スポンサーサイト


スピリチュアルな旅 その2

調子にのってその2まで書いちゃいます。

2012年、いづみさんとの出会いによって、ほぼ初めて知った「スピリチュアルな世界」。
最大の学びは、現実は自分の内面が作りだした鏡である、ということ。
いまでは当然のこととして受け入れている自分がいますが、この時は衝撃的でした。
いままでそんな発想したことないし、現実と自分は完全に切り離されたものとして認識していました。
でも、いづみさんは「現実は自分が作っている、心地よい選択をすればよいだけ」と。

そして、ずっと辞めたい、辞めたいと思い続けた会社をようやく辞める決心がついたのも、この2012年。

でも、もうね、すっごい怖かった。
ざわざわ、恐怖心が半端なかった・・・・

それなりに大きな会社だったので、会社の看板がないと自分には価値がないのではないか?
会社を辞めてどうやって一人で生きていけばいいのか?
せっかく大学を出て就職できたのに、辞めて転職先があるのか?
これまで可愛がってくれた先輩たちになんていう?お客様になんていう?

なんて無責任なんだ、これまで育ててくれた親に申し訳ない、先輩やお客様に申し訳ない、、、

そんな自分を責める声が鳴りやまず、毎瞬毎瞬がんがん鳴り響いていました。
ほんと、ストレスでオエオエする毎日。

そして、相談した先輩たちは、みんな一様に同じことをいいます。

「こんなにいい会社を辞めるなんてもったいない!」
「夢をもって辞めた人も、みんな結局元の業界に戻ってくる」
「好きなことをやって生きていくなんて、世の中そんなに甘くない」

この間、わたしを支えてくれたもの、それが、長野いづみさんのブログと、出会った人々でした。
毎日一人部屋でブログを読んでは、「大丈夫、会社を辞めてもわたしには価値がある、心地よい選択をし続けて、成功することはできる。」
もう、自分でマインドコントロールをするくらい、言い聞かせ続けていました。

大丈夫、きっと大丈夫
わたしには価値がある
会社を辞めても大丈夫

ついに辞める意思を伝えてからも、まるで綱渡りのような精神状態。
お肌はボロボロ、生理痛もひどくて、転げまわるほどでした。

全然きれいな辞め方なんてできなくて、最後までブザマな姿を見せて、ようやく迎えた退職日。
この日のことはどうしてもブログに書きたくて、初めて書いたプライベートな出来事になりました(笑)

終わりと始まり
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

でもね、この記事、嘘があります。
「実現したい夢がある」なんて書いてますが、実はなーーーんにもありませんでした。
ただ、会社を辞めたかっただけ。ただ、海外旅行したり、思う存分自分の好きに生きたかっただけ。

この当時は、単純に辞めたいだけという自分の罪悪感が許せなくて、「夢がある」なんて言ってしまいました。
今思うと、まだまだ自分に制限かけてましたね~。
でもそんな時期があったからこそ、今がある。

会社を辞めて、ぱか~~~んと自由になった私。
解き放たれた鳥のように、日本にいない日々(笑)
2013年はこれまでの欲求不満を解消するかの如く、ひたすら旅行!旅行!!旅行!!!

4月の南米旅行を皮切りに、インドネシアのジョグジャカルタ、バリ島そしてまたジョグジャカルタへ。
もう日本に半分もいなかったのでは。
自分の気持ちの赴くままに、飛び回る日々でした。ひたすら楽しくて楽しくて♡
お金の不安からは目をそらすようにして遊び回っていました。

そして、2013年8月に初めてバリ島に。
アルサナ先生に初めて出会った日は、いまでも忘れられません。
超ハイシーズンの8月~9月に、たった1枠だけ空いていた8月31日10:00の枠。
アルサナ先生のマッサージについては、以前の記事でも書きました。

なぜだかものすごく感動して、ほぼ裸で抱き付いてしまったのをよく覚えます(笑)

さて、今日はバリ島の大祭シバラトリ!
いまからお祭りに参加してきます♪
続きはまた後ほど~♪
関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


