

猛特訓!?

実はこっそり勉強中のバリニーズトリートメント。
ようするにバリニーズマッサージですが、日本だと「マッサージ」という言葉をつかえるのは、国家資格である「按摩マッサージ師」だけだとある方に指摘を受けました。

ここでは、バリでの話なので、「マッサージ」と表記しますね。

いままでは人の体に触るのが怖い、といって避けてきた分野です。
でもバリ島で暮らす中で驚いたのは、バリの人は、なんでもマッサージで治しちゃうということ!
どんな病気もマッサージ+ハーブで治療します。
西洋医学の薬は飲まない人が多い。

周りにマッサージが溢れていると、自分も勉強したくなり、思い切って飛び込みました。

やってみると、すっごく楽しい(*´Д`)

いまではヨガよりはまっています(笑)

マッサージすると疲れるかと思いきや、エネルギーが綺麗に巡って抜けていく感じがとても心地いいです♪
終わったらむしろ自分がヒーリングされている感じ。すっきり爽快☆

あ、でもネガティブなエネルギーを抱えている人とかだとまた違うのかも!?
そのあたりはまだこれから勉強します(-_-;)

まだまだ勉強してもっと極めていきたい分野です♪
いまは1週間後に迫った帰国を前に猛特訓?中。
毎日マッサージしています♪
楽しい~~♡
関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


