スポンサーサイト


わたしの日常

最近、パサール(市場)に通い始めました。
初めは恐る恐る、バリ人の女の子についてきてもらいながら。
外国人の私にとってはバリ人のおばさま方に混じってお買い物するのは結構勇気がいりました(*´Д`)

これまでは街中のスーパーで野菜など買っていたのですが、結構いい値段。日本で買うのとあまり変わらないくらいの金額です。
じゃがいもの1袋250円とか。
このスーパーというのは、日本のイメージとは違い外国人観光客向けです。
日本でいうと、成城石井とか、紀伊国屋とか?
毎日ここで買い物するのはちょっと現実的ではないのが分かって頂けるかと( ゚Д゚)

今では3日に一度くらい通って、一人でガンガン買い物しています♡
今朝も山盛り買ってきました♡

人参 0.5キロ
サユールヒジャウ(青菜?)0.5キロ
ネギ 5本
きのこ 0.5キロ
ニガウリ 2本
コリアンダー(パクチー) 1束

これだけ買って 300円ほどです。
好きなだけ野菜が食べれてめっちゃハッピー(*'▽')

ライステラスの真ん中を通ってパサールまで向かいます
DSC07364.jpg

朝バイクで走るとめっちゃ気持ちです☆
DSC07366.jpg

DSC07369.jpg

DSC07372.jpg

いつもいくパサールテガララン(*'▽')
現地の奥様方は、6時~7時にパサールにいって買い物&お料理、9時からお仕事というスケジュールです。
なので、9時にはもうすでに人影がまばら。わたしはいつも9時ごろにいってのんびり買い物しています。
一度7時半ごろにいったら、すごい人ごみでした!
DSC07374.jpg

DSC07373.jpg

こちらに来る方で、パサール行きたい方いたら、ご連絡ください♪
一緒にいきましょう~~☆
関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


