

エラーになる、、

困りました。
ブログがなぜかアップできない事象に悩まされています(._.)
帯域が足りないのかしら、、、、

明日再チャレンジします!

【レポート③】オープニングセッション続き

アシュラムからミュージシャンたちも来てくれて一緒にワークショップを盛り上げます。
この一体感というかみんなで作っている感じすごいいいなぁ。
IMG_7238.jpg

そして響きわたるアルサナ先生の美声。。。
IMG_7250.jpg

一人一人、イエローココナッツを頂きます。
この時初めて知ったのですが、通常の緑のココナッツは肉体の浄化。イエローココナッツはスピリットの浄化作用があるそうです。
セレモニーではイエローココナッツの飲む理由を初めて知りました!
IMG_7235.jpg

終わったあとは、アルサナ先生を囲んで皆でディナーです。
このスープ何が入っているのかよく分からなかったのですが、美味しかった!
バリ島のごはんで本当にスパイスが豊か~
IMG_7257.jpg

オーガニックライスと一緒に♪
IMG_7259.jpg

初日は割とのんびりスケジュールで終了。
次の日はかなりみっちりです!

つづく

【レポート②】ウェルカムブランチとオープニングセッション

今回のクンダリーニ・タントラ・ヨガワークショップはOM HAM が企画した初めてのアルサナ先生によるワークショップ。
はたしてどのようなプログラムなのか、レクチャーの内容などほぼ情報はゼロのままの参加でした。
スタッフやマネージャーの人柄はよく知っているので、まず素晴らしいものに違いないと、確信はしていましたが(≧▽≦)

さーて、がんがん写真あげていきますよ!
まずはついて早々OM HAMのスパにでフットマッサージでお出迎え。
詰めたいジンジャーティーとマッサージでいきなり幸せ気分です(笑)
IMG_7159.jpg

バリ島の塩とスクラブで丁寧にマッサージしてくれます。アルサナ先生のホテルだけあって、マッサージ上手。。。
IMG_7163.jpg

そして Welcome Brunch♪
新鮮なサラダ。
IMG_7173.jpg
そしてグラビ―ソースたっぷりのチキン☆
IMG_7183.jpg

こちらはベジタリアンメニューです。友人のお皿を横から撮影。テンペカレー味見させてもらいましたが、さっぱりした味わいで美味しかったです(*'▽')
IMG_7188.jpg

屋上のお花。風が通るヨガシャラはいつ行っても本当に気持ちいいです。
こうゆう何気ないところにお花があったりするのが、バリ島の素敵なところだなぁと思います。
IMG_7193.jpg

そして、始まるオープニングセッション。
IMG_7197.jpg

大量の花、花、花!
IMG_7204.jpg

クンダリーニ・タントラ・ヨガの先生方がほぼ全員参加するというなんとも贅沢なプログラムです。
リンゲンさんももちろんリーダーとして参加。
IMG_7209.jpg

ホテルの説明、プログラムの説明のあといよいよアルサナ先生が登場します♪

つづく。

【レポート①】クンダリーニ・タントラ・ヨガ ワークショプ

以前ここでもご紹介したアルサナ先生によるワークショップに参加してきました(≧▽≦)
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-583.html

もうすっごく良かったです!
1日経ったいまも、興奮冷めやらぬ感じです(笑)
アルサナ先生によるクンダリーニ・タントラ・ヨガのレッスン、そしてチャクラに関するレクチャーなど充実の内容。
夜のキルタン(皆でチャンティングすること)もすごく盛り上がりました。
OM HAMの食事も美味しい!

何回かに渡ってレポートしていきたいと思います。お付き合いください(*'▽')

アシュラムリトリートとアニバーサリー

ヌサプニダから帰るとすぐにお仕事♪

6月28日~7月2日まで日本人12名がアシュラムにお越しになり、修行されていました。
わたしは通訳兼お手伝い(*'▽')

スケジュールみっちりで、わたしの方がついていけるか心配になるほどでした。。

例)ある一日
05:30起床
06:00お祈りwiswa
08:00 朝食(フルーツ)
10:00カルマヨガ(お掃除)
12:00昼食フルーツ
16:00ヨガ
18:00夕食野菜
19:00お祈りwiswa

参加者の方が詳しくレポートを書いてくださってので、シェアさせて頂きます。
ぜひ読んでみてください(≧▽≦)
第5回まで続きます。

井の中の蛙、バリ島へ行く①
http://ameblo.jp/yogawithyuriko/entry-12047137779.html

井の中の蛙、バリ島へ行く②
http://ameblo.jp/yogawithyuriko/entry-12047530742.html

井の中の蛙、バリ島へ行く③
http://ameblo.jp/yogawithyuriko/entry-12048318656.html

井の中の蛙、バリ島へ行く④
http://ameblo.jp/yogawithyuriko/entry-12048704124.html

井の中の蛙、バリ島へ行く⑤
http://ameblo.jp/yogawithyuriko/entry-12049461596.html

瞑想してお祈りして、という生活が割と日常になっているので、こうして初めてアシュラムにいらっしゃった方の視点でみると新鮮です。

そして日本の方々が帰国されたと思ったら、今度はアシュラムのお祭り週間。
7月10日はアシュラムのアニバーサリーなので、8日からほぼ毎日セレモニーです。
15日のガルンガンを挟み17日まで続きます。
わたしは当日参加して歌っているだけですが、他のメンバーが準備に大忙しでした。
この飾りつけや準備に何日もかかってます。。。
DSC06186.jpg

9日、10日ともにすごい人でした。
アルサナ先生はその美声で、5時間歌いっぱなし。ライブコンサート状態。
リンゲンさんはいたるところで先生のサポート役として大活躍。
DSC06212.jpg

エネルギーがすごくて本当に気持ちよかったです。
去年に続き、今年もセレモニーに参加できたことに心から感謝します。

そして、去年は全く分からなかった先生のお話(インドネシア語)が、今年はなんとなくわかりました(*'▽')
すべてではないけど、「あぁ。いまこのトピックについて話してるなぁ」くらいはついていけました。
来年はきっと全部理解できるはず(≧▽≦)

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


