スポンサーサイト


求めるものには与えられる?

こんにちは、バリ島のついてしばらく滞在したホテルから引っ越しました。
色々と偶然と偶然と偶然が重なって、引っ越そうかなぁと思ってからわずか、4時間くらいで部屋を見つけて引っ越すという荒業。我ながら最短記録を更新ました。

そもそもの始まりは昨日の朝。
目が覚めると水がでない。。。
シャワーはおろか、トイレの水も流れません、、、、
バリ島という国にいる以上ある程度の不便は慣れなければいけない。
そはいえ、この暑さのなかシャワーが浴びれないのはつらい(´・ω・`)

さて、どうしようと思いながら、とりあえずBody Work Centerでヨガをして帰ってくると、まだ水がでない。

この時、時刻は午前11時。
このまま水がでないと引っ越さないといけないなぁ、どうしようと考えながらBooking.comをなんとなくチェックしつつ。

と、そこに友人から電話が。

「友達が紹介してくれた部屋、これから見に行かない?」

部屋にいてもすることもないので、着いていくと、そこはまさに理想通りの部屋!
値段、立地条件、部屋の内装ともに、完璧。
窓がたくさんあって風が通るのもとても気持ちがいいです。

「わたし、ここに引っ越すわ!」

そこからは、宿に帰って荷物を15分でまとめ、まるで夜逃げのようにお引越し。
大家さんが車を出してくれたので、タクシーをアレンジする手間もなく、あれよあれよという間にお引越し完了です。

時刻は午後3時。

わずか4時間の早技でした。

そうして、手にいれたお部屋からの眺めは最高です♪
ウブドに住むならこうゆう部屋に住みたいと思っていた、まさに理想通りの部屋です♪

朝はあひるさんたちの行進で始まり。
IMG_7683.jpg

ライステラスに朝日が差し込む。
IMG_7684.jpg

気持ちのいいテラスでお昼ご飯。
IMG_7685.jpg

唯一の欠点は、インターネット接続が弱いことくらい。
これもどうしようかなぁとぼんやり考えていたら、今朝、友人と電話で話してたらあっさり解決しました。

バリという場所は思った通りにいかないことの方が多いのですが、こうゆう奇跡があるからやめれないんですよね、、、

なんというか、ここにいると、人智を超えた存在の息吹を身近に感じます。
人に尽くしたり、神に祈ったり、そういう調和な行いに対する結果がダイレクトに返ってくる気がします。
逆にいうと不調和な行いの結果もきっとかえってくる。
だからこそ、常に謙虚に感謝の心を忘れずに生きていく必要があるのでしょうね、、、

改めて、バリの神々に感謝します。

関連記事
スポンサーサイト

comment

コメントありがとうございます♪

この写真の場所についてコメントを頂いたので、ご返信しますね♪
ここは、ホテルではないのです、、
長期レンタル用のアパートメントです。こちらではコスと呼びます。
バリ島では、安いゲストハウスが沢山あるので、探してみてください☆
もしよろしければ相談にのりますよ~

info.saeko@gmail.com

  • 2015/01/16(金) 14:32 |
  • Chai |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


