

見えない世界との懸け橋

前回の記事で占い師さんに見て頂いたことを書きましたが、迷ったときに、見えない世界の声を聞くこと、わたしは「あり」だと思います。むしろ積極的に聞きにいきます。

そもそも、わたしは「見えたり」「聞こえたり」しない人です。
アシュラムで修行なんてしてると、見えるのかと思われそうですが(笑)

ただ、割と昔から見えない世界がある、と知っていました。
それが幽霊なのか宇宙人なのか精霊なのか、バリ島でいうスピリットなのか、自分でもよくわかりません。

ただ、事実として知っていた、という感じ。

でも、いまから思うと、それを思い出したのも、2012年でした。それまでは、自分に蓋をしていたような。

2012年についてはこちら↓
スピリチュアルな旅 
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-633.html

見えない世界の扉を再び開けてくださったのは、このブログでも何度か紹介しているMooNさま。
そう、MooNさまに初めて会ったのも、2012年なんですよね。

MooNさまについてはこちらの記事をご覧ください♪
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-374.html

いまこの記事読んで思い出しました。
そうだ、ブログを書き始めたのもMooNさまの一言がきっかけだった( ゚Д゚)
初めて会ったときは、もう号泣だったなぁ。抱えていた重たいものをようやくおろした、そんな気分でした。

そして、アルサナ先生に出会うきっかけを与えてくれたのは、実はMooNさまの何気ない一言だったりします。
当時、仕事を辞めたばかりで、特段予定もなかった私に向かって。

「さえちゃんさ~、バリ島いっちゃいなよ。アルサナさんって人がいるから会ってきたら?」

この言葉、いまだに忘れられません(笑)
この一言がなければ、いまの私はいない、という意味で人生を決める一言。
そして、素直な私はこの直後、本当にバリ島にいき、アルサナ先生に会います。

それから先は先日書いた通り↓
スピリチュアルな旅 その3
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-637.html

MooNさまのサイト
http://moonemissary.parallel.jp/

それ以来、有難いことに、私の身近には、見えない世界の架け橋となってくれる方が現れます。
折々に声を伝えてくれます。

長野いづみさんと一緒にジャワにいって、初めて本格的なジャワ式儀式を体験。
サイキックの方とお話ししたり。

名古屋で、古代インド占星術を行っているサンサーラにお伺いしたり。
心の空サンサーラ
http://sunsar.chu.jp/astrology.html

そういえば、サンサーラで見て頂いたとき、「わたしは本物の導き手に会う星の元に生まれてる」と言われ、納得しました。
日本でも、バリでも素晴らしい指導者に出会い、いまこことにいます。

あ、でもこう書くと頻繁に聞きに行っているように思われるかもしませんが、実際は、年に1回ほどです。
多くても半年に1度。
最後に選択するのは結局は自分なので、何かを決めるとき、参考にしますが、依存はしないように心掛けています。


今日はいっぱい書いてしまいました(笑)
でも、書ききったので満足♡

今日はアシュラムでは、満月のセレモニーです。
大盛り上がり間違いなし。楽しみです(*´ω`*)
関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


