FC2ブログ

帰れ君~

ナポリを去る前に行ってみたかった場所が二つあります。

アマルフィとソレントです。

ちょうど織田裕二主演の「アマルフィ~女神の報酬~」を見た後だったので、ぜひ本物のアマルフィの街を見てみたいと思っていました。

ちなみに、イタリアに行く前に、アマルフィについて調べていたらYoutubeで素敵な映像を発見しました。
サラ・ブライトマン "Time to say Goodbye" の歌声とともに映るアマルフィの町並みが本当に美しくて鳥肌ものです。
http://www.youtube.com/watch?v=5cTvd_CXpcM

そんな訳で、ぜひともアマルフィに行きたかったのですが、ナポリからだと、バスで3時間かかるなど限られた時間の中では難しく、断念せざるを得ませんでした。


代わりに訪れたのがソレントです。
ソレントはナポリからだと電車で40分ほど。観光地でもあり、比較的行きやすい街です。

482.jpg

ソレントの街を歩きながら、頭に流れるのはあの曲。

「帰れソレントへ」

小学校の音楽の教書に載っていて、何度も何度も歌わされました。

のびやかながら、どこかさびしげで郷愁をさそう曲調が思いがけず思い出されました。
実は歌があまり好きではなくて、音楽の授業はあまり好きな科目ではありませんでした。
それでも何十年も経っても習った曲は覚えているものです。

小学校で歌った街に自分がいることを当時の音楽教師が聞いたらどう思うかな、などと考えながらのソレントの街を散策してました。

もうひとつソレントの写真を追加します。
中心地はお土産屋が立ち並び、すごい人です。
特産のレモンを使ったかわいいお土産がたくさん手に入ります♪
475.jpg
関連記事
スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR