

【リンゲン氏来日ツアー2015年 春】概要のご案内☆

皆様、こんにちは~。
今年のリンゲンさんの来日ツアーについて、すでに沢山の方からお問い合わせを頂いております。
東京の方からゴールデンウィークの予定を立てたいから、早めに教えてほしい!というご要望もあり♪
ありがとうございます~♪

実は2月のリトリートが終わってからあげようと思っていたのですが、ご要望にお応えして早目にお知らせさせて頂きます(*'▽')

お申込み/問い合わせについてはメールでサエコまで御願いします。
スタジオや、お寺への直接の問い合わせはご遠慮ください。
Mail: info.saeko@gmail.com
お名前と、電話番号、何月何日のどのプログラムに参加されるか記載くださいませ♪

なお、今回より、可能な限りご要望にお応えするために「ヒーリング個人セッション」として日を設けることにしました。
「マッサージ」か「ヒーリングカウンセリング」を選択頂きます。
5月14日、21日、22日の3日間を設けていますが、他の日程でも可能な限り対応したいと思いますので、ご相談くださいませ~。

-----------------------------------------------------
【全体スケジュール】
※時間が変更になる可能性があります。変更の場合、直接参加者の方にご連絡します。

2015年5月 9日(土) 10:00-12:00 黄檗山萬福寺 特別ヨガワークショップ【京都府宇治市】

2015年5月10日(日) 10:00-12:00 黄檗山萬福寺 特別ヨガワークショップ【京都府宇治市】

2015年5月13日(水) 13:00-14:00 スピリチュアルレクチャー  【大阪府枚方市】
               14:30-16:00 クンダリーニ・タントラ・ヨガ 【大阪府枚方市】

2015年5月14日(木) ヒーリング個人セッション 【大阪府枚方市 心と身体のセラピールーム Hold On】

2015年5月16日(土)-18日(月) 心を開き、真実の自分に向き合うためのクンダリーニ・タントラ・ヨガ 3日間特別リトリート in 勝尾寺 【大阪府箕面市】

2015年5月21日(木)ヒーリング個人セッション  【大阪府大東市 mamare studio】

2015年5月22日(金)ヒーリング個人セッション  【大阪府大東市 mamare studio】

2015年5月23日(土)10:00-17:00 クンダリーニ・タントラ・ヨガ 1Day ワークショップ 【大阪府大阪市 Dharma Yoga Studio】

プログラム:
■心を開き、真実の自分に向き合うためのクンダリーニ・タントラ・ヨガ 3日間特別リトリート in 勝尾寺 45,000円
5月16日(土)-18日(月)
ワヤン・リンゲンの長年のセラピストとしての経験と、アシュラムでの修練を結集したスペシャルリトリート。
クンダリーニ・タントラ・ヨガ、セレモニー、瞑想、チャンティングなどを通して、
ポジティブエネルギーを上昇させ、心・体・精神のバランスを整えます。
開催場所:勝尾寺 http://www.katsuo-ji-temple.or.jp/
yoga@verga 2

katuo-ji 3

■ヒーリング個人セッション
5月14日(木)、21日(木)、22日(金) ※その他の日程についても個別にご相談ください。
・ハスタ・シディ・マッサージ60分 20,000円
ワヤン・リンゲン氏が開発したオリジナルのホリスティック・マッサージ・セラピーです。
軟部組織・深部組織マッサージや経路マッサージなど、様々なマッサージ技術を統合。
身体・精神・心に深く働きかけ、これまで経験したことのない、最高の癒しをもたらします。
※ お客様それぞれの体調に合わせた施術を行うため、時間の延長・日時変更の可能性があります。ご了承ください。
 
・ヒーリングコンサルティング 90分 30,000円
お客様それぞれのお話を伺いスピリチュアルコンサルティングを行います。状況に応じてハンドヒーリング、ヨガ、瞑想、プラナヤーマ、チャンティングなどを行い、深くスピリットに働きかけます。
※ ハスタ・シディ・マッサージとヒーリング個人セッションの両方をご希望の場合、150分 45000円となります。
日時などご相談ください。                           

■クンダリーニ・タントラ・ヨガ・ワークショップ 
バリ島のカリスマヒーラー クトゥ・アルサナ氏によって創設されたヒーリングヨガです。
呼吸法と動きを連動させることによって、短時間でエネルギーの循環を促し、活性化させます。
日本では、クンダリーニ・タントラ・ヨガを体験できる場所はほとんどありません。
2014年初来日の際には、毎回満員御礼。大好評を頂きました。
Teaching Kundalini Tantra Yoga in Yamanashi

・クンダリーニ・タントラ・ヨガ・ワークショップ in 大阪府枚方市  90分5,000円
5月13日(水)14:30-16:00

・特別ワークショップ in 黄檗山萬福寺  90分5000円
5月 9日(土) 10:00-12:00 /5月10日(日)10:00-12:00
京都府宇治市にある由緒ある禅寺 黄檗宗大本山萬福寺様境内にて特別ワークショップを行います。萬福寺様の法話のあと、ヨガ。日本とバリ、双方の精神性の調和を感じて頂きます。
開催場所:黄檗山萬福寺http://www.obakusan.or.jp/

・クンダリーニ・タントラ・ヨガ  1day ワークショップ in Dharma yoga Studio  10,000円
5月23日(土)10:00-17:00
クンダリーニ・タントラ・ヨガの理論と実践をじっくり学ぶ1日WS。午前のアーサナクラスののち、午後からは理論と個別プラクティス。プラナヤーマ(呼吸法)やバリ島のアシュラムで歌われるチャンティングも行います。
Dharma yoga Studio http://www.dharma-yoga.org/

■スピリチュアル・レクチャー(SPIRITUAL LECTURE)  4,000円
5月13日(水) 13:00-14:00
自分とは何か、生きるとは何か。
バリ島のスピリチュアルマスターであるクトゥ・アルサナ氏より学びを受け、精神的な規律を守りながらアシュラムで修行の日々を送るリンゲン氏が、日本の皆様のために、特別講話を行います。
真の自分とのつながりに気が付き、深く癒される1時間をご体験ください。
Spiritual and Yoga Lecturing in Tokyo

-----------------------------------------------------

とあるアシュラムでの一日

この二日ほどウブドの町中に出ずにアシュラムに籠っていました。
別に理由はないのですが、なんとなく(*'ω'*)

アシュラムで何してるの?とたまに聞かれます。
なので、今日はとある一日を大公開(笑)

6:00 起床
7:00-9:00 ヨガ自主練
9:00-10:00 朝ごはん
10:00-12:00 お掃除
12:00-13:00 昼ごはん&休憩
13:00-14:30 DVD鑑賞 これです(笑)↓

14:30-15:30 お掃除
16:00-17:30 ヨガクラス
17:30-19:00 シャワー&休憩
19:00-20:00 バリ人の友達とおしゃべり
20:00-21:00 子供たちのお祈り練習に飛び入り参加(笑)
21:00-22:30 子供たちとご飯&おしゃべり
23:00    就寝

その日によって、全く違いますが、昨日はたまたまこんな感じでした。
アシュラムでは、これをしないといけない、ということは一切ありません。
みんなそれぞれ好きに過ごしてます。
あとは、お祈りしたり、瞑想したり、、、、

大切な人の旅立ち

みなさん、こんにちは~
今日のウブドは雨です。
でもざ~~っと降って、ピタっと止んでくれるので雨もいいなぁという感じです。

今月19日はsiwaratriというシヴァ神を祭る日でした。
バリ島におけるシヴァ神の存在はとても大きく、一番尊敬されている神様だと言えると思います。
特にこのアシュラムムニバラでは最も神聖な存在、私たちを導いてくださる存在とされています。
なので、siwaratriはとっても大切な日。
大きなセレモニーがあり、私も参加させて頂きました。

そんな日に、わたしの大切な友達がバリ島から日本に向けて旅立ちました。
アシュラムで出会い、約1か月半部屋をシェアして、沢山の笑いと涙と、貴重な経験を共にしたとても大切な友達。
うーん、もはや魂の片割れ?のような存在。
急に決まった帰国でしたが、シヴァ神の祝福が彼女に降り注ぐことは間違いなしです。

そんな彼女、落ち着いたらプロフィール用写真撮らせてね、と出会った当初から言い続け、ようやく帰国当日の朝に実現しました。まさに彼女のためにあるような快晴。写真日和。

本人の許可を得て、このブログで紹介させてもらいます。

きらきらオーラ全開☆ なおみさんです♪
彼女は約1年間バリ島に滞在し、アルサナ先生からマッサージとヨガの指導を直接受けた方。
半年に渡りアルサナ先生のマッサージセンター Body Work Centerで実務経験を積んだ、日本人で唯一のヒーラー/セラピストです。
IMG_9089.jpg

彼女の美しいオーラを撮れるのは私だけだ!とずっと言い続け、ようやく撮影できました(*^^)v
見てください、この美しいヨガ!見ているだけで気持ちいい~♪
綺麗なエナジーが流れ込んでくるようです。
IMG_9073.jpg

そして途中から移り始めた虹色のもや。なおみさんの腕当たりからさ~~っと流れています。
リンゲンさんの写真にも虹色の光輪が写っていましたが、それともまた違って優しい感じ。
やはり人によって違うのだなぁと改めて思いました。
IMG_9147.jpg

彼女のマッサージはすごいです。
今までの誰とも違う、あえていうならアルサナ先生のマッサージに近い、としか表現できません。
身体のこりをほぐすだけでなく、エネルギーやチャクラ、感情の詰まりなどにダイレクトに働きかけ、スピリットまで癒す。
日本では絶対に学べないマッサージ。
アルサナ先生に認められるということがどれほどの訓練と忍耐と経験が必要なのか。
そばで見ていて本当に尊敬するほどの訓練を積んで、初めて手に入れることができるテクニックです。

帰国後の活動はまだ決まっていないそうですが、彼女ならすぐにひっぱりだこになること間違いなしです。
わたしも帰国したら、マッサージしてもらうのを楽しみにしています(*^^)v

忘れられない1日

昨日は阪神大震災からちょうど20年の日でした。思い返すとあの日、初めて「死」というものを意識した日でした。
家族も友人たちもみんな無事でしたが、あまりの激しい揺れに、初めて「死ぬかもしれない恐怖」を味わいました。

あれから、もう20年。

改めて被害者の方々のご冥福をお祈りします。


そして、そんな日に大切な一歩を踏み出すことができたことに、何か不思議なご縁を感じます。

大切な一歩。

それは、アシュラムで初めてクンダリーニタントラヨガを教えさせて頂いたこと。
アルサナ先生の元でクンダリーニタントラヨガを勉強するようになって以来、日本にこのヨガを広めたいという思いは日に日に強くなっていきました。

そしてついに昨日、初めてクンダリーニタントラヨガを教える機会を頂きました。
経験を積むために帰国までの1ヶ月半、毎週土曜日4時からのヨガクラスを担当させて頂くことに。

アルサナ先生に初めて出会ってから一年半。自分がアシュラムで教える日がくるとは、夢にも思いませんでした。

短い間ですが、精一杯頑張ります。

そしてこの経験を持って3月に帰国、日本でクンダリーニタントラヨガを教えたいと思います。

人生って本当に面白い。創造もしていない展開が時に待ってます。

Silk Painting

皆さん、こんにちは~。
すっかり更新が滞っているこの頃。

先日、ご縁があって、シルクペインティングを行っている方のお家に遊びにいきました。
いままでシルクと聞いてもピンと来なかったのですが、実際に作品を拝見して衝撃。
エネルギーがめちゃくちゃ気持ちいい、、、
やはり生き物から生み出されるだけあって、化学繊維にはない美しい波動を感じます。
シルクに描かれる神々の姿に思わずぼうっとなってしまいました。
DSC06004.jpg

ちょうどこの日は子供たち向けのペインティング教室が行われていました。
下絵を書いたシルクに色を載せていくのですが、すごく綺麗!!
あー、機会があればやってみたい、、、
DSC06005.jpg

こんなガウンがさりげなく飾られていて、センスを感じます、、
DSC06008.jpg

ご興味がある方はHPのぞいてみてください(*^^)v
http://goddesssilks.com/

遅くなりました、、、謹賀新年

みなさま、明けましておめでとうございます♪
と、もうとっくに正月三が日が終わってますね。遅くなってすいません(^^;

バリ島では新年らしいことは一切しません。お店も通常営業。あっさりした感じです。

大晦日にはアシュラムで大きなセレモニーがありました。一年の穢れを払い、ポジティブなエネルギーで満たすための特別なセレモニーです。皆で歌って踊って、ご飯をたべて2015年を迎えました。
これまでで一番素晴らしい新年の迎え方だったかも。心の底から楽しくて、かつポジティブなエネルギーが本当に気持ち良かった~(*^^*)

アシュラムにきてから、毎日いろいろなことが起きて沢山の学びを頂いています。アシュラムにステイし初めて1ヶ月。この間に学んだことはヨガを初めてから10年で得たことにも相当するような、本当に内容が濃くて素晴らしいものとなりました。

この経験をいつか必要とする方たちと共有する日が来ればいいなぁと思います。


2015年という年がみなさまにとって素晴らしい年になりますよう、お祈り申し上げます♪

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


