

お詫びとお知らせ

5月16日~18に予定していた勝尾寺での2泊3日リトリートですが、今回は中止さえて頂くことにしました(´・ω・`)
楽しみにして下さった皆様、本当に申し訳ありません、、、、

次回は、準備万端整えて開催したいです!

3日間スケジュールが空きますので、代わりにヒーリング個人セッションの予約をお受けします。
土日のセッション枠は人気が高いので、ご希望の方は、お早目にご連絡ください。

【日時】
2015年5月16日(土) 9:00-20:00 6~7名様
2015年5月17日(日) 9:00-20:00 6~7名様

【内容】
・ハスタ・シディ・マッサージ 60分 20,000円
オリジナルのホリスティック・マッサージ・セラピーです。軟部組織・深部組織マッサージ・経路マッサージなど、様々な技術を統合。身体・精神・心に深く働きかけ、これまで経験したことのない、最高の癒しをもたらします。

・ヒーリングコンサルティング 90分 30,000円
お客様それぞれのお話を伺いスピリチュアルコンサルティングを行います。
状況に応じてハンドヒーリング、ヨガ、瞑想、プラナヤーマ、チャンティングなどを行い、深くスピリットに働きかけます。
※ ハスタ・シディ・マッサージとヒーリング個人セッションの両方をご希望の場合、150分 45000円となりす。

【お申込み問い合わせ】
コーディネイター サエコ
info.saeko@gmail.com

【開催場所】
ママレスタジオ(大阪府大東市扇町6-11  サード扇町601号)
http://mamare.biz/
JR住道駅から徒歩7分
行き方はこちらをご覧ください↓
http://mamare.biz/access.html

久しぶりのだるまヨガ

今日は久しぶりに大阪の師匠がいらっしゃる だるまよがへ。
本当はもっとレッスンに参加したいけど、自分のヨガクラスや他の予定と被って今のことろ週1回ペースです。
ところどころに、カピパラさんがいたり、お茶目な先生ですが、その知識とヨーガに対する姿勢については一番影響を受けた方だと言えます。
だるまヨガに出会わなければ、いまの自分はないなぁ、と真剣に思います。

IMG_0426.jpg

ちなみに、わたしのヨガスタイルは、バリ島の師匠アルサナ先生と、大阪の師匠のミックスです。

先生のスタイルは本当に独特。
身体を微細にみて、筋肉の使い方をしっかり把握。使っていない身体の箇所に対する「気付き」をもたらしてくれます。
ほんと、こんなとこ、どうやって動かすの!?という驚きに満ちたレッスンです。
でも終わった後には、なぜか動きが良くなっていることを実感できます。
1度のレッスンで効果をだす、その知識は本当にすごいです。

好き嫌いはあるかもしれないですが、「大阪でどのスタジオをすすめる?」と聞かれたら間違いなく「だるまよが!」と答えます。

今日は、先生が週1回行っているヴェーダーンダ入門へ。
「いーしゅわらはなまは」という本を先生と一緒に読みながらヴェーダーンダについて学ぶものです。
http://www.dharma-yoga.org/index.php?%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BF

今日、先生と話していて、本当にそうだなぁと思ったことは「今、手にしている『安全』を手放すことが一番難しい」ということ。今の温かいお家、安定した収入などなど。
これを離れて新たな環境にいくのはどうしても躊躇してしまいますよね。
いま手にしている『安全』を手放すと、自分はダメなのではないか、そう思ってします。
会社員時代の自分がまさにそうだったので、とっても納得。

「この仕事をして評価されなければ、自分はダメだ。」
「この仕事がなくなれば、自分はダメだ。」

まさにそこでぐるぐるしていました、、、

でもねー、本当はそんなところに私の存在はないんですよね。

ヴェーダーンダを勉強すると、「私こそが安全の意味。」であるということが、徐々に知識として宿ってきます。
でも実践に落とし込むことの難しいこと難しいこと。
いま、まさに変化のときに来ているだけに、この言葉は胸に刺さりました。

ヨーガは生き方です。

知識は使わなければ、単なる文字。
日常生活で使って初めて生きてきます。


中に求めるか?外に求めるか?

このところリンゲンさんのツアー準備をしながら思ったこと。
会社員時代と一番変わったのは問題が起こったときの反応かもしれない、と。

会社員時代、問題が起こるとまず社内事例を調べ、上司や先輩にきき、インターネットで調べ、お客様にどう説明するか考え、、、
つまり答えを「外側」に求めていました。

いまは、何か問題が起こると徹底的に自分のなかを見つめます。
自分の中に不安、恐れ、自信のなさなど、外側の問題を引き寄せる種があるのではないか。その前提で内観します。

見つかったら、あらゆる方法をつかって内側をクリアにたもちます。穏やかで喜びに満ちた本来の性質を思い出す。
方法はアファメーション、心理学、瞑想、なんだって構いません。
実はこれが一番難しいのですが、、、

そして、対応を決めるのですが、その時も不安に駈られて焦って行動はしません。
第六感、潜在意識、宇宙エネルギー、名前はなんだって構わないですが、あらゆるモノのちからを借りて、自分の内側の声をきく。

もうこれしかない!!!って120%確信とともにあらわれる声に耳を澄まします。

確信したらあとは遂行するのみ。
例え結果が失敗だったとしても後悔や自分を責めることはありません、だって内側の声にしたがったから。
過去の成功事例ほど当てにならないものはないなぁとすら思います。


よくヨガはマットの外側で行うもの、と
いいますが、最近それがわかってきたような気がします。

つまり、一瞬一瞬の自分の内側に注意深くあること。丁寧に丁寧に、あらゆる感覚を鋭く全力で「生きる」こと。
五感じゃたりない、六感も七感も使って生き抜く。

ヨーガは生き方である、この言葉が少しずつ身に染みてきました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。


内職中

関西ツアーまで、いよいよ後1ヶ月を切りました!
今朝は久しぶりに萬福寺さまを訪れて詳細の打ち合わせ。

ほていさまのきらびやかなお出迎え~(*^^*)
201504110049406b4.jpg

住職さまから素敵なご提案を頂き感無量です!
詳しくは明日書きますね♪
201504110049234c8.jpg

明日もう一度萬福寺さまにお邪魔することになったので資料とチラシ準備。
前に進む手応えがあると内職もたのしい♪
201504110049031cb.jpg

【リンゲン氏来日2015年春】追加プログラム♪♪

いよいよ春がやってきました!!
早いものであと2週間でリンゲンさんが来日しますよ!楽しみ(≧▽≦)
IMG_0688.jpg

IMG_0747.jpg

今日は追加プログラムのご案内です。

◆ 開会セレモニー@大阪枚方市
【日時】5月7日(木)19:30~
【参加費】ドネーション制
【開催場所】
枚方市立総合福祉会館 ラポールひらかた 3階 和室
http://www.hirakata-shakyo.net/rapport/
京阪電車 枚方市駅 北口 出て徒歩5分

◆ 鞍馬寺~貴船神社参拝 
【日時】5月12日(火)10:00 
【参加費】なし。ただし交通費、参拝料など自己負担
【場所】叡山電鉄 出町柳駅集合
※鞍馬は京都の最強パワースポット!リンゲンさんと一緒にみんなで参拝しませんか?
※鞍馬~貴船は徒歩で約1時間の山登りです。歩きやすい靴でご参加ください。

◆懇親会 
【日時】5月13日(水)18:00- (20名まで)
【会費】 4000円(ベジタリアン料理+飲み放題付)
【場所】 熱帯食堂 枚方店
http://nettai-syokudo.com/access_map.html
※高槻本店ではなく、『枚方店』です!!

そのほかのプログラムについては以前の記事をご覧ください
枚方プログラム
だるまよが1DAYワークショップ
勝尾寺リトリート
萬福寺特別WS

個人的には鞍馬寺参拝が一番わくわくします(*'▽')
参加ご希望の方は私宛にメールください☆
サエコ info.saeko@gmail.com

帰ってきました&Ganeshaの日

名古屋、山梨、東京と巡り、先日大阪に戻りました(*^^)v

気が付けば11日間もの長旅に。その間、本当に沢山の方にお会いしました。
どの場所でも懐かしい顔との再会、温かい抱擁。そして新しい方とのめぐりあい。
中には、まさに奇跡というような出会いもありました。

素敵な出会いの数々に感謝です☆

そして今日はガネーシャの日。
シヴァ神とパールバティ女神の子供であるガネーシャが誕生したことをお祝いする日です。
ガネーシャは象の頭をしており、子供の守り神、叡智を授けるもの、障害を取り除く者とされています。
インドやバリ島では多くの信仰を集めています。

アシュラムではセレモニーの初めにガネーシャの歌を歌います。
セレモニーが成功するように、、、

わたしも今日はガネーシャ様にお祈り。

IMG_8329.jpg

Om Sri Maha Ganesh Namaha
皆様に祝福が届きますように。

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


