スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • home >
  • バリ島 >
  • 【レポート④】サンサルテーション

【レポート④】サンサルテーション

翌日は5時に起床。暗い中参加者がヨガシャラに集まってきます。
5時半から始まるアルサナ先生によるサンサルテーション(太陽礼拝)のクラス。
太陽礼拝はその名の通り、太陽の恵みに感謝し、そのエネルギーを受け取るためのもの。
一連の動きを流れるように行うため、フロー感がとても気持ちアーサナです。

クンダリーニ・タントラ・ヨガでは、クラスの後半に行うことが多いです。
アルサナ先生曰く、「サンサルテーションは瞑想だ。」とのこと。
リラックスして一心に行います。

いつもは1回~2回繰り返して終わりますが、今回のワークショップでは、丸1時間サンサルテーションのみ。
アルサナ先生が一つ一つの動きを丁寧に解説してくれました。
そうだったのか!という気付き満載のクラスでした。

特にヨガを教えている方にはとってもお勧めです!

そして終わる頃には、すっかり夜が明け美しい朝日が差し込んできました。
朝の光を浴びながらのサンサルテーションは最高に気持ちよかった(*'▽')

IMG_7265.jpg

OM HAMの屋上からみる朝日
IMG_7274.jpg

ライステラスに差し込む朝日
IMG_7276.jpg


朝食はトウモロコシ、サツマイモ、ばなな。シンプルですが体にしみ込む味。IMG_7281.jpg

関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。