スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪との闘いを終え、、、

この一週間、風邪をひいて体調を崩していました。
のどの痛みから始まり、鼻水、せき、頭痛、微熱 etc
こちらに来てから一度も体調を崩すことがなかったので、自分でも驚き。

少し調子が良くなると、また無理をしてぶり返す、こいうことを繰り返し、気が付けば1週間も引きずる結果に(-_-;)

9月中忙しかったから、その反動かなぁ、季節の変わり目(※バリ島は乾季から雨季への移行中)だからかしら?と色々自分なりに原因を考えてみましたが、結果行きついたところは、意識の奥底に潜む「なにかをしないと自分には価値がない」という自己否定でした。

こちらにきて、4か月。
ヨガして、のんびり生活して、アシュラムにくる日本人のお手伝いして。
実は収入になるような活動はしていません。
見て見ぬふりをしてきた、「お金の不安」「何も生み出していない自分の価値」そういったものが、いま「風邪」という形で現れたような気がします。
体調を崩し、予定をキャンセルせざるを得なくなり、他の人に迷惑をかけ、自然と一人で考える時間が増える。
そうすると、意識の奥底に隠していたものが暴かれる・・・・・

何度でも、この恐れを見つめて、向き合って、飲み込んで。
でも、飲み込まれることは決してありません。

自分は幸せそのものであり、光そのものであり、大いなるものの一部だと「知っている」から。

体調を崩したときこそ、立ち止まって「今の自分」「不安の原因」などを追究するいい機会なのかもしれませんね。


で、向き合った結果、見えた(聞こえた?)言葉

「そろそろ何かしたい~~!!!何か生み出したい~~!!!」

という正直な欲求でした。
アシュラム関係はデボーション(貢献)だから~とかカッコつけるのをやめて、なにか仕事として生み出していきたい!

誰か、バリ島でリトリートとかしませんか~~。
ビラ作るとか、なんかビジネスの話ありませんか~~~?
クリエーティブなことしたい~~!!!

また体調崩す前にぜひ!
関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。