FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中止】3夜連続☆ヨガとサウンドヒーリング

ぼうっとして、すっかりこちらに記載するのを失念していました!
申し訳ありません。今回の東京企画については、中止させて頂きます。。。。

詳細はこちらをご覧ください。
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-614.html
-------------------------------------------------------
告知ばかりですいません。
唐突ですが、来月11月に一時帰国することにしました(*^^)v
バリ島でクンダリーニ・タントラ・ヨガを学び、アシュラムで修行する中で、沢山の学びを頂きました。
この学びを日本の皆様とシェアしたい。クンダリーニ・タントラ・ヨガを知ってほしい。
そんな思いとともに帰国します。

バンタン(お供え物)の中には沢山の学びが詰まっています♪
DSC06143.jpg

帰国に合わせて、日本各地でワークショップを開催させて頂くことになりました。
色々な方にご協力頂き、大感謝です(*´Д`)
現時点で、大阪複数回、東京3夜連続を企画しています。
決定次第、こちらでご案内させて頂こうと思います。まずは東京!


◆3夜連続☆ヨガとサウンドヒーリング

日時:2015年11月26日木曜日、27日金曜日、28日土曜日
    いづれも19時30分開場 19時45分開始 21時15分終了
※1日のご参加でも可能です♪

料金:1日参加の場合4000円、3日間参加の場合10000円

場所:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩10分 
※詳細はお申込み時にご連絡します

申込み方法:参加ご希望日を明記のうえ、メールにてサエコまでご連絡ください。
※携帯から送信された場合、gmailからのメール受信拒否設定になっていることがあります。
2日経っても返信がない場合、お手数ですがパソコンアドレスから再度御問合せください。

メールアドレス: info.saeko@gmail.com


◆企画概要
今回はスペシャル企画!
シンギングボール奏者のShinobuさんとコラボします(*'▽')
シンガーでもあるShinobuさんは透き通る歌声を持つ方。
Shinobuさんの奏でるシンギングボールとクリスタルボールはとてもパワフルながら優しい音色です。
ネガティブなエネルギーを浄化し、新しい力をチャージするような不思議な力を持っています。
12167962_759495164193895_522728016_n.jpg

11月26日は満月です。バリ島のアシュラムでは満月の日は特別な日とされています。
シャクティエネルギー、あらゆる可能性を秘め、自ら宇宙を創造する母なる力が動き、高まる日。
月は太陽からのエネルギーを100%受け取り、地上に送り届けてくれます。

翌日27日はクリオン。バリ島では5日に一度、星のエネルギーが高まる日と言われ、アシュラムではセレモニーが行われます。

そして、28日は、210日に一度めぐってくる音楽と学問の女神、サラスワティ女神の日です。
バリ島では、この日読み書き、パソコンはしてはいけないとされ、サラスワティに祈りを捧げます。


saraswati1.jpg 

満月で高まる太陽と月のエネルギーを受け止め、クリオンで星を感じ、そして最終日は音楽の女神サラスワティが舞い降りる。
まるでこのイベントのためにあるかのような最高のスケジュール♡


◆クンダリーニ・タントラ・ヨガとは?
バリ島のカリスマヒーラー、ヨガマスターであるクトゥ・アルサナ氏が創設したヒーリングヨガです。
ヨガというかダンスみたい(笑)
脊柱を左右前後に滑らかに動かすことで、分泌腺の働きを正常化する、つまりチャクラバランスを整えることを目的としています。
アーサナポーズをとることがメインではありません。
独特な呼吸法と脊柱を動かす動きを連携させることで、効果的にエネルギーを高めます。

東京でのワークショップでは、強めの呼吸法にフォーカスすることで、体にため込んだ感情を上昇させ、燃やし尽くす、そんなお手伝いをしたいと思っています。

もちろんヨガ未経験の方でもご参加頂けます♪



◆ヨガ講師「サエコ」プロフィール
今さらですが、自己紹介(笑)
現在、1年の大半をインドネシアバリ島にて過ごす。ヨガインストラクター、コーディネイター、ヨガ通訳者。

2013年に大手通信会社を退職、同年にヨガインストラクターの資格を取得。
直後、バリ島を初めて訪れ、アルサナ氏のマッサージ、クンダリーニ・タントラ・ヨガに出会い衝撃を受ける。
以後、アルサナ氏に師事し、ヨガ、マッサージ、スピリチュアルティについて教えを頂く日々。
現在、アシュラムにてクンダリーニ・タントラ・ヨガのクラスを受け持つとともに、アシュラムガイドとしてボランティアで日本人・外国人がアシュラムで過ごすお手伝いを行っている。

関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。