
  • home >
  • 日本 >
  • なおみさんと行く淡路島ツアー①

なおみさんと行く淡路島ツアー①

昨日は一日淡路島☆
大好きな友人であり魂の仲間、なおみさんが企画した淡路島ツアーに参加してきました♪

なおみさんについてはこちら↓
大切な人の旅立ち: http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-550.html
日本でボディーワークセンターのマッサージが受けられます: http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-605.html

半年ぶりの再会でテンション高し~~!

大まかな行程は、西のお伊勢さま 伊勢久留麻神社にご挨拶→なおみさんとヨガ→伊弉諾神宮にてご祈祷→岩上神社で古代に思いを馳せる素敵な旅♡

実は淡路島にいくのは20年ぶり(*'ω'*)
そう、あの阪神淡路大震災の前年まではよく淡路島に海水浴にいっていました。
あの震災が起こってから、自然と足が遠くなり。気が付けば20年以上訪れていませんでした。

昨日は三宮から高速バスで淡路島へ。
20年ぶりに明石大橋を渡るのに大興奮!
うまく写真が撮れなかったのが残念です、、
東浦バスターミナルについて、なおみさんと再会♡♡

ついた早々の感想は、「淡路島かるい!」ということ。
大阪や東京に比べて土地のエネルギーがいいのか、なんだか軽い&ふわっとしているのです。
これは素敵な発見でした。
淡路島がパワースポットして注目されるのもわかります。都会に近いのに、これだけ軽いのはすごいです。
島全体が神社みたいなエネルギー♡

なるほどなるほど、と一人で納得しながら、まずは、西のお伊勢さま 伊勢久留麻神社へ♪
IMG_7806.jpg

ここは太陽の道、レイラインと呼ばれる線上にあり、春分の日と秋分の日には太陽がここの真上を通過するそうです。
東の伊勢神宮から来た太陽がここ伊勢久留麻神社に到達し、更に西の伊弉諾神宮まで行くそうで、昔から太陽信仰の中心地とされてきたそうです。
西のお伊勢さまと呼ばれています。ご祭神は「天照大神」です。

太陽の神様にご挨拶をしたあと、なおみさんのスタジオへ♪
バリ島のものたちが迎え入れてくれます。
IMG_7814.jpg

IMG_7811.jpg

なおみさんのヨガ開始~~♪♪
IMG_7816.jpg

ゆったりとした動きでエネルギーが綺麗に流れていくのを感じます♪
IMG_7832.jpg

相変わらず美しいウォーリヤーポーズです♪
IMG_7838.jpg

終わってから記念撮影☆
IMG_7841.jpg

そしてご近所のロハスカフェにてランチ。
お肉が入っているのはちょっと残念でした、、、豚肉と牛肉食べれないので(´・ω・`)
でも美味しかった~。次は肉ナシで御願いします(笑)
IMG_7850.jpg

セットのデザートは盛り沢山♪
IMG_7851.jpg

続きはまた後で~
関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


