理が苦手です。
これはもう遺伝?
東京で一人暮らししていたときは、常に外食。家で料理することなんて一年に一回くらいでした。

その私が、バリ人のパートナーと同棲を初めてから、「良い彼女に思われたい」、「料理もできないのかって言われたくない」その一心で、毎日・毎日・毎日料理をし続けていました。
彼はバリ人なので、もちろん、バリ料理が好きです。日本食は味がしない、とのこと。
確かにバリ料理は香辛料たっぷりで、美味しいです。私も食べるの大好き♡

でもね、急に作れって言われても作れないわけです。
日本食なら、いままで何十年も食べてるし、母親が作っているのを見てきた。
だから、なんとな~く、作れたりする。

でも、バリ料理?香辛料???(;´Д`)?

ここで、初めからできな~~い、って投げちゃえば苦労しなかったのですが、そこは頑張り屋&尽くし体質のわたし。
なんと、近所のおばさまにお願いして、バリ料理を勉強し始めました(;´Д`)
ぎゃー、興味もないのに、よくやるよ!

そう、わたしは完全なる尽くし体質です。
同棲し始めた途端、料理、洗濯、掃除、完璧にし始めました。

「自分は働いていないから、これくらいはしなきゃ」

って、おいおいおい(;´Д`)

完全に下女マインドまっしぐらです。
(下女マインドについては、田中みっちさんのブログを見てくださいね♡)
でね、これをするとどうなるか、

旦那の”おかん”になります( ゚Д゚)

電気をつけろ、テレビのリモコンをとれ、ジュースを買って来い、夜食を作れなどなど。。。

でね、これ、はいはいってやってました(;´Д`)
同棲開始から2~3か月。

まさに地獄。自分を殺すという地獄。。。

どんどん酷くなる束縛。
友達と遊んでは、「どこに行ってたんだ!?遊びにいくな!」と言われ、ごはんを作っては「まずい!」と言われ。
「日本人となんて付き合うんじゃなかった。いまからバリ人の彼女を探す」
「もうお前は、おばさんだ」(わたしは7歳年上です)

ひどい言葉の毎日。。。

しかも、その間、家事はすれども、生活費もらっていませんでした。

つまり、彼氏ヒモ状態(;´Д`)

わたしは貯金を崩し、親の仕送りを使って、旦那に料理して、洗濯して、自分の楽しいことは一切せず。

今書いてても、痛い。痛すぎる。。。_| ̄|○_| ̄|○

彼氏に感謝されるかと思いきや、ケンカは絶えず、いつも

「もう終わり。やっぱりバリ人となんていまく行かない。日本に帰ろう(;_:)」

本気の別れ話をしたことなんて、両手で足りないほどです。

続きます。
関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


