FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでいいのだ(*'▽')

今朝は珍しく落ち込み気味。
昨日あったちょっとしたことをきっかけに、色々な記憶がずるずると引き出され落ち込みスパイラル。
そういう日、ありますよね~?

バリ島にきてから落ち込むことってあまりなかったのですが、久しぶりにきた~!って感じ(-_-;)

そういえばあんなこともあった、こんなこともあった、ああ、自分で本当に無価値!

そんな感じで落ち込むこと1時間ほど。

徹底的に「落ち込む」を味わったら、急に「オッケー、もう十分!」と思う瞬間がやってきます。

甘いもの(辛いものもいいですね☆)でも食べてコーヒー飲んで、ブログ書いたら、あら不思議。
何に落ち込んでいたのか、すっかり分からないくらい。

そう、強い感情を感じると、人間はつい、それに引っ張られ、巻き込まれてしまいます。
でもどれほど強い感情でも、いつかは過ぎ去っていくもの。

そして残るのは「私」

残るのは、「愛」

きっとそういうことなんだと思います。

怒りや、落ち込み、嫉妬などいわゆるネガティブと言われる感情について、否定することが多いです。
感じないように訓練する、怒りをもたないように。。。。
でも、わたしは怒りや、嫉妬すら愛おしいと思います。

「自分はこんなことに嫉妬するんだ」

「こんな出来事に怒りを感じるのか」

巻き込まれるのではなく、距離をもって自分の感情を観察する。そうするときっと驚きに満ちた学びが待っています。

これでいいのだ~(*‘∀‘)



追記:
そんなこと言っても感情と距離なんか取れない!という場合、歌う・声を出すことをお勧めします♪
昨日のセレモニーでアルサナ先生が歌うこと、声を出すことの重要性を説明されていらっしゃいました。

音=バイブレーション。感情=バイブレーション

声をだすことでまるでチャンネルを変えるように感情や心を整えることができる、と。
現代人は心が閉じてしまっている人が多い、だから歌いなさい。

関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。