スポンサーサイト


しみじみ

先ほど、アルサナ先生のワークショップについて、ご縁のあった皆さんにメールでお知らせさせてもらいました。

送る前にお一人ずつお名前を確認しながら、「ああ、この人はあの時のイベントで」「ああ、懐かしい」とか色々改めて思い起こしながら。
そう思うと、2014年~2015年は奇跡のように色々な出会いがあった年でした。

一人で頑張ったような気になったときもありました、ストレスでもういや!ってなった時もありました。
でも、こうやって沢山の方に支えられてきたんだなぁと思うと、妙に胸が熱くなり、一人で涙目。

イベントに参加頂いたことをきっかけに、バリ島にお越しになり、こちらで再会した方もいます。
アシュラムに長期滞在することになった方もいます。
リトリートに参加された方もいます。

ご縁って不思議だなぁ。

2014年~2015年は人とのつながりを広げた年だとすると、2016年は徹底的に自分に向き合う年になりそう。
自分、ひいてはパートナーと向き合うことで、自身の弱いところ、闇をみつけてさらけ出していきたい。
なんだかそんな風に思っています。

わたし、基本的に人見知りです。
アシュラムやオンハムに来てる日本の方には、(仕事でもあるので)できるだけ声をかけますが、とってもびくびくして話しかけてます。知らない人って怖いですよね。

なので、相手から話しかけてもらえるとほっとします(笑)
話しかけない自分に罪悪感をもってたりする、結構メンドクサイ人間です。

あと、わたしは英語もインドネシア語できるし、バイクも運転できるので、バリ島では、割といろいろなことができます。
なので、色々頼まれたりします。でも、「やりたくない」気持ちが勝るとやりません。
それにも罪悪感を感じたりします(笑)

こんなこと、去年は書けなかったし、思えませんでした。
アシュラムで修行している人間なのだから、人に尽くさねば!人を助けて上げなければ!そう思い込んでた。
「助けてあげる」ってどんだけ上から目線やねん!って自分でつっこみます。
我ながら、肩の力入ってましたね~

自分がメンドクサイ人間であることを受け入れ、それでもいいと思えるように。
今年は人に助けてもらう、迷惑いっぱいかけて生きていこう。

まとまりのない文章(笑)

雨が降りそうなので帰宅します!


関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


