スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛特訓!?

実はこっそり勉強中のバリニーズトリートメント。
ようするにバリニーズマッサージですが、日本だと「マッサージ」という言葉をつかえるのは、国家資格である「按摩マッサージ師」だけだとある方に指摘を受けました。

ここでは、バリでの話なので、「マッサージ」と表記しますね。

いままでは人の体に触るのが怖い、といって避けてきた分野です。
でもバリ島で暮らす中で驚いたのは、バリの人は、なんでもマッサージで治しちゃうということ!
どんな病気もマッサージ+ハーブで治療します。
西洋医学の薬は飲まない人が多い。

周りにマッサージが溢れていると、自分も勉強したくなり、思い切って飛び込みました。

やってみると、すっごく楽しい(*´Д`)

いまではヨガよりはまっています(笑)

マッサージすると疲れるかと思いきや、エネルギーが綺麗に巡って抜けていく感じがとても心地いいです♪
終わったらむしろ自分がヒーリングされている感じ。すっきり爽快☆

あ、でもネガティブなエネルギーを抱えている人とかだとまた違うのかも!?
そのあたりはまだこれから勉強します(-_-;)

まだまだ勉強してもっと極めていきたい分野です♪
いまは1週間後に迫った帰国を前に猛特訓?中。
毎日マッサージしています♪
楽しい~~♡
スポンサーサイト

バリ人の基準

最近、告知ばかりだったのでちょっと別のことを書きます(*'▽')

ここ最近、特に思うのですが、どうも私の中の「バリ人」の基準はおかしいらしいです。
私の周囲にいるバリ人=ほぼアシュラムの関係者。
なので、めっちゃ真面目、働き者、嘘つかない、外国人にも親切、お金お金って言わない、でも成功している。
もちろん、お酒は飲まないし、賭け事もしません。

在住日本人の友人曰く、そんなバリ人あまりいないらしいです。
皆、お酒飲んだり、だらだらするの大好きらしい。

私はアシュラムに引きこもっているので、逆にいうとアシュラム関係者以外の知り合いがほとんどいない(-_-;)

アシュラムにいると、カルマヨガ(奉仕活動)といって、畑仕事したり、工事したり、溝掘ったりしてるのが割とふつうです。
バリ人はそれでなくても忙しいです。
普段の仕事もある、地域の活動もある、家の仕事や、お寺でのお祈りもある。お供え物のチャナンなんて1日何個も作ります(*´Д`)

これは、チャナンの山。一つ一つ手作業だから時間かかります、、、
最近は市場で買う人も多いらしいけど、、
IMG_7661.jpg

そんななか、時間を作ってアシュラムにきて働いています。

今日なんてウブドの町中からアシュラム近くに戻ってきたら、なんか知ってる顔が沢山いる、、
DSC07795.jpg

よく見ると、アシュラムの音楽を担当しているアシュラムミュージシャンの皆様。
なにしてるの~~?と声をかけると、地域への貢献の一環で、アシュラム周辺ジュンジュンガン村の清掃をしていると( ゚Д゚)

えらすぎ~~~~(*´Д`)

アシュラムミュージシャンの皆さんはセレモニーがあると必ず参加して、演奏し続け、歌い続け。盛り上げるのに大役を果たしています。なのに、お掃除まで!?

掃除のみでなく、バリ島を綺麗にするために、啓発の看板とゴミ箱を設置して回っているそうです。

DSC07799.jpg

わたしは勤勉と言われる日本人のなかでは怠け者の部類に入る、と自分では思っているので、本当に頭が下がります(*´Д`)
毎日、ヨガして、家のことして、マッサージの勉強して、「忙しい」なんて言ってすいませんでした!
わたし、まだまだです。

帰国まで残り1週間はできるだけ、アシュラムの仕事も手伝おうと心に決めました。
とりあえず、いまからお祈りに行ってきます♡

今日も良い一日をお過ごしください♡

【延期】セミプライベートレッスンとマッサージ

すっかりこちらに記載するのが遅くなりました。
申し訳ありませんが、大阪企画については、一度延期させて頂きます。

詳細はこちらをご覧ください。
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-614.html
-------------------------------------------------------
前回大阪でのイベント情報をアップしました♪
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-609.html

■セミプライベートレッスン at mamare studio
これとは別に最大4名様までのセミプライベートレッスンをお受けしようと思います
こんな方に特にお勧め♡

・クンダリーニ・タントラ・ヨガはきつくてついていけるか不安。。。自分のペースでヨガをしたい!
・お子さんも一緒に気兼ねなくヨガを楽しみたい
・現在妊娠中なので、マタニティヨガをしてほしい
・親しいお友達だけで心置きなくヨガを楽しみたい
・ヨガだけでなく、ゆっくりおしゃべりも楽しみたい。バリ島のこと聞いてみたい♪

◆開催概要
以下の日程にて、ご予約可能です。ご希望の日にち、時間を記載の上、事前にご予約をお願いします。

日時:
11月7日(土)
11月8日(日)
11月12日(木)
11月19日(木)
11月21日(土)
11月22日(日)

場所: mamare studio
http://mamare.biz/access.html
JR学研都市線住道駅から徒歩10分

料金:お一人3000円
※ヨガマットご用意あり

申込み方法:参加ご希望日を明記のうえ、メールにてサエコまでご連絡ください。
※携帯から送信された場合、gmailからのメール受信拒否設定になっていることがあります。
2日経っても返信がない場合、お手数ですがパソコンアドレスから再度御問合せください。

メールアドレス: info.saeko@gmail.com


■バリニーズトリートメント
実はこっそり、バリニーズトリートメントを勉強中です。
ご希望の方がいらっしゃれば、ママレスタジオにてご提供可能です。
本場のバリニーズトリートメントを体験したい方、ご連絡ください♪
使うオイルはリンゲンさんが日本人向けに調合した特製マッサージオイルの予定です♡

日時:ご相談ください。

場所: mamare studio
http://mamare.biz/access.html
JR学研都市線住道駅から徒歩10分

料金:1時間 6000円

11174489_358528644357179_7049223048845713615_o.jpg

【延期】大阪開催☆クンダリーニ・タントラ・ヨガを基礎から学ぶ3日間

すっかりこちらに記載するのが遅くなりました。
申し訳ありませんが、大阪企画については、一度延期させて頂きます。

詳細はこちらをご覧ください。
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-614.html
-------------------------------------------------------
先日東京のイベント内容をアップしてから大阪どうしようかなぁと考え続けてました。
日程は決まったけど、これだという内容が思い浮かばない。。。

でも、昨日の夜WISWA(歩行瞑想)をしていて突然降りてきた(*´Д`)

「クンダリーニ・タントラ・ヨガを基礎から学ぶ3日間」

これだ~~~(≧▽≦)

アシュラムでのヨガクラスを受け持つ中で、もっと細かく筋肉の使い方について解説したい、でも解説しすぎるとフロー感がなくなる。でもきちんと筋肉の使い方を覚えると、もっと効果的なのに、、、

というジレンマを抱えていました。
1回90分の中で、解説し、フロー感をだし、エネルギーを高める、というのはなかなか難しくて、いつも「やり切れていない感じ」が。
でもでも、日本で、3日間教えさせて頂くなら、全部やればいい!!とひらめきました!
基礎的な動きの解説、フロー感、エネルギーの上昇すべてやります!

なので、大阪開催は以下のような内容にさせて頂きます♪
わわわ、これ絶対楽しい(私が(笑))
特に第1回はめっちゃやりたかったこと!
ちなみに、「クンダリーニ・タントラ・ヨガとは?」と講師プロフィールは前回の記事をごらんください。
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-608.html

◆クンダリーニ・タントラ・ヨガを基礎から学ぶ3日間

第1回 11月11日(水)9:30~11:00
テーマ「基礎的な動き、呼吸法を学ぼう!」
・クンダリーニ・タントラ・ヨガとは?
・基本となるプラナヤーマ(呼吸法)の練習
・尾骶骨~肩甲骨まで脊柱を動かすとは?
・「"Energy on your bottom"エネルギーをおしりに」ってどういうこと?

第2回 11月18日(水)9:30~11:00
テーマ「フロー感を楽しもう♪」
・前回の復習
・太陽礼拝の解説
・太陽礼拝実践

第3回 11月25日(水)9:30~11:00
テーマ「エネルギーを活性化!そして沈静化」
・前回、前々回の復習
・強い呼吸と動きの連動でエネルギーを活性化
・太陽礼拝で沈静化


◆開催概要
日時:
第1回 11月11日(水)9:30~11:00
第2回 11月18日(水)9:30~11:00
第3回 11月25日(水)9:30~11:00

場所:大東市立生涯学習センターアクロス 多目的室(4階)
http://www.daito-across.jp/access/index.html
大阪府大東市末広町1番301号ローレルスクエア住道サンタワー内
JR学研都市線住道駅直結です☆


料金:1回3000円
※ヨガマットレンタル希望の方は、1枚200円

申込み方法:参加ご希望日を明記のうえ、メールにてサエコまでご連絡ください。
※携帯から送信された場合、gmailからのメール受信拒否設定になっていることがあります。
2日経っても返信がない場合、お手数ですがパソコンアドレスから再度御問合せください。

メールアドレス: info.saeko@gmail.com


◆注意事項
・1回から参加可能です。
・ヨガ未経験の方でもご参加頂けます。
・ヨガマットご持参ください。ご希望の方は有料にてレンタル可能です(1枚200円)
・更衣室のご用意ございます。
・駐輪場ご利用頂けます。
・駐車場がないため、お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

IMG_2163.jpg

ちなみにこの写真はアルサナ先生にぐいぐいされてる私。(笑)

みんなでクンダリーニ・タントラ・ヨガを楽しみましょう☆

【中止】3夜連続☆ヨガとサウンドヒーリング

ぼうっとして、すっかりこちらに記載するのを失念していました!
申し訳ありません。今回の東京企画については、中止させて頂きます。。。。

詳細はこちらをご覧ください。
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-614.html
-------------------------------------------------------
告知ばかりですいません。
唐突ですが、来月11月に一時帰国することにしました(*^^)v
バリ島でクンダリーニ・タントラ・ヨガを学び、アシュラムで修行する中で、沢山の学びを頂きました。
この学びを日本の皆様とシェアしたい。クンダリーニ・タントラ・ヨガを知ってほしい。
そんな思いとともに帰国します。

バンタン(お供え物)の中には沢山の学びが詰まっています♪
DSC06143.jpg

帰国に合わせて、日本各地でワークショップを開催させて頂くことになりました。
色々な方にご協力頂き、大感謝です(*´Д`)
現時点で、大阪複数回、東京3夜連続を企画しています。
決定次第、こちらでご案内させて頂こうと思います。まずは東京!


◆3夜連続☆ヨガとサウンドヒーリング

日時:2015年11月26日木曜日、27日金曜日、28日土曜日
    いづれも19時30分開場 19時45分開始 21時15分終了
※1日のご参加でも可能です♪

料金:1日参加の場合4000円、3日間参加の場合10000円

場所:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩10分 
※詳細はお申込み時にご連絡します

申込み方法:参加ご希望日を明記のうえ、メールにてサエコまでご連絡ください。
※携帯から送信された場合、gmailからのメール受信拒否設定になっていることがあります。
2日経っても返信がない場合、お手数ですがパソコンアドレスから再度御問合せください。

メールアドレス: info.saeko@gmail.com


◆企画概要
今回はスペシャル企画!
シンギングボール奏者のShinobuさんとコラボします(*'▽')
シンガーでもあるShinobuさんは透き通る歌声を持つ方。
Shinobuさんの奏でるシンギングボールとクリスタルボールはとてもパワフルながら優しい音色です。
ネガティブなエネルギーを浄化し、新しい力をチャージするような不思議な力を持っています。
12167962_759495164193895_522728016_n.jpg

11月26日は満月です。バリ島のアシュラムでは満月の日は特別な日とされています。
シャクティエネルギー、あらゆる可能性を秘め、自ら宇宙を創造する母なる力が動き、高まる日。
月は太陽からのエネルギーを100%受け取り、地上に送り届けてくれます。

翌日27日はクリオン。バリ島では5日に一度、星のエネルギーが高まる日と言われ、アシュラムではセレモニーが行われます。

そして、28日は、210日に一度めぐってくる音楽と学問の女神、サラスワティ女神の日です。
バリ島では、この日読み書き、パソコンはしてはいけないとされ、サラスワティに祈りを捧げます。


saraswati1.jpg 

満月で高まる太陽と月のエネルギーを受け止め、クリオンで星を感じ、そして最終日は音楽の女神サラスワティが舞い降りる。
まるでこのイベントのためにあるかのような最高のスケジュール♡


◆クンダリーニ・タントラ・ヨガとは?
バリ島のカリスマヒーラー、ヨガマスターであるクトゥ・アルサナ氏が創設したヒーリングヨガです。
ヨガというかダンスみたい(笑)
脊柱を左右前後に滑らかに動かすことで、分泌腺の働きを正常化する、つまりチャクラバランスを整えることを目的としています。
アーサナポーズをとることがメインではありません。
独特な呼吸法と脊柱を動かす動きを連携させることで、効果的にエネルギーを高めます。

東京でのワークショップでは、強めの呼吸法にフォーカスすることで、体にため込んだ感情を上昇させ、燃やし尽くす、そんなお手伝いをしたいと思っています。

もちろんヨガ未経験の方でもご参加頂けます♪



◆ヨガ講師「サエコ」プロフィール
今さらですが、自己紹介(笑)
現在、1年の大半をインドネシアバリ島にて過ごす。ヨガインストラクター、コーディネイター、ヨガ通訳者。

2013年に大手通信会社を退職、同年にヨガインストラクターの資格を取得。
直後、バリ島を初めて訪れ、アルサナ氏のマッサージ、クンダリーニ・タントラ・ヨガに出会い衝撃を受ける。
以後、アルサナ氏に師事し、ヨガ、マッサージ、スピリチュアルティについて教えを頂く日々。
現在、アシュラムにてクンダリーニ・タントラ・ヨガのクラスを受け持つとともに、アシュラムガイドとしてボランティアで日本人・外国人がアシュラムで過ごすお手伝いを行っている。

【日程変更】アルサナ先生による日本人向けWS開催決定!日本語通訳します(≧▽≦)


【お詫び】
先日告知したアルサナ先生による日本人向けワークショップですが、諸事情により日程が変更となりました。2016年1月改め、2016年ゴールデンウィークに開催予定です。すでにお申込み頂いた皆様、日程調整していただいた皆様、ほんっとうに申し訳ありません!!!!
ゴールデンウィーク開催を楽しみにしてください♡


---------------------------------------------------------------
最近色々なことが怒涛のように動きだして、全然告知が間に合っていません(-_-;)

でもでも、これはすぐにでもお知らせしなければ!ということで皆様にお知らせ☆
アルサナ先生による日本人向けのワークショップが開催されることになりました(≧▽≦)
めっちゃ嬉しい~~(≧▽≦)

前回のWSに参加してみて、アルサナ先生のお話は、解剖学的な内容も多く、わたしもところどころ「??」
よほど英語に自信がないと、参加はハードルが高そうでした。
日本人向けに開催して~と、OMHAMにお願いしたところ、なんと本当に実現しました( ゚Д゚)
日々のクンダリーニ・タントラ・ヨガ及びレクチャーに日本語通訳が入ります。
内容も7月のWSより一層グレードアップ!盛り沢山すぎるくらいです(*'▽')

最低人数は10名ですので、皆さん、お近くの方にも是非是非お声がけください!
一定人数に達しないと、開催できないかもしれません、、、
-------------------------------------------------------------------
セルフ・アウェイクニング・リトリート(4泊5日)
~内なる自己に目覚める旅~

日時:2016年1月16日~20日
→2016年ゴールデンウィークに!

場所:OM HAM Retreat (バリ島ウブド ジュンジュンガン村)
http://omhamretreat.com/

申込み:参加ご希望の方は、直接OMHAMにご連絡頂くか、サエコまでメールください☆
OMHAM: rsvp@omhamretreat.com (英語のみ)
サエコ : info.saeko@gmail.com (日本語、英語)

IMG_7204.jpg


これから新しい本の1ページを開きましょう。まだ何も書き込まれていない、真っ白な本。
ここに書き込むのは私たち自身。本のタイトルは「可能性」。新しい章を飾るのは新しい1年の始まり・・・

2016年は新たなる世界の幕開け。新たなる希望の年。何を目標に、どこへ向かって第一歩を踏み出すべきか。世界的ヒーラーにしてスピリチュアルマスターであるクトゥ・アルサナ氏によるガイドの元、自身の奥深くに眠る「魂の声」に耳を傾けます。クンダリーニ・タントラ・ヨガ、心身の浄化の儀式、サウンドヒーリング瞑想、キルタンを通して、チャクラを開き、エネルギーバランスを整えます。そしてサイレントリトリートへ。サイレントリトリート(沈黙の行)では、外界とのコミュニケーションを断つことにより、ただ自身の内側に意識を向けます。サイレントリトリートの終了とともに、真実の魂の声が内側から沸き上がり、まるで生まれ変わったかのように、新たな人生がスタートすることでしょう。

Your body is your temple, make it pure to allow a spirit grow and reside!
あなたの体は神聖な寺院。心身を浄化して更なる魂の飛躍を!

リトリート概要:
◆美しく快適な部屋での宿泊4泊5日
◆花びら贅沢に使ったフットバスおよびフットマッサージ
◆スペシャルスパパッケージ
フットバスで足先を温めたのち、全身のボディマッサージでリラックス。その後、ホットストーンでリンパを流し、ボディスクラブで古い角質を除去。ミルクヨーグルトを使ったボディマスクで全身の肌を整えたのち、花びらを浮かべたバスタブでお寛ぎ頂きます。
◆ホリスティックフェイシャル
国際的に認定されたオーガニック製品を利用し、クリスタルによるヒーリングを組み合わせた贅沢なフェイシャル
◆古来よりバリ島にて信仰を集める神聖な水の寺院にて心身の浄化儀式
◆アシュラムツアー
神聖な湧水で、心と体、魂を清めたのち、ガネーシャ洞窟にて瞑想を行います。ガネーシャは象の頭をもつ神で、知恵を与え、障害を取り除くとされています。
◆ジュンジュンガン村ガイドツアー
昔ながらの風景を残すジュンジュンガン村。朝日または夕日を眺めながら古来からの道を歩きます。まるでタイムスリップしたかのようなひと時を。
◆心身の浄化を目的としたOMHAM特製デトックスメニュー(朝食、昼食、夕食)
◆毎日のクンダリーニ・タントラ・ヨガクラス
◆チャクラ・エネルギーの調整
◆心、体、魂の再調整
◆オーラリーディング
◆瞑想およびキルタン
◆アフタヌーンティー
◆リトリートギフト

料金 お一人 1,060 アメリカンドル
※お二人でツインルームを共有頂く料金です。シングルルームをご希望の場合、別途追加料金がかかります。
早期割引 2015年11月10日までにお申込み 20%割引
早期割引 2015年12月10日までにお申込み 10%割引
申込み締切 2016年1月10日
----------------------------------------------------

めっちゃ楽しみですね~(≧▽≦)
ぜひ新しい年の始まりをバリ島で☆

ご不明点ありましたら遠慮なく、御問合せください♪

日本でボディーワークセンターのマッサージが受けられます(≧▽≦)

ようやく、この記事を挙げることができる!なんという喜び~~(≧▽≦)

私の大好きな友人であり大切な仲間。ヒーラー、セラピスト、そしてヨガインストラクターである来田なおみさんが日本の淡路島で活動開始します!!
わーいわーい、待ってたよ~~なおみさん(*´Д`)
IMG_9089.jpg


ちなみに、以前の記事はこちら↓
大切な人の旅立ち
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-550.html

なおみさんは、世界的なヒーラーであるアルサナ先生のもとで学んだ数少ない日本人の一人。
ボディーワークセンターで半年に渡り実務経験を積み、アルサナ先生に認定された唯一の日本人です。
これがどれほどすごいことか。。。そばで見続けた私が言うから間違いないです。

アルサナ先生に認められるということは、テクニックを学ぶのみでなく、エネルギー、チャクラ、そして魂まで変容するようなスピリチュアルな修行をするということ。それはとしてもつらく、厳しく、そしてこの上ない幸福であったりもします。
もはや後戻りのできない道でもあります。

なおみさんは祝福とともにその道を歩む人。

そんな彼女のマッサージをぜひ受けて欲しい☆
(写真はなおみさんのホームページからお借りしました)
10610890_847942878646359_8431462724690984959_n.jpg

12115860_847942905313023_2869545843989442614_n.jpg


そして同じ場所でクンダリーニ・タントラ・ヨガを受けることができます♪
クンダリーニ・タントラ・ヨガを日本で学べる機会は本当に貴重です。
IMG_9073.jpg

詳しくは彼女のホームページをご覧ください(*‘∀‘)
http://www.buddha-kecapi.jimdo.com


以下なおみさんからのメッセージを転記します♪
ーーーーーーーーーーーーーーー
本場バリ島ウブドの有名なボディワークスヒーリング&ヨガセンターでしか受けられない人気のヒーリングマッサージを日本でも受けていただけます☆
伝統的なバリニーズマッサージをベースに指圧や整体、タイマッサージ、エネルギー療法など様々な手法が独自に統合されたマッサージをお一人ひとりの体の具合に合わせて施術させていただきます。
バリ島のヒーリングセンターでも使われている現地で直接仕入れていた、お祈りされた神聖なココナッツオイルをベースにした、良い香りのマッサージオイルを使います。
全身をリンパや筋肉、経絡の流れそってマッサージし疲れや体の滞りをほぐします。
ハンドヒーリング効果もあるブッタケチャピセラピーという技法を系統しています。
オーナーのアルサナ先生のご指導のもと学ばせていただいたマッサージを日本でも沢山の方に知っていただき、体験していただきながら、喜んでいただける機会を作っていきたいと思っています。
ご興味のある方は、是非お問合せ&ご予約くださいませ☆
お待ちしております。
出張マッサージも承ります。
どうぞお気軽にお問合せくださいませ。
よろしくお願いいたします。
※ご予約は女性の方のみ受付ています。
※施術は、ショーツになっていただき、お体に布をかけた状態で、肌に直接オイル使ってマッサージいたします。
場所:兵庫県淡路市久留麻
(仮屋漁港近く海から3分ほど離れた場所にあります)
詳しくはEmailにてご予約&お問合せ後お知らせいたします。
ご予約&お問合せはこちらまで

Putih Naomi(来田なおみ)
703yoga@gmail.com
お名前、ご住所、メールアドレス、お電話番号、ご希望日時をご記入のうえメッセージを送ってください☆
後ほどご連絡いたします。
皆様に、お会いできる機会を楽しみに、ご予約お待ちしております☆m(_ _)m☆
ホームページ
Healing massage & yoga
http://www.buddha-kecapi.jimdo.com

風邪との闘いを終え、、、

この一週間、風邪をひいて体調を崩していました。
のどの痛みから始まり、鼻水、せき、頭痛、微熱 etc
こちらに来てから一度も体調を崩すことがなかったので、自分でも驚き。

少し調子が良くなると、また無理をしてぶり返す、こいうことを繰り返し、気が付けば1週間も引きずる結果に(-_-;)

9月中忙しかったから、その反動かなぁ、季節の変わり目(※バリ島は乾季から雨季への移行中)だからかしら?と色々自分なりに原因を考えてみましたが、結果行きついたところは、意識の奥底に潜む「なにかをしないと自分には価値がない」という自己否定でした。

こちらにきて、4か月。
ヨガして、のんびり生活して、アシュラムにくる日本人のお手伝いして。
実は収入になるような活動はしていません。
見て見ぬふりをしてきた、「お金の不安」「何も生み出していない自分の価値」そういったものが、いま「風邪」という形で現れたような気がします。
体調を崩し、予定をキャンセルせざるを得なくなり、他の人に迷惑をかけ、自然と一人で考える時間が増える。
そうすると、意識の奥底に隠していたものが暴かれる・・・・・

何度でも、この恐れを見つめて、向き合って、飲み込んで。
でも、飲み込まれることは決してありません。

自分は幸せそのものであり、光そのものであり、大いなるものの一部だと「知っている」から。

体調を崩したときこそ、立ち止まって「今の自分」「不安の原因」などを追究するいい機会なのかもしれませんね。


で、向き合った結果、見えた(聞こえた?)言葉

「そろそろ何かしたい~~!!!何か生み出したい~~!!!」

という正直な欲求でした。
アシュラム関係はデボーション(貢献)だから~とかカッコつけるのをやめて、なにか仕事として生み出していきたい!

誰か、バリ島でリトリートとかしませんか~~。
ビラ作るとか、なんかビジネスの話ありませんか~~~?
クリエーティブなことしたい~~!!!

また体調崩す前にぜひ!

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。