スポンサーサイト

  • home >
  • 日本 >
  • なおみさんと行く淡路島ツアー②

なおみさんと行く淡路島ツアー②

前編はこちら☆
なおみさんといく淡路島ツアー①
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-626.html

ランチの後は、伊弉諾神宮へ。
わたしは実は知りませんでしが、かなり有名な神社のようです(-_-;)

「古事記・日本書紀には、国生みに始まるすべての神功を果たされた伊弉諾大神が、御子神なる天照大御神に国家統治の大業を委譲され、最初にお生みになられた淡路島の多賀の地に「幽宮」を構へて余生を過ごされたと記される。」
伊弉諾神宮のホームページより抜粋

ということで、通称は「幽宮」と呼ばれているそうです。

大きな鳥居~♪
IMG_7873.jpg

鳥居をくぐると美しい参道が。
IMG_7876.jpg

そして、こちらの本殿でお祓いして頂きました(*'▽')
今回の帰国では一度も神社に行ってなかったので、きちんと昇殿して参拝できて嬉しかったです♪
神主さんが白いふさふさでさっと払った瞬間。
エネルギーがふわっと変わりました。まさに「祓う」という感じ。体を清浄なエネルギーが包み込んでいきました。

祝詞を奏上頂き、玉ぐしを献上。

目の前で、神に奉納される巫女舞を見ながら、「ああ、日本にも美しい精神世界があるんだなぁ」と改めて感動。
神を想うという行為は、なぜこうも美しいのか。。。
IMG_7882.jpg

で、その伊弉諾神宮で出会った猫ちゃん。
その名も、「富が来る」と書いて「ふくちゃん」
駐車場で初遭遇。まるでお出迎えしてくれたかのような登場でした。
その妙な貫禄?というかオーラに引き込まれ、写真撮りまくり(笑)
前足をそろえて「よく来たな」と言わんばかりのポージング(笑)
IMG_7870.jpg

お祓い後、帰る前に再び売店で遭遇。
この絶妙なまるっと感と、貫禄は一体どこからくるのか。
IMG_7896.jpg

途中から富来ちゃんの撮影会状態(笑)
IMG_7897.jpg

わたし、基本的に猫はあまり好きではないのですが、この富来ちゃんはなぜかとっても心ひかれました(*'ω'*)
思わず笑顔でなでなで。丸い、、、
12390889_878226788951301_55065966036467358_n.jpg

いま、ブログを書きながら思ったのですが、富来ちゃん、お出迎えとお見送りしてくれてたんですね( ゚Д゚)
だって、到着直後に駐車場。帰る直前に売店に現れました。

おお、偶然かもしれないけど、すごい。やはり神社で買われる動物は特別なのかしら。

ありがとう富来ちゃん♡

まだ続きます。
関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


