FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Grotta Azzurra その2

続けて投稿です!

こちらが青の洞窟の入り口です。実際に目にするとこんなところ通れるの!?とはらはらするくらい狭いです。

424.jpg

ここで、ボートから写真の小船に乗り換えるのですが、乗り換えるまで待つこと数十分。何隻も同じように待ち乗客を乗せたボートが止まっており、一向に順番が回ってきません。
太陽はじりじりと照りつけ、友人は船酔いでダウン。始めはおしゃべりしていた乗客もだんだん無口に、、、
ただ、ここでも日本のツアー客は優遇されているようです。後から来ても先に洞窟に入っていってました。

でもようやく順番が回ってきて小船に乗り換えたときには、待ち時間の疲れもふっとんで大興奮。
3人乗りくらいの小さな船なので、海面が近くて水の中の魚がよく見えます。

洞窟に入るときに、頭を打たないように体を倒すのですが、一種のアトラクションのようでした!

入ると洞窟の中は「青」の世界。
見たことのないような世界が広がっています。

427.jpg

あまり写真がきれいにとれなかったのが、残念です。
この感動はぜひ、現地で体験してください。

ただし、青の洞窟にいくのであれば、ツアーをお勧めします。個人で行くのは、結構大変。
イタリア語しか案内文が書いてないこともあり、下調べしていかないと、相当苦労します。

まぁ、そんな苦労もよい思い出にはなったのは確かです。

関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。