

Nusa Penida島に行ってきました☆

この一週間、バリ島の隣 Nusa Penidaという島に行っていました。
サヌールから高速ボートで30分ほど。

一言でいうと

「大自然!未開の地!」

すっかり開発の進んだバリ島と違って島一面のジャングル。
水道設備や道路の整備が遅れているため、バリ島がどんどん観光地化するのに比べて、ここはまだまだ外国人なんて一人もいない場所。

子供たちは素直な笑顔
IMG_6247.jpg

若者たちは、やさしく明るい
IMG_6561.jpg

伝統的な織物 Rang- Rangを作る女性たち
IMG_6232.jpg

そして、美しいアトゥビーチ。
IMG_6637.jpg

IMG_6702.jpg

ものすごく素敵なビーチなのに、人がほとんどいない。
その理由の一つが恐らく道路が整備されていないことだと思います。
途中はこんな絶景!
ただ、道ががたがたなので、バイクで走ること30分。お尻が痛くなりました(._.)
IMG_6770.jpg

でも、こんな場所にもホテル建設の話が進んでいるらしく、これから道路も整備されて観光客がふれていくのでしょうね~。

すっかり開発が進んだバリ島とは違って、外国人なんて一人もいない、静かな田舎町。人々の温かさに癒される旅でした。
素敵な機会をありがとうございます♡♡
IMG_6831.jpg

OM HAM RETREATに泊まってみました(*'▽')

今日の記事は題名そのまま。
OM HAM Retreatに泊まってみました(*'▽')
普段は安い部屋を月借りしているのですが、昨日は初めてOM HAM RETREATに泊まってみました♪

ここでも何度も紹介していますが、OM HAM RETREATはアルサナ先生が作った新しいホテル。
アシュラムの目の前という素晴らしい立地です。
去年のオープニングセレモニーは本当に素晴らしかったです。いまでもあの感動が心に残っています。
IMG_6170.jpg


オープン前からうろうろ出入りし、スタッフほぼ全員顔見知り。
リトリートをさせて頂いたり、友人を紹介したり。

の、割には一度も宿泊したことがありませんでした。
ずっと、一度は泊まってみようと思っていたところ。
タイミングよく?昨日は朝から部屋が断水。
神様が与えてくれたチャンスだ!と前向きに捉えて1泊してみました(*'▽')

結果は、めっちゃ気持ちよかったです~(*´Д`)
朝日を撮影しよう、という気合は気持ちよいベッドの前に無残に砕けました。爆睡!
IMG_6159.jpg

朝から浴槽にお湯をはって、朝風呂。サイコ―!
IMG_6161.jpg

そして、朝ごはんが美味しかったぁ。
ここのごはんが美味しいことは知ってたけど。今朝はなんだか日本風味付けで、絶妙に優しい体に染みる味でした。。。
ここのシェフのこだわりは本当に相変わらず。繊細な味付けです。
IMG_6219.jpg

最後に初めてOM HAMを見学した時から仲良くしてくれているフロントスタッフ。
すでにお兄ちゃんのような存在(笑)
IMG_6209.jpg

スタッフも皆優しいし、エネルギーもとっても良くて大好きな場所♡

アルサナ先生のリトリート開催決定♪

昨日入ってきたニュース☆
来月OM HAM RETREAT 主催によるアルサナ先生のリトリートが開催されます♪
7月18日~20日までの2泊3日。
アルサナ先生によるヨガ、レクチャー、ブレッシングなど贅沢な内容です。
video_29.jpg

=========================
Kundalini Tantra Yoga Workshop with Master Ketut Arsana
(ヨガマスタークトゥ・アルサナによるクンダリーニ・タントラ・ヨガ ワークショップ)

日時:7月18日~20日(2泊3日)

場所:OM HAM RETREAT http://omhamretreat.com/about-us.html

内容:クンダリーニ・タントラ・ヨガは、生命の科学です。第二の脳ともいえるムーラダーラチャクラにフォーカスします。
クンダリーニ・タントラ・ヨガは、人生そのものに変貌をもたらします。より健康に、そしてより豊かに。
このワークショップでは、ヨガ、瞑想、ブレッシングを通して、第二の脳の秘めたるパワーをいかに活用するか、明らかにしていきます。

料金:3,800,000Rp (約35,000円ほど)

料金に含まれるもの:2泊3日宿泊、レクチャー、宿泊中の食事、スパ1回券
video_05.jpg
======================

私ももちろん参加しますが、他にも日本人の方がいらっしゃるなら通訳などお手伝いしようと思ってます(*^^*)
ご興味ある方ご連絡ください。予約します♪

info.saeko@gmail.com

ちなみに、28日までは10%オフらしいです!
そしてこのタイミングで昨日12日からインドネシア入国ビザ(35ドル)が免除になったというニュースが入ってきました。
うーん、すごいタイミングですね。
これから日本の方がバリ島にお越しになることが増えそうです♪

生きています(*'▽')

皆様、こんにちは~。
前回の行ってきます記事の写真がおかしくなっていることに気が付かず、すいません。
今日修正しました。

バリ島について、早くも一週間が経ちました。
早いです。。。

生活に必要な日用品を買ったり、ヨガしたり、アシュラムのセレモニーに参加したり。
のんびりながら、あちこち動いてました。
あとはもっぱら子供たちと遊んでました(笑)
P_20150609_175218.jpg

そして、またアシュラムでヨガを教えさせて頂けることになり、昨日は初レッスンでした。

英語忘れてる、忘れてる。

たった3か月、日本にいただけで、インドネシア語はもちろん、英語の単語が出てきません(._.)
ゆっくりゆっくり思い出していきます!

6月、7月はイベントが盛りだくさん。
一つ一つ楽しんで行きたいと思います(*^^)v

インターネットに接続するのが難しい状況なので、のんびりな更新になりますが、これからもお付き合いください(*‘∀‘)

再びバリ島へ

ご無沙汰しています。今日再びバリ島に旅立ちます。日本での3ヶ月、友人に会ったりリンゲンさんのツアーがあったりと本当にあっという間でした。時間を割いて会いに来てくださった方、友人・家族、ツアーに参加頂いた皆様、ツアーにご協力頂いたスタッフ・スタジオの方、本当にありがとうございました。バリ島で何が待つのか自分でも分かりませんが、導かれるまま進みたいと思います。
いってきます!
img1433380570942.jpg

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


