スポンサーサイト


パートナーシップについて語ってみよう

ものすごく、ご無沙汰しております。
ずっと書きたいことがあったのですが、これを書いていいのか、どうも思いきれなくて。
でもね、書かないと、他のこと書く気にもなれなくて。

今日思い切って書いてみます。
表題の通り「パートナーシップ」について。

ブログではすこし書きましたが、現在バリ人のパートナーと同棲中。今月末に結婚予定です。
でもここまで来るの、本当に大変でした(;´Д`)

もう何度も何度も何度も、別れよう、日本に帰ろうと。。。
去年の6月から今年2月までの約8か月。毎日が試練でした。

なにがってもちろん、表題の「パートナーシップ」です。

日々、試行錯誤。。。

自慢ではありませんが、これまでのわたしは、全く幸せな恋愛をしていませんでした。
このブログ、元彼、親戚、親も見てるのでめっちゃ書きにくいのですが(;´Д`)
実は、これまでは、短期間で降られる、二股、不倫、束縛などなど。散々経験しました。
もうね、全然幸せじゃなかった。

だから、約1年前にいまのパートナーに出会って、結婚を前提につき始めた時、わたしは必死で勉強しましたよ!

幸せな『パートナーシップ』について(*´Д`)

だって、数学や国語、ヨガだって勉強しないとできないのに、なんで世の中の人は、勉強せずに恋愛・結婚がうまくいくの?
少なくとも、わたしは分かりませんでした。幸せなパートナーシップがなにか、知らなかった。

だから、必死です。

手当たり次第本をよみ、ブログを読み漁りました。

でもね、その結果は劇的でした。
8か月かかったけど、「わたしの彼は最高にいい男です♡」って言えるくらい、幸せです。

彼は日に日に男らしく、頼もしく。そして、彼の収入は付き合い出したときの3倍になりました(*´ω`*)
そして、生活費も彼がくれるようになりました。
バリ人が日本人のパートナーにお金を渡すって奇跡だって周りの日本人の友人たちに言われます。

ちなみに、日本人女性がバリ人と結婚すると、「ザ・ヒモ製造機」になります。
日本人女性がお金上げる→旦那働かない→いつの間にか浮気→離婚。
このパターンがめっちゃ多いのです。

わたしはこのパターンに陥りたくない、一心で、様々な方のブログを読み込み、ひたすら実践しました。

こつこつ、こつこつ、こつこつ。。。

なんども何度も分かれる危機がありましたが、何とか乗り越え、今月末結婚式を迎えます。

何をしてきたかというと、とってもシンプル


・感情に蓋をしない
・いいたいことはいう。(悪口・毒舌でもいう)
・やりたくないことはしない
・自分の機嫌をとることに全力をあげる
・お金の管理は彼に任せる
・受け取り上手になる


こうして書くと簡単ですが、日常生活で実践するととっても大変です。
そもそも、長い目で男性を育てる覚悟がないとできません。

うまく書けるかわかりませんが、この8か月で学んだこと、ゆっくりゆっくり書いていきたいなぁと思います。
クンダリーニタントラヨガとパートナーシップの関係も書いていきたいなぁ(*´ω`*)

関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


