FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島で年越し

みなさま、こんにちは。
はい、実はバリ島に戻ってきました。
寒い日本に別れを告げ、バリ島で年越しと決め込みました。

とはいっても、暑いバリ島。大晦日の雰囲気は全くありません。
わたしもカフェでブログ更新中。

本当はアシュラムで行われる大晦日のお祭りに参加するつもりでしたが、諸事情により行けず。
かな~~り、不機嫌モードです。

むーーー(-_-)

こんなに不機嫌になるくらいなら、誰に言われようと行けばよかったなぁ。
来年はだれに反対されようと言ってやる、と今から心に決めています(笑)

日本にいた約3週間。あまりヨガをせずマッサージの練習に集中していました。
そのため、自己メンテナンスをかなり怠っていた様子。

バリ島に帰ってきて、がっくりきました。
ひたすら、眠い。やる気が起きない。頭がぼうっとする。頭が痛い・・・・
まぁ、いつも日本からバリ島に戻ってくると1週間は体調がいまいちなので、いつものこと、という感じです。
体調が悪いとつい機嫌まで悪くなりますね~(*´Д`)

バリ島から日本は特段体調に変化ないので不思議です。

とはいえ、いつまでも寝ていられないのが、バリ島流。
昨日は強制的に体をたたき起こされました(*´Д`)
午後から日本の方に整体を施術していただき、4時からアシュラムでヨガのクラス。

ゆっくり目の内容でクラスを終え、帰ろうとすると、なぜかアルサナ先生がこちらへ。

「??」

と思ってぼうっとしていると

「いまからヨガするぞ!ヨガティーチャーを呼べ!」

と、突然始まる上級者向けヨガレッスン。
主にアシュラムやボディーワークでヨガを教えるヨガティーチャーやすでに長い間ヨガを練習しているバリ人を対象でした。

これがめっちゃきつかった( ゚Д゚)

ひたすら基本の動きを反復。そして自分をひたすら追い詰め、自分の限界に挑戦。
コブラのポーズをあれほどやったのは初めてです(-_-;)
日本で美味しいものを食べて、散々なまけた体には本当にきつかった。。。
寝てたところを、いきなりたたき起こされました(*´Д`)
日本で太った体が一日で元に戻った気さえします、、、

そのおかげか、しつこい頭痛は消えました。
まだ疲労感が残っているので、あとはこれが消えれば通常営業!

我ながら、大晦日に全然関係ない記事ですね。笑

最後になりましたが、みなさま、本年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください☆
関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。