スポンサーサイト


セレモニーその後

おはようございます。
リンゲンさんのツアーが始まってから全然疲れないし、朝早く目が覚めます。
毎日いろいろ動きまわってますが、心身ともに調子は万全。

思い返せば、バリにいるときは、常にこんな感じでした。
歩くパワースポットと常に一緒にいると、どこにいても最高の状態を簡単に保てるんだなぁと改めて実感しました。

東京でのセレモニーのあと、たくさんの方から感想をいただきました。
さまざまな体験をされた方もいらっしゃるようで、これってどういうこと!?という内容のご質問をいただきました。
できる限りお答えしたいと思いますので、感想や質問など遠慮なくお寄せください♪

昨日頂いたコメントをご紹介しますね♪
--------------------------------------
昨日はとっても良かったです。どうもありがとうございます。
リンゲン先生のエネルギーが凄くて。昨日の夜、全然眠れなくて夜中の3時に瞑想を始めてしまいました。
とくに両手の平から出るエネルギーがすごいのだけれど、これは何でしょうか?
昨日一緒に参加した知人も眠れなかったとのこと。
エネルギーが入って体が覚醒した?

あのエネルギーのつよさだったら薄暗くしたら、敏感な人は見えちゃうのでしょうね。

ブレッシングの時も、最初、左手は頭の上にかざしてましたが、あれは一人ずつエネルギーというかオーラの高さをチェックしてたのかしら?
すてきな時間でした。
ありがとうー。

一緒に参加してた友人はブレッシングしたら息が楽に吸えるようになったともおっしゃってました。
------------------------------------------

セレモニーのあと眠れないというのは、私もバリ島のアシュラムで経験しました。特に7月のアニバーサリーのときは一睡もできなかったなぁ。。。
これについて、リンゲンさんに聞いてみました。

IMG_7358.jpg

セレモニーの後に、眠れなくなるのは、クレンジング(浄化)エネルギーが体内で働き続けているからとのこと。
決して悪いことではないので、身を任せてください。
また、3時に瞑想をするのは、とても良いことだそうです。3時に起床して、3時半~6時まで瞑想やお祈りをするのは、一番望ましい時間だそうです。

たしかに、バリ島のアシュラムでも、その時間にお祈りしますね。

また、ブレッシングのときに、頭に手を置いていたのは、チャクラチャンネルをクレンジングしていたそうです。胸に手を置くのは、ハートチャクラを浄化し、心を開くため。
呼吸が楽になったのも、閉じていたハートに光が届いたからだと思います。

日本人全般に言えることらしいですが、ハートが閉じているがために、エネルギーが胸に詰まっている人が多いようです。尾てい骨から頭頂まで抜けない。そのために呼吸が浅くなり、喘息など気管支に問題を抱えたりします。
気持ちが落ち込むと呼吸が浅くなりますが、逆に呼吸が浅いと気持ちも落ち込みやすくなります。

深い呼吸をして、脳に酸素と血液を回してリラックスさせていくことが大切だそうです。

今日のヨガはまだ空きあります~。
飛び入り参加歓迎(笑)
関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

えー!! 私も眠れずに朝をむかえました。
なるほど〜 納得! 
ありがとうございました。

  • 2014/09/18(木) 12:14 |
  • mamsmi |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

> mamsmiさん
やはりそうでしたか~、眠れなかった人がこんなに多いとは、私もびっくりです( ゚Д゚)
きっと、体内のクレンジングが終わって、翌日はすっきり爽快なはず★
よく休んでください~♪
  • 2014/09/18(木) 12:50 |
  • Chai |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


