スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンゲン氏来日!バリ島での体験記【チェックインバリ様】

こんにちは~。

バリ島での観光情報を数多く扱っているチェックインバリ様にて、リンゲンさんの体験記が乗りました。
すご~く、詳しいので、リンクさせて頂きます!

クンダリーニ・タントラ・ヨガ
http://www.checkinnbali.com/spa/report.php?id=207&rep=198

ハスタ・シディ・マッサージ
http://www.checkinnbali.com/spa/report.php?id=207&rep=199

あー、この記事読んでたらリンゲンさんのヨガ受けたくなってきた~。
来月楽しみです!
スポンサーサイト

リンゲン氏来日!予約状況と今更ながら自己紹介

13日ヨガワークショップ、お一人キャンセルでましたー。ご希望のかたご連絡ください!

-----------------
先ほどご連絡頂き、山梨県韮崎市 yoga studio asahi 様で行うマッサージ及びヨガワークショップはすべてご予約が埋まりました~♪
うう、ありがとうございます!

山梨白秋でのリトリートはまだ参加者受け付けています。
東京は、マッサージラスト1枠! ヨガ、レクチャーはまだご予約可能です♪

-------------------------
皆様、すっかりご無沙汰ししおります。
週末は台風が日本を縦断しましたが、大丈夫でしたでしょうか。

世の中はお盆真っ最中。
夏休みの方が多いのかなぁ。

そんな中、先週から数日かけて、リンゲン氏来日ツアーのお申し込みを頂いた方に場所の詳細やお支払方法についてご連絡しています。
予約状況については、都度更新させて頂いておりますので、こちらの記事をご覧ください。

山梨プログラム
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-463.html

東京プログラム
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-462.html

山梨・東京ともにすでにたくさんのご予約を頂いています。
もう、「感謝」という言葉しか浮かびません、、、本当にありがとうございます。

Blessing, opening chakra


皆様へ詳細のご案内メールをしながら、ふと思ったこと。
リンゲンさんはともかく、コーディネイターのわたしは、きちんと自己紹介していないなぁと。
どこの誰とも分からないわたしが企画したイベントにも関わらず、これほど多くの方々が申し込み頂くって本当に本当にすごいことです!
海外からヨガインストラクターを招待してワークショップをする場合、多くの場合大手ヨガスタジオとタイアップします。
そうでないと人が集まらないのが通説。
でも、今回この企画を進めるにあたって、東京のヨガスタジオとタイアップするという発想が全然沸きませんでした。大手とタイアップして、大々的に広告をしなくても、リンゲンさんを必要とする人々が、集まるってどこかで信じていたのだと思います。

なので、とっても今更ですが、この場を借りて、自己紹介させていただこうと思います。
今更すぎて、ちょっと照れますね、、、


Saeko
ヨガインストラクター/コーディネーター

スウェーデンへの交換留学中、学生向けスポーツジムで初めてヨガに出会う。帰国後、大手通信会社に就職。
激務の中、仕事のストレス軽減と運動不足解消のために、週1~2回ヨガを続ける。ストレス社会において、自分をマネジメントする方法としてヨガの魅力に気がつき、退職を機に、ヨガインストラクターの資格を取得。ヨガの身体面のみでなく、精神性、哲学に強く興味を持ち、現在、バリ島と日本を行き来しながら、勉強を深めている。

取得資格:
国際ホリスティックセラピー協会認定ヨガインストラクター
レンボーキッズヨガ Yoga for Kids and Families Teacher Training Course 修了
バリ島ウブドにて95時間キッズヨガトレーニングYoga Swaha Kids 修了

ちなみに、以前エイズ孤児支援NGOプラス様に記事を書かせていただきました。
よろしれけば、こちらもご覧ください。
http://www.plas-aids.org/staffblog/2014/04/17/1853/


IMG_6197.jpg

リンゲンさんと撮影したこの写真、懐かしいですね~。
思えば一年経ってません。
人生って不思議です。。。

祈りについて

今日は帰国後初めてのだるまヨガに。
毎週ヴェーターンダの勉強会をしているので、参加してきました♪

そこで、先生と交わした会話がとてもとても印象に残ったので書かせてもらいます。


バリ島のアシュラムでは、お祈りの仕方や瞑想の方法など、ある程度決まりがあります。私も最初は見よう見まねで意味もわからずにしていました。
途中でリンゲンさんにしっかり教えてもらって、覚えていきました。

そこで感じた疑問。

「意味も分からずに形を真似るお祈りに果たして意味があるのか?」

特に日本人である以上、バリヒンドゥーに基づいた考えを完全に理解しているかは、自分でも疑問でした。

先生の答えは、

「理解とお祈りは、鶏と卵の関係。どちらが先、後はない。
お祈りをするという調和な行いを選択したことに価値がある。その瞬間に人を騙したり、嘘をつくなど不調和な行いを選択する可能性があるにも関わらず、「祈ること」を選択したことこそが価値。」

それを聞いて疑問が、するする~っとほどけていくようでした。

祈ることも行いである。
これはすごい気付きでした。


こうして、日本でのヴェーターンダの学びと、バリ島でのアシュラムでの学びが互いに作用しあって深まって行くから不思議です。

素晴らしい先生に出会えたことに、改めて心から感謝します。


全治1ヶ月(>_<)

私が、ではありせん、カメラ&パソコン。

カメラは、落としてからストロボがあがらない。

パソコンは、水没後、問題なく動作するのですが、バッテリーの調子が悪い。

どちらも使おうと思えば使えるけど、修理しないとどこかおかしい、という不思議な共通点。

修理に出しましたが、お盆休みを挟むため、どちらも1ヶ月かかると言われました(;_;)

全治1ヶ月!あいたたたっ!(>_<)

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。