

イベント終了しました

ただいま、最後のマッサージのお客様が帰られました。
これにて、リンゲン氏初来日ツアー終了です。

9月7日にリンゲン氏が来日してから3週間近く。
多くの皆様のご支援により、無事にイベントを終了することができました。
皆様、ご協力頂きまして、本当にありがとうございました。

リンゲン氏からの感謝の言葉です。
"Thank you for supporting me. May love and bless spread even more after this to every soul in Japanese"
「ご支援ありがとうございました。このツアーの後、より一層、愛と祝福が日本の皆様に広がることこを心からお祈りしています」
IMG_7364.jpg

ヨガとレクチャーのレポートはまた後日アップします♪

皆様ありがとうございました~!!


明日の朝

急ですが明日のあさ、9時からお一人だけマッサージ致します。
ご希望のかたいらっしゃればご連絡ください♪

色々な方のブログに登場!

気が付けばツアーの日程もあと二日。
あっと言う間でした~。

来日してからの数週間でたくさんの素晴らしい出会い・ご縁に恵まれました。
ブログで紹介頂いているので、リンクはります♪

まずは、このブログでも何度かご紹介させていただいているローソクユコカ様★
儀式のローソクは、ユコカさんのローソクだって、だいぶ前から決めていました。
実は、アルサナ先生が来日して儀式を行った日に作って頂いたローソクだったりします。
先生のパワーとリンゲンさんのパワーが繋がって、皆さんに届けばいいなぁという私の勝手な思い。

やっと実現して良かった~♪

ローソクユコカさまのブログ
http://ameblo.jp/gonxha/entry-11925964471.html

そしてそして、富士山周辺神社へのお参り道中、河口浅間神社で、偶然お会いした方。
富士山から下山したばかりとのことで、エネルギーに満ちてました。
偶然にもスピリチュアルヒーラーの方だったらしく、、ブログにご紹介いただきました( ゚Д゚)

パドメユキ様のブログ
http://ameblo.jp/yuki8low/entry-11927187923.html

明日のヨガキャンセル出ました~→埋まりました!

キャンセル枠埋まりました!
当日にも関わらず、素早い&柔軟な対応に大感謝です(*´Д`)
----------------------------------------------
明日17:30~19:00 クンダリーニ・タントラ・ヨガWSに、キャンセルがでました。
ご希望の方、ご連絡くださいませ~

IMG_7226.jpg

お詫びと訂正

16日に行ったセレモニーについて、訂正させてください。

9月3日の記事で「バリ式セレモニーをします!」として「アグニホトラセレモニー」と書いたのですが。、16日実際に行ったのは、バリ式セレモニーでも、アグニホトラでもありませんでした、、、
本来アグニホトラを行う予定だったのですが、スタジオが火気厳禁だったので、火が焚けず、通常のセレモニーとなりました。また「バリ式」と書きましたが、バリの伝統的なセレモニーというよりも、正確には、アルサナ先生のアシュラムにて執り行われているプージャというお祈りです。
地域や宗教に関係なく、その土地の聖なるものとつながるためのお祈り、と理解ください。

誤解を与えるような記載になりましたことを、お詫びします。
また、以前の記事も「バリ式」「アグニホトラ」という記載は削除します。

セレモニーその後

おはようございます。
リンゲンさんのツアーが始まってから全然疲れないし、朝早く目が覚めます。
毎日いろいろ動きまわってますが、心身ともに調子は万全。

思い返せば、バリにいるときは、常にこんな感じでした。
歩くパワースポットと常に一緒にいると、どこにいても最高の状態を簡単に保てるんだなぁと改めて実感しました。

東京でのセレモニーのあと、たくさんの方から感想をいただきました。
さまざまな体験をされた方もいらっしゃるようで、これってどういうこと!?という内容のご質問をいただきました。
できる限りお答えしたいと思いますので、感想や質問など遠慮なくお寄せください♪

昨日頂いたコメントをご紹介しますね♪
--------------------------------------
昨日はとっても良かったです。どうもありがとうございます。
リンゲン先生のエネルギーが凄くて。昨日の夜、全然眠れなくて夜中の3時に瞑想を始めてしまいました。
とくに両手の平から出るエネルギーがすごいのだけれど、これは何でしょうか?
昨日一緒に参加した知人も眠れなかったとのこと。
エネルギーが入って体が覚醒した?

あのエネルギーのつよさだったら薄暗くしたら、敏感な人は見えちゃうのでしょうね。

ブレッシングの時も、最初、左手は頭の上にかざしてましたが、あれは一人ずつエネルギーというかオーラの高さをチェックしてたのかしら?
すてきな時間でした。
ありがとうー。

一緒に参加してた友人はブレッシングしたら息が楽に吸えるようになったともおっしゃってました。
------------------------------------------

セレモニーのあと眠れないというのは、私もバリ島のアシュラムで経験しました。特に7月のアニバーサリーのときは一睡もできなかったなぁ。。。
これについて、リンゲンさんに聞いてみました。

IMG_7358.jpg

セレモニーの後に、眠れなくなるのは、クレンジング(浄化)エネルギーが体内で働き続けているからとのこと。
決して悪いことではないので、身を任せてください。
また、3時に瞑想をするのは、とても良いことだそうです。3時に起床して、3時半~6時まで瞑想やお祈りをするのは、一番望ましい時間だそうです。

たしかに、バリ島のアシュラムでも、その時間にお祈りしますね。

また、ブレッシングのときに、頭に手を置いていたのは、チャクラチャンネルをクレンジングしていたそうです。胸に手を置くのは、ハートチャクラを浄化し、心を開くため。
呼吸が楽になったのも、閉じていたハートに光が届いたからだと思います。

日本人全般に言えることらしいですが、ハートが閉じているがために、エネルギーが胸に詰まっている人が多いようです。尾てい骨から頭頂まで抜けない。そのために呼吸が浅くなり、喘息など気管支に問題を抱えたりします。
気持ちが落ち込むと呼吸が浅くなりますが、逆に呼吸が浅いと気持ちも落ち込みやすくなります。

深い呼吸をして、脳に酸素と血液を回してリラックスさせていくことが大切だそうです。

今日のヨガはまだ空きあります~。
飛び入り参加歓迎(笑)

セレモニー終わりました★

山梨プログラムが終了し、いよいよ東京プログラムの開始です。
東京初日の昨日は、東京のど真ん中、原宿のスタジオでセレモニーを行いました。

なんとなんと、20人の方にお越しいただきました~♪
平日の夜にも関わらず、お時間を割いて参加していただき、ありがとうございます。

みなさんが固唾をのんで見守るなか、リンゲンさんの精神統一が始まります。
その瞬間、スタジオの空気が変わっていきます。
長い精神統一の後、始まるお祈り。

日本人の精神性についてのお話の後、リンゲンさんのリードの元、みんなでお祈りを捧げました。
忙しい現代、多くの人が本来の自分や神聖な存在とのコネクションを失っています。昨日のお祈りは、それぞれの心の扉を開き、神聖な存在とつながるためのものでした。
日本にいるとお祈りをする機会はあまりないので、恐らく初めての方が多かったと思います。
でも、みなさんが心の底から祈りを捧げている姿は、とても感動的でした。。。
IMG_7312.jpg

お祈りの後、一人ひとりにブレッシング(頭部からエネルギーを流す)を行っていきます。
天と地からのエネルギーがリンゲンさんを経由してその人に流れ込んでいくのが、まるで目に見えるようです。
IMG_7358.jpg

IMG_7364.jpg

掌が熱くなったり、尾てい骨から頭頂にかけてエネルギーの流れを感じた方もいたようです。
感情の解放が起こって、涙を流す方も。
これは、聖なる光がこれまで閉じていた心にようやく届いたことからくる、喜びと解放の涙だと言われています。

おひとりの方は、いままで神のような存在を一切信じていなかったが、このセレモニーにでて、初めて信じるようになったとおっしゃり、どうすればお祈りができるのか、ご質問されていました。

感じ方は人それぞれ違いますが、みなさんの心に暖かいなにかを残すことができたようです。

ともに美しい時間を過ごしていただきまして、ありがとうございました♪

リンゲン氏来日ツアー 予約状況

本日から素敵な素敵なヨガスタジオ アサヒ様にてマッサージとヨガが始まりました♪
マッサージもヨガも満員御礼!ありがとうございます~(*´Д`)
IMG_7226.jpg

クンダリーニ・タントラ・ヨガは初めての方が多かったのですが、皆様とても楽しんでいただきました。
すごく良かった、すっきりしたと言って頂いて、わたしもとても嬉しかったです~(*'ω'*)
IMG_7092.jpg


東京プログラムの予約状況を改めてお知らせします!

◆セレモニー
9月16日(火) 19:30~20:30 ご参加可能です♪

◆ハスタ・シディ・マッサージ
追加含めて満員御礼となりました!ありがとうございます♪

◆ヨガワークショップ
9月18日(木) 19:30-21:00 (残4)
9月20日(土) 17:30-19:00 キャンセルがでましたー!残2席です。
9月21日(日) 17:30-19:00【満員御礼!!】

◆スピリチュアルレクチャー
9月20日(土) 19:30-20:30 まだ予約OKです!
9月21日(日) 19:30-20:30 まだ予約OKです!

東京マッサージ満員御礼です♪

こんばんは~。
山梨リトリートが終わりました!
素敵な2日間をありがとうございます♪

そして、そして、東京のマッサージは追加も含めてすべてご予約が埋まりました~♪
皆様のお越しをお待ちしてますー!

山梨リトリート始まりました♪

山梨リトリートが始まりました♪
白州の緑に囲まれたスタジオでヨガしてます(^^)

東京のヨガワークショップはまだ空いてますー(*^^*)






★★セレモニーの場所を変更します★★

★★9月16日 セレモニーの場所を変更します★★
先日、Ceremonyについて、ご案内をさせて頂いたところ、多くの方からお申し込みをいただきました。あっという間に予定の人数を超えて私が驚いてます( ゚Д゚)

しかしながら、できるだけ多くの方にセレモニーにお越しいただきたいというリンゲンさんの希望により、場所を広めのところに変更することにいたしました。

日時:9月16日(火)19:30~20:30
開催場所:アガサスタジオ(東京原宿)
アクセス:東京都渋谷区神宮前1-16-1
    ※JR原宿駅から徒歩4分、竹下通りを入り一つ目の角を右折。
     紅茶専門店「クリスティー」の2階
     http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13012953/

ヨガやレクチャーと同じスタジオを急遽お借りしました。
というわけで、まだご参加可能ですので、ご検討中の方はぜひお越しください~♪

リンゲン氏来日!すごいの撮れました。

こんばんは。
日本ツアー開始にあたり、富士山周辺に滞在中のリンゲンさん。

今日はリトリートで使用するものを買い出しに行く予定でした。一本道のはずが、なぜか迷子に。。。
お散歩がてらうろうろしていると、たまたま目の前に神社があらわれました。
美しい神社の鳥居に引き寄せられるように入っていくと、本殿の脇に古墳を発見。

「大塔宮古墳」

後醍醐天皇の第一皇子である大塔宮の首塚とされている場所でした。

そこで、突然なにかとコミュニケーションを始めるリンゲンさん( ゚Д゚)
シャッターを切ると、なんかすごい写真が撮れました!

IMG_6426.jpg

なにか浮いてます!
すごいクリアで大きいです!
リンゲンさんの視線がばっちりあってるのが、またすごい(*´Д`)
そして、よーくよく見ると緑の横に虹色のシャボン玉みたいなのも浮いてる~~~

うわ~、こんな写真撮ったの初めてです。。。。

リンゲン氏来日!到着しました

リンゲン氏来日~!!
ついについに到着しました(*'▽')

さっそく、山梨県の最強パワースポットと言われる新屋山神社にお参りしてきました♪
本宮を参拝したのちに、奥宮へ。
ストーンサークルの前でお祈りを捧げてまいりました。
IMG_6246.jpg

このストーンサークルの周りをまわりながらお参りすると願いが叶うといわれています。
アシュラムの歩行瞑想に似てる、、、恐らく目的は同じなのだと思います。

心を籠めて神に祈る。
ただ、それだけです。

IMG_6247.jpg

天照大神と富士の神々に敬意を払い、日本ツアーがうまく行くように。
人々に尽くすことができるように。

いよいよ始まります!

リンゲン氏来日!セレモニーします♪

こんにちは~。
ようやくパソコンが手元にかえってきました。
とはいえ、全治1か月の診断を受けた以前のパソコンは、なんと「修理不可」という最終判断に( ゚Д゚)
「細かいところまで腐っています」とメーカーの方に言われ、さすがにがっくりです、、、

最終判決を受けて、諦めがついたので、新しいパソコンを購入しました。

しかし、去年から、ポータプルHDD、頂いたお古のノートパソコン、一眼レフ、購入1年以内のノートパソコンと壊れ続け、クラッシャーの名をほしいままにしています。

MooNさまに相談したら、「エネルギーがうまく使えてないよ」とのこと。
※MooN様についてはこちら↓
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-374.html

ヨガというのは、体内のエネルギーを練る行為になります。ただ、うまく活用・放出できないと蓄積することも。
バリ島でのアシュラム通いやヨガを通じて高まるエネルギーを使えてないのでしょうね、、、、

ここまで書いて、8月頭にバリ島から帰国する直前、アルサナ先生がおっしゃったことを突然思い出しました。

「体内には、ナディと呼ばれる気の道が存在する。ヨガやプラナヤーマ(呼吸)を通して、ナディの流れを良くすることで、肉体的・精神的な健康状態と呼べる。ただ、いくら鍛錬しても、チャクラが詰まっていたら、通らない。(注:大きなナディの流れが交差するエネルギーセンターを「チャクラ」と呼びます。)その詰まりを解消するのが、ブレッシングという行為。頭からエネルギーを流して、穴をあける」

あーーー、そういうことかぁ。
ようやく理解できた気がします。

というわけで、東京でセレモニーします。ブレッシングします。
ヨガやマッサージをご予約の皆様はもちろん、それ以外の方もお気軽にご参加ください。


〇Ceremony(セレモニー)のご案内

日時:9月16日(火)19:30~20:30 
開催場所:SORPASSINO.S(東京都青山)

Blessing, opening chakra

リンゲン氏、初来日に当たり、日本という土地に敬意を払い、良きエネルギーを呼び込むための儀式を行いたいと思います。
ご参加の方には、お一人ずつ、エネルギーセンターを開くショートヒーリング(ブレッシングと呼びます)を行います。
人によっては、貯めこんだ感情の解放、エネルギーの流れを感じることもあります。

ブレッシングでエネルギーを整えて、マッサージやヨガを行うとまた違った違った発見がありますので、ご都合のつく方はぜひご参加ください。

※特に服装の指定はありませんが、床に座布団を引いてお座り頂きますので、座りやすい服装でお越しください。 サロン(バリの腰布)をお持ちの方はぜひご持参ください♪
※セレモニーについては、料金は設定しておりません(寄付・ドネーション制)
※セレモニーは部屋の関係上、20人までとさせて頂きます。

ご参加希望の方は、お名前・人数を記載の上、以下のアドレスにメールください。

申し込み先(Saeko):info.saeko@gmail.com


リンゲン氏来日!東京1枠追加します

みなさん、こんにちは。
当初朝に公園でヨガしたら気持ちいいなぁと考え、21日朝に代々木公園でパークヨガを企画しておりました。
ただ、ご存じのように、東京代々木公園でのテング熱発生をうけ、中止することに致しました。
バリ島ならともかく、日本でデング熱の名前を聞くことになるとは思いませんでした。。。

リンゲンさんとも相談して、代わりに以下の時間に追加でマッサージのご予約を受け付けます。

☆追加 9月 21日(日) 10:00-11:30 ハスタ・シディ・マッサージ

日曜日の午前中という、ある意味ベストタイム!
ご希望の方がいらっしゃればご連絡ください。

また、9月18日(木)10:45-12:00 もまだ予約可能です~♪



プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


