スポンサーサイト


久しぶりの更新

先週から体調はいまいち。
この一週間、ご飯を作るのと寝ること以外ほぼしていない(-_-;)

そして、今朝は、朝から断水。。。
断水対策にポンプがあるにも関わらず、なぜか断水。わけがわからん、、

でもなんとか朝からご飯を作り午後は体調もよいので、久しぶりに外出!
ブログ更新するの久しぶり~♪
嬉しい~~(*´Д`)

ちょっと最近思ったことを書かせてもらいます。
わたし、バリ島で何がしたいのかなって、よく考えてました。
ビジネスを始めるわけでもなく、仕事をするわけでもなく、最近は、ご飯を作って、お祈りして、たまにヨガ教えるくらい。
日本人の人が来たら、ちょこっとお手伝いするけど、大したことしてないし。

でもね、なぜか生きている。
特段お金にも困らず。
無駄使いするわけではないけど、カフェでコーヒーのんだり、ケーキ食べたりできる程度には困ってない。

今週は体調が悪くて、「ヨガを教える」という唯一仕事っぽいことすら手放してみた。

でも、わたしの価値は変わらなかった。
みんな優しいし、わたしが生きていくことを許してくれる。
日本の人はなぜか感謝してくれる。

努力して何かを成し遂げなければ、苦労して仕事をしなければ生きる価値などない、と思っていた3年前の私はもういません。
ただ日々を生きる。
これって実は素晴らしいことなのでは!?

なんかそんなことを思っていたら、今朝突然降りてきた言葉。

わたし、単純に「バリ島がしびれるほど好き」なのです。

ここにいることが、すでに好きなことを全身全霊で行っている、ということ。
だから、何かを成し遂げる必要性を感じていなかった、らしい。

なんか自分で納得しました。


ただ、もう少ししたら、急な何か始めそうな、そんな予感もあります(*´ω`*)
自分でも何を始めるか分からなないですが(笑)

関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


