

朗報☆

水没したパソコン君、修理してもらいました!
空港からそのままパソコン預けて、いま帰ってきた♪
データも諦めてたけど、全部無事!!

すごーい!すごーーーい!!

Nさん、ありがとうございます(≧∇≦)

大感謝です☆

明日からまたお仕事がんばります♪

帰国しました♪

3週間ほどの滞在を終え、本日帰国しました♪
エアアジアが四時間遅れて、クアラルンプールで六時間待ち。
結構疲れました、、、

関空に着いたら初めて税関で止められました。
一年で五回もインドネシアにいってるので、運び屋でもしてるのではと疑われたらしい。

まぁ、疑うよね(^^;

でも、ヨガの勉強です、と答えたらすんなり通過。
我ながら怪しくない外見?に救われました(笑)

別にチェックされても別に痛いことないですけどね。

日本は暑いですね~。

ついて早々肌がじりじり焼けるような暑さに驚きました(^^;

皆さん、体調崩さないようにお気をつけください。


お知らせ☆

これから夏の観光シーズン。
バリ島にお越しの方もいらっしゃるかも?

現地でリンゲンさんのマッサージを受けたいという方がいらっしゃればご相談ください。
希望日時や滞在先ホテル、ホテルの連絡先、予約の氏名などを書いてメールください。

Mail: info.saeko@gmail.com

予約のお手伝いします♪

Body Work Centerでマッサージ

今日は、Body work Centerでマッサージを受けてきました。
毎日のようにBody Work Centerに通い、スタッフとも顔見知りになっている割には、実はマッサージを受けたことがなかったのです。

一年前にアルサナ先生のマッサージを受けて以来、、、

最近、毎日のようにヨガをしているので、筋肉の凝りなどがあまりなく、下手なマッサージを受けても全然気持ちよくない。そのため、バリでも日本でもあまりマッサージには行かなくなりました。

おまけに昨日のカイマスパでマッサージしてもらったので、どこも痛くない、、、

そんな感じだったので、どうかなぁと思いながらのマッサージ。

でも、やはりBody Work Centerのマッサージはすごかった!
カイマスパとは比べ物にならない技術です。指圧のようにぐいぐい入ってきて筋肉の深部をほぐしていきます。

ツボをピンポイントに押してくれるので、めちゃくちゃ気持ちいい!!

そして気がつけば、夢の中、、、
終わってからやさしーく声かけられ、びくっとしてしまいました(^^;

マッサージで寝たのは、会社を辞めてから初めてです。
ストレスフリーな私がこれなら、お疲れの皆さんは爆睡ですね。


日本にリンゲンさんが来てマッサージしたら、皆さん爆睡だろうなぁ(^^;

皆さん、気持ちよく寝に来てください(笑)


ウブドの楽しみ方 その2

あっという間の1ヶ月、明後日には日本に帰国します。

わずか1ヶ月に起こったとは思えないほど、本当に色々なことがありました。
バリに来るたびに、大きく流れが変わっていくから不思議です。

今回はお勉強/修行と仕事がメインだったので、観光や買い物をほとんどしていませんでした。
なので、最後の2日はのんびりウブドを楽しむことに。


ということで、ウブドに来て初めてスパにいきました。
前回、ローカルのサウナは行きましたが、観光客向けのスパは初めて。

今回行ったのはカイマスパという、町スパです。ここがいいよ!とおすすめして頂き、以前から行きたいと思ってました♪

モンキーフォレス通りから細い道を入っていくと、ライステラスの真ん中にスパが。


ちょっと入り口がわかりにくてて、二回くらい通りすぎましたが、、、

建物の雰囲気もばっちり。
中も落ち着いたおしゃれな雰囲気で、素敵でした。



バリニーズマッサージと、ボディスクラブ、フラワーバスに入って、全部で1時間半ほど。
これでお値段は2500円くらいです。
驚きの安さ、、、
日本だとあり得ないですね。

マッサージも上手で気持ちよかったし、スクラブでお肌もツルツル。
使ってるオイルやスクラブが自然なものなのもいいですね。

ここはおすすめです!


スパのあとはオーガニックレストランへ。


ここも、おすすめ頂いて、行きたかったのですが、ようやく行けました(*^^*)

ココナツとベジタリアンナシチャンプルー。


最近、毎日ココナツ飲んでます。以前は苦手だったのに、いまではすっかり大好物♪

バリの空気に溶けたい

おはようございます。
今朝はちょっとマニアックな内容です。
でも、今日の気持ちを残しておきたいので、書かせてください♪

リンゲンさんとお仕事をさせて頂くようになったことをきっかけに、アルサナ先生のアシュラム(修行のための道場)に通うようになりました。
何度かステイしたり、セレモニーに参加したり。

そのなかでもっと本格的に勉強/修行したいと思い、今回はリンゲンさんの指導のもとサイレントリトリートに初挑戦しました。

リンゲンさんの来日ツアーが成功するように、エゴでなく人々に尽くす気持ちでプロジェクトを進めることができるように、正しく導いてもらう、そういう意味を込めてリトリートを行いました。

2日間のフルーツ断食(青リンゴと水またはココナツウォーターのみ)のあと、2日目深夜から瞑想のための洞窟に。
そこで一晩すごして、翌日夕方までサイレントリトリート(20時間ほど一言も言葉を話さない)。
一切話さずに歩行瞑想をしたり、お祈りをしたり。 最後はアルサナ先生に祈祷して頂いて終了です。

こう書くと簡単ですが、けっこうきつかったです、、、話さないというのはかなりフラストレーションがたまります。
聞きたいことがあっても聞けない。
もちろん、事前に瞑想やお祈りの仕方は練習してましたが、いざ沈黙のうちでやると、色々とまどいました(._.)

言葉に出さなくても頭のなかは本当におしゃべり。次から次へと疑問ややること、話すことが沸いてきます。
考えだけでなく、感情も外に出せない分、ものすごくダイレクト。
途中でイライラしたり、動揺したり、悲しくなったり、コロコロ気分が変わることに驚きました。

でも、夕方近くになるとその諸々も静かに穏やかに。
いま、ここにいることに心から感謝したいような、そんな気持ちになっていきました。

リトリートが終わるのが楽しみなような、終わってほしくないような。


そして、最後にアルサナ先生が祈祷をしてくださることには、おしゃべりな頭も静かになり、不思議な安定感と安心感。

折しも、この日は新月。
バリ島では満月と新月はセレモニーを行います。アルサナ先生のアシュラムでも、新月のセレモニーが行われました。
サイレントリトリートのあとの新月セレモニーはちょっとやばかったです。

心と体が完全にクレンジング(日本語だと浄化というかな?)させているので、いつもより、すごく入ってくる。
セレモニーでは、チャンティング(マントラを歌のように皆で歌う)したり、踊ったりするのですが、途中から、楽しくて仕方なくなり、1人でニコニコしてました。

途中で、明かりを落として皆で瞑想します。
見上げると、そこは、満点の星空。
新月なので、星が本当に美しく見えました。バリ人にとっては当たり前の空ですが日本人の私にとっては、心が震えるほど美しい星空。

祈る人々と星空、クレンジングされた心と体。
最高の夜になりました。
本気でこのままバリ島の空気に溶け込みたいと思いました、、、

ここまで導いてくださった、アルサナ先生、リンゲンさん、バリ島の神々に感謝します。


来年2月のウブドリトリートでは、このサイレントリトリートを皆でしようと思います。
事前にお祈りや瞑想を練習した上でアシュラムにステイ。
一晩、瞑想洞窟で過ごします。

私は日本語通訳兼皆さんのお世話係をします。

修行したい方、お問い合わせくださいー♪
終わった頃には真剣に世界が違って見えます。


がーん!

バリ島滞在あと5日にして、ノートパソコンが水没(>_<)

ショック過ぎる。

カメラといい、ノートパソコンといい、わたし壊し過ぎです。
帰国したら即修理に出します。

ふと思ったこと

ウブドで1日いくら使ってるのかな、とふと思いました。

今日はこんな感じ。

宿代 1800円
ヨガ 1000円
ランチ 550円
コーヒー 280円

合計 3630円

1ヶ月30日とすると10万円くらい?
うーん、結構使いますね。

高いコーヒー&ランチは週に一回にして、宿代はロングステイの場合値切って、半分くらいが理想かな。

ウブドの楽しみ方

バリ島についてから、あちこちうろうろしていたのですが、ここ数日ようやく落ち着きました。

2週間でお引っ越し五回、、、そりゃ疲れますね(^^;

一昨日からようやく居場所を定め、腰を落ち着けました。
今回のお宿はGusti Homestay。
中心地にも関わらず少し奥まったところにあるのでとても静か。
何よりお庭が素敵♪♪


我ながらいつもお宿には恵まれているなぁ。落ち着く、、、
唯一の難点はお湯がでないことかな。
でも慣れました(^^;

ウブドの街中をうろうろして、歩き疲れたらココナツ休憩。
いつもの休憩スポットはイケメンの店員さんがいるBlossom Cafeです。
すでに常連とかしてます。


ランチはWorong Maduに行ってみました。店内におしゃれなランプがたくさんあるので、一度入ってみたかったのです♪




ただ、肝心のお味は、、、うーん、その辺のワルンの方が美味しいかな。
値段の割にはいまいちでした(._.)

美味しいコーヒーをのみたくなったので、Seniman へ。
ここのコーヒーはすごく美味しいです!値段はちょっとしますが。
ワルンのBali kopi 60円も好きですけどね。
本物のコーヒーをたまに飲みたくなる。


来る度に友達や知り合いが増え、どんどん居心地がよくなっていきます。

ティルタガンガでランチ&塩田

ツアーの続き。

レンプヤン寺院でお参りしたあとは、ティルタガンガへ。
この公園?は比較的新しく、40~50年前に作られたものらしいです。

「ティルタ」は水、「ガンガ」はインドのガンジス川のこと。
「ティルタ・ガンガ」=ガンジス川の水。
つまり、インドで信仰の対象となっているガンジス川をイメージして作られた水の公園です。

ここは本当に美しかったです。
あまり観光客が多くないのも、また嬉しいです。
ゆっくりと園内を散策することができます。
IMG_5456.jpg

IMG_5467.jpg

園内のレストランでナシチャンプル―を食べ、ココナッツを飲む。
なんて幸せ、、、、
IMG_5483.jpg

そして、ツアーの最後は、クサンバの塩田です。
ここは天日干しの塩を生産していることで有名。

Ibu(おかあさん)が海から海水を汲んで、、、
IMG_5499.jpg

砂浜にまきます。黒くなっているところが「塩田」です。
乾いた砂をすくって濾過して塩として精製していきます。
IMG_5506.jpg

これを一日何度も何度も、、、、Ibuすごいです。
あまりの重労働のため、一時は何十件もあった塩農家が、いまでももう数件しか残っていないそうです。

でもこのIbuの作った塩を食べてびっくりしました。
美味しい!
塩の味がこんなに濃くて深いとは、初めて知りました。
思わずたくさん買い込んでしまいました。

バリ島は奥が深いです。
まだまだ行きたいところが沢山。

バリ島を楽しむ

このところ宣伝ばかりでしたが、仕事ばかりでなく、きちんと観光もしています(笑)
先日は、バリ倶楽部という会社にお願いしてオーダーメイドツアーを組んでもらいました。

サンライズ&レンプヤン寺院でお参り&ティルタガンガでランチ&クサンバの塩田見学というバリ島を120%楽しむ盛り沢山の内容。写真も沢山とれたし、すごく楽しかった~。
教えてくださったYさんに感謝です♪
ありがとうございます(≧▽≦)

まずは大好きサンライズ。朝日の写真ってすごく好き~!
徐々に明るむ空。
このグラデーションがたまりません(*'▽')
IMG_5274.jpg

そして雲の合間からさ~~っと差し込む光。
朝日の美しい光線がはっきり写っています。我ながらいい写真がとれました♪
IMG_5383.jpg

そして、振り返るとそこにはアグン山・・・
アグン山はバリ島で一番高い山です。富士山と同じく霊峰として信仰の対象になっています。
普段は雲に覆われているため、朝早くかつ運が良くないと、ここまではっきりとした姿は見えないそうです。
この日は運よく雲が少なかったため、美しい姿をすべて納めることができました。
IMG_5326.jpg

その後はレンプヤン寺院にて参拝体験。
この寺院は「天空の寺」と言われています。レンプヤン山の一番下から頂上まで8つの寺院があり、バリの人々は一つづつお参りしながら頂上を目指します。
2700段もの階段を延々と登ります、、、

この日訪れたのは、一番下の寺。
IMG_5388.jpg

IMG_5408.jpg

ここで、現地のみなさんに交じって、お祈りしました。
IMG_5418.jpg

階段を上って振り返るとそこには、悠然とそびえるアグン山。
本当に素晴らしい景色を見せてもらいました。
IMG_5390.jpg

IMG_5411.jpg

いつか、2700段の階段を上って、頂上まで行きたいなぁと思います。
どんな眺めが待っているのか、、、

バリ島のヨガブーム、、、

今日はいっぱい書いてるな~。

最後に、バリ島のヨガブームについて、思っていることを少し書かせてください。
バリ島ウブドは、ハリウッド映画「食べて、祈って、恋をして」で取り上げられて以来、ヨガの聖地のように扱われてきました。
ヨガリトリート(合宿)やトレーニングが毎日どこかで行われている。
ただ、主催はすべて西洋人。たまに日本人。
バリ人は慎み深いところもあるし、何より人集めたり、企画するノウハウがない。
バリ島の表面的な楽しさや南国の雰囲気を味わって、皆楽しく帰っていきます。
もちろん、それも素敵なことです。

でも、バリの本当の素晴らしいところは、「神々の島」とも呼ばれるその精神性にあると思います。
現地の人々の神に祈る姿は本当に美しい。
心を揺さぶられるものがあります。

私は、アルサナ先生に出逢い、リンゲンさんと仕事をさせて頂くことになり、その真摯に人々に尽くす姿を間近で見て、話を聞くことができる立場になりました。

軽々しいヨガビジネスではなく、もっともっと深い何か。
いまは、まだ言葉にできないですが、それを感じています。
いつか、その何かを伝えたい。

来年2月にはリンゲンさんと、バリ島ウブドでリトリートを行う予定です。
これほど毎日ヨガイベントが行われているにも関わらず、バリ人によるイベントはほとんどありません。
ビジネスが大切なわけではないです、でもバリ人が主体的にかかわる機会があってもいいと思うのです。

リンゲンさんをサポートしつつ、「大切な何か」を伝えていけたらいいなぁと思います。

リンゲン氏来日!山梨プログラム

13日ヨガワークショップお一人キャンセルになりました!
ご希望のかたご連絡ください♪
------------------
Yoga Studio Asahi様、全て満員御礼となりました~!!!
本当に本当にありがとうございます~(*´Д`)

べるがでのリトリートはまだご参加受付可能です!

----------------------------------------------
続きまして、山梨プログラムです(*'▽')
山梨のリトリートは、ほぼ私の趣味ですね(笑)
ヨガや呼吸法を学びながら、ディ―――プなバリ島の精神世界にどっぷりはまって下さい♪

Yoga Studio Asahi 様は富士山のおひざもと。スタジオからは富士山がきれーいに見えます。


【山梨リトリート】
心を開き、真実の自分に向き合うためのクンダリーニ・タントラ・ヨガ 2日間特別リトリート

◆日時:2014年9月11日~12日(一泊二日)

◆内容:ワヤン・リンゲン氏の長年のセラピストとしての経験と、クンダリーニ・タントラ・ヨガの修練が結集したスペシャルリトリート。白州の美しい自然のなかで、ヨガの呼吸法を利用して自分の心と体のバランスを整える方法を理論と実践の両方からじっくりと学びます。

◆料金:35,000円
※含まれるもの1泊滞在費、11日昼食、夕食、12日朝食、昼食、温泉入浴料、駅から「べるが」への送迎
※洗面具、歯ブラシ、室内着、マットご持参ください。

こちらは、プラーナヤーマ(呼吸法)の練習風景。
プラーナヤーマを行うことで体中にエネルギーが満ちていきます。
ヨガ、瞑想、プラーナヤーマの練習、レクチャーなど盛りだくさんの内容となっています♪
pranayama practice 1


【山梨プログラム】
◆場所:Yoga Studio Asahi (山梨県韮崎市)
http://yoga-studio-asahi.com/index.html

◆スケジュール:
9月13日(土)
09:00-10:15 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】
10:45-12:00 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】
15:00-16:30 クンダリーニタントラヨガ【残1】
17:30-18:45 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】
19:15-20:30 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】

9月14日(日)
09:00-10:15 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】
10:45-12:00 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】
15:00-16:30 クンダリーニタントラヨガ【満員御礼!】
17:30-18:45 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】
19:15-20:30 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】

◆内容及び料金:ハスタ・シディ・マッサージ60分およびアドバイス15分 20,000円
ワヤン・リンゲン氏が開発したオリジナルのホリスティック・マッサージ・セラピーです。
軟部組織・深部組織マッサージや経路マッサージなど、様々なマッサージ技術を統合。
身体・精神・心に深く働きかけ、これまで経験したことのない、最高の癒しをもたらします。
※バリニーズの伝統的なマッサージでは、ショーツ1枚になって頂き、サロン1枚で覆う程度となります。気になる方は、着衣での施術も可能です。

◆内容及び料金:クンダリーニ・タントラ・ヨガ・ワークショップ 5,000円
バリ島のカリスマヒーラー クトゥ・アルサナ氏によって創設されたヒーリングヨガです。
呼吸法と動きを連動させることによって、短時間でエネルギーの循環を促し、活性化させます。
日本では、クンダリーニ・タントラ・ヨガを体験できる場所はほとんどありません。
この機会にぜひご体験ください。

リンゲン氏来日!東京プログラムの詳細スケジュール

たくさんのご予約ありがとうございます!

東京のマッサージは追加も含めて満員御礼となりました~♪
ありがとうございます(≧∇≦)

--------------------------------------------------
皆様、おはようございます。
バリ島ウブドは肌寒いくらいの気候。
長そで必須です!

今日はこれから、ジンバランに移動し、2泊3日ほどビーチリゾートを満喫してきます。
仕事と遊びのバランスが大事(笑)

遊びの前に、東京と山梨の詳細スケジュールをアップしますね。

【東京プログラム】

◆場所:SORPASSINO.S(東京都青山)/アガサスタジオ(東京原宿)
※ご予約時に詳細の場所をご連絡します。

◆スケジュール:
9月17日(水)
09:00-10:15  ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】
10:45-12:00 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】
15:00-16:15 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】
17:30-18:45 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】
19:15-20:30 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】

9月18日(木)
09:00-10:15 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】
10:45-12:00 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】
15:00-16:15 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】
17:30-18:45 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】
19:30-21:00 クンダリーニタントラヨガ

9月20日(土) 
09:00-10:15 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】
10:45-12:00 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】
15:00-16:15 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】
17:30-19:00 クンダリーニタントラヨガ 【満員御礼!】
19:30-20:30 スピリチュアルレクチャー

9月21日(日)
☆追加 10:00-11:30 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】
13:00-14:15 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】
14:45-16:00 ハスタ・シディ・マッサージ【予約済】
17:30-19:00 クンダリーニタントラヨガ
19:30-20:30 スピリチュアルレクチャー


◆内容及び料金:ハスタ・シディ・マッサージ60分およびアドバイス15分 20,000円
ワヤン・リンゲン氏が開発したオリジナルのホリスティック・マッサージ・セラピーです。
軟部組織・深部組織マッサージや経路マッサージなど、様々なマッサージ技術を統合。
身体・精神・心に深く働きかけ、これまで経験したことのない、最高の癒しをもたらします。
※バリニーズの伝統的なマッサージでは、ショーツ1枚になって頂き、サロン1枚で覆う程度となります。気になる方は、着衣での施術も可能です。
※個人セッション

◆内容及び料金:クンダリーニ・タントラ・ヨガ・ワークショップ 5,000円
バリ島のカリスマヒーラー クトゥ・アルサナ氏によって創設されたヒーリングヨガです。
呼吸法と動きを連動させることによって、短時間でエネルギーの循環を促し、活性化させます。
日本では、クンダリーニ・タントラ・ヨガを体験できる場所はほとんどありません。
この機会にぜひご体験ください。
※定員約10名

◆内容及び料金:スピリチュアル・レクチャー(SPIRITUAL LECTURE)  4,000円
自分とは何か、生きるとは何か。
バリ島のスピリチュアルマスターであるクトゥ・アルサナ氏より学びを受け、精神的な規律を守りながらアシュラムで修行の日々を送るリンゲン氏が、日本の皆様のために、特別講話を行います。
真の自分とのつながりに気が付き、深く癒される1時間をご体験ください。
※定員約20名

リンゲン氏来日!オリジナル調合マッサージオイル

バリ島よりこんにちは。
昨日は早速、リンゲンさんと打ち合わせ。

今回、リンゲンさんオリジナル調合のマッサージオイルを初披露することになりました!
バリの花々をそのまま濃縮したような素晴らしい香り~(≧▽≦)
香りだけでなく、日本の皆様の為に、リンゲンさんがアーユルベーダとハーブの知識、そして愛をこめて調合したスペシャル版です♪

IMG_5522.jpg

うわ~、香りだけでめっちゃ癒される、、、、いつまでも嗅いでいたい。
これでマッサージしたら最高ですね。。。

今回少しだけですが、余分に用意しています。
マッサージやヨガなどご参加頂いた方でご希望の方がいらっしゃればお分けします。
ご相談ください。

いよいよ、準備も佳境に入ってきました。
すごく楽しみです♪♪

しばし休息

1週間ぶりにインターネットに接続しました。
このあと、人を迎えに行って今週は色々と観光案内。そのあとはまたアシュラムに戻る予定です。

今日はしばしの休養日。
コーヒーを飲んでほっと一息です


この1週間はウブドから車で15分ほど北にあるクトゥ・アルサナ先生のアシュラムにステイしていました。
7月はアニバーサリーの時期なので、毎日セレモニー。
色々とすごい経験をさせてもらいました。

ちなみに、クトゥ・アルサナ先生は、私がコーディネーターをしているリンゲンさんの師匠に当たります。
思えば去年8月に初めてアルサナ先生のマッサージをうけて感動してから、一年も経っていません。
なのに、すっかりアシュラムに溶け込んでいるわたし、、、我ながら不思議すぎます。

この不思議なご縁に抗わず、本格的に勉強させて頂こうと思っています。

これからどんな経験をするのか、自分でも楽しみです♪

クアラルンプール空港

いつもお世話になっているエアアジア。
いつものごとく、クアラルンプールで長時間乗り換え待ちです。



3ヶ月ぶりのクアラルンプール空港、すっかり新しくなっていてびっくりしました。

古めかしい感じが全然なくなって、すっかり近代的。
デンパサールといい、クアラルンプールといい、空港建築ラッシュなのでしょうか?

が~~~ん( ゚Д゚)

今晩の便でバリへ、という大事な時に、カメラを落とした!
ドキドキしながら動作確認をしたら、なんともなさそうで、一安心。

と、思いきや、ストロボが上がらないことが判明。

うわ~、ショックすぎる(;´Д`)

修理に出す時間もないので、ストロボなしで乗り切ることにします。

夜間や屋内の撮影は無理だなぁ。。。。。
一応、小型のデジカメも持っていくか、、、

しくしく(/ω\)

もうすぐ出発

あっという間の三か月。
明後日からまたバリ島に行ってきます。

今回はどんな出会いと経験が待っているやら。

IMG_6818.jpg

最初の1週間はインターネットに接続することがれきません。
リンゲン氏の来日ツアーの問い合わせ等については、再来週以降、随時ご返信させて頂きますのでご了承ください。

バリと私の繋がりはすでに切っても切れないものとなっている様子。
ならば、とことん付き合いましょう。

そんな妙な気合を入れて、再びバリ島へ。
荷造りしないと、、、

リンゲン氏の紹介

雨ですね~。

更新が止まってしまって、すいません。
ツアーの営業活動(?)で東京に行っていました♪
ヨガスタジオやショップにチラシを置いてもらったり、友人たちにもチラシ配りを協力してもらったり。
おかげで、合計500枚ほどあったチラシすべてを東京に置いてくることができました。
協力してくださったみなさま、ありがとうございます~(≧▽≦)

一人でも、二人でも興味を持ってくださる方が来ていただければいいなぁと思います。

改めて、リンゲン氏がどういう方なのか、ご紹介します♪

ワヤン・リンゲン氏(I Wayan Linggen)は、バリ島のカリスマセラピスト クトゥ・アルサナ氏の愛弟子にして、国際的に活躍するヨガインストラクター・ヒーリングセラピストです。

バリ島を訪れた人なら一度は聞いたことがある、クトゥ・アルサナ氏。
神の手を持つとされ、もはや伝説のセラピストと呼ばれています。

多くの弟子をもつアルサナ氏ですが、ワヤン・リンゲン氏はその中でも別格といえます。
ワヤン・リンゲン氏は、20歳の若さでその才能を見出させてアルサナ氏の弟子となり、マッサージの技術、クンダリーニ・タントラ・ヨガを伝授され、才能を開花させて行きました。

これにとどまらず、ヒンディー大学でのアーユルベーダ学専攻、西洋的な解剖学知識、レイキの技術、針療法など、ワヤン・リンゲン氏の積極的な学びの姿勢は多岐にわたり、人間の心と体、そして精神に対する深い造詣を得るに至りました。
その知識と経験を買われ、ブルネイ王国より招聘を受け、最も格式あるホテルにてホリスティックセラピストとして勤務。王族や王国の重要人物、国内外の貴賓のケアを担当してきました。
その後、パラオにて、ヒーリングセラピスト、ヨガインストラクター及びスピリチュアル・コンサルタントとして、国内外のゲストの心身のケアを行った後、バリ島に帰国。

現在では、バリ島の5つ星ホテルで、完全予約制でのみ、マッサージを提供しています。

IMG_2634.jpg

この写真、チラシ用に私が撮影したのですが、よく見ると虹色の輪が写ってるんですよね~。
何枚か撮ったけど、どれにも綺麗に写ってる。

こんなの初めてです( ゚Д゚)
山梨・東京での初めてのセッション、何が起こるのかワクワクしますね(≧▽≦)

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


