

写真整理中

最近、きちんと写真を整理していなかったので、今日は朝からちょこちょこと整理中。

すると撮ったことを忘れていた写真を発見。なかなか綺麗に撮れているので載せちゃいます。

太陽の光がはっきりと放射線状に。
こんなにはっきり撮れると嬉しい♪
IMG_3172.jpg

こちらもお気にいりの一枚。
空の藍色と夕陽のオレンジのコントラストが美しい、、、
IMG_3174.jpg

こうゆう風景を撮れるから、カメラって止められない。。。



名付け親との別れ!?

こんばんは~、今日は3月から始まっただるまヨガでのアサナ講座の最終日でした。
3月5日に第一回が始まってから、今日で12回が終わりました。
あっという間だったような、長かったような。

笑いあり、笑いあり、爆笑しすぎて涙あり。

仲間たちにも恵まれ、とにかく、楽しかった思い出ばかりです。

”だるま”と”くじゃく”と、”さかな”と”もぐら”。
なぜか全員動物のあだ名が、、、
はい、”もぐら”がわたしです(*'ω'*)
マイノート, ページ 6

楽しいだけでなく、本当に大切な学びになりました。
筋肉の使い方を丁寧に見ていくことで、自分の動きの癖、筋肉の付き方など繊細に観察することができるようになりました。

DSC_1395.jpg
すごく、楽に見えますが、これしたとき、「ギャーギャー」いって涙目でした(;´Д`)

DSC_1410.jpg
プランク(腕立て伏せ)のポーズも、根底からとらえ方が変わりました。

一回一回の講座を受けるごとに、レッスン内容も変化していきました。
ただ、体を動かすのではなく、今どこを動かしているのか、使っていない筋肉に少しでも意識を向けて動かす。
「ここに筋肉いるんだよ~」って話しかけるようなレッスンに少しはできてきたかな、と。
本当にまだまだ、ですが、方向性は見えたような気がします。

なにより!長年の悩みである腰痛が治った!!!
これは本当にすごいことです。
このアサナ講座を受けていく中で、自分の腰痛の原因が「そり腰」であることが分かり、その対処策も体に叩き込んで頂きました。

この講座は、ヨガインストラクターだけでなく、ヨガをする人、すべてに受けて頂きたいなぁ。

3月から3か月間にわたって、指導して下さった先生に心からの感謝します。
貴重な学びを共有してくださり、本当にありがとうございました♪♪

今日のおやつ(*´∀`)

できた妹ちゃん。
今日のおやつはミルクレープとミントティー!

しかも、二種類♪
わーいわーい、頂きます(≧∇≦)


MOGU MOGU

最近、なぜか、「もぐらに似ている」「前世はもぐらに違いない」と言われ、”もぐこ””MOGU MOGU”と可愛いあだ名で呼ばれます(笑)

で、今日もらったのがこのイラスト
テーマは「空に憧れるもぐ子」だそうです。
かわいいい~~(≧▽≦)
小さい頃、真剣に鳥のように空を飛びたいと思っていたのを思い出しました。笑

マイノート, ページ 6

でも、もぐらって言われるのも、全然嫌でなく、むしろ微妙に嬉しい当たり、本当に前世はもぐらかもしれません( ゚Д゚)

リンゲン氏来日!

皆様、おはようございます♪

今日は、もう一つ、重要なお知らせ♪
昨日の満月パワーを借りて、ばば~~んと発表します。

昨年から温め続け、少しずつ準備をしてきた企画がようやく形になりました(*'▽')

バリ島のカリスマヒーラー クトゥ・アルサナ氏の愛弟子にして、国際的に活躍するヨガインストラクター・ヒーラー・マッサージセラピストである ワヤン・リンゲン氏が、2014年9月、初めて来日します♪

私の初めてのコーディネイターとしてのお仕事です。
企画から携わり、場所探し、協力して頂く人を探し、広告をして。
どきどき、ワクワクしなら、取り組んできたことをこうして皆様にお知らせできるとことがとても嬉しいです♪

IMG_2631.jpg

2014年9月11日~9月12日
【開催地:山梨県北杜市白州】 
■心を開き、真実の自分に向き合うためのクンダリーニ・タントラ・ヨガ 2日間特別リトリート

2014年9月13日~9月14日
【開催地:山梨県韮崎市Yoga Studio Asahi】
■ハスタ・シディ・マッサージ60分およびアドバイス15分
■クンダリーニ・タントラ・ヨガ・ワークショップ

2014年9月17日~9月18日、9月21日~9月22日 
【開催地:東京都青山 SORPASSINO/東京都原宿アガサスタジオ】
■ハスタ・シディ・マッサージ60分およびアドバイス15分
■クンダリーニ・タントラ・ヨガ・ワークショップ
■スピリチュアル・レクチャー(SPIRITUAL LECTURE)

IMG_0625_edited.jpg

ご興味のある方は、詳細のスケジュールなどはお問い合わせください♪
メール: info.saeko@gmail.com


去年、バリ島で初めてクトゥ・アルサナ先生が創設されたクンダリーニ・タントラ・ヨガに出逢い、大きな衝撃を受けました。
日本で受けたどんなヨガとも違う、そのエネルギー。
終わったとき、全身にエネルギーが満ちて、体が強く・軽くなっていくのを感じます。
すっかり魅了されて、バリ滞在期間中、アルサナ先生の作ったBody Work Centerに通う日々を送りました。
IMG_6065.jpg

ウブドにはヨガスタジオが沢山あるので、色々と行ってみたのですが、やはり、なんか違う、、、
結局はクンダリーニ・タントラ・ヨガに戻ってしまいます。

そんな、クンダリーニ・タントラ・ヨガを日本の皆様にご紹介できる喜び。
なんて幸せなんでしょう。。。。

この機会にぜひ、クンダリーニ・タントラ・ヨガを体験してみてください♪
ちなみに、英語で行われますが、私が通訳します~。
大丈夫かな、どきどき。

昨日は満月♪

おはようございます♪

皆様、昨日の満月はご覧になりましたか?
びっくりするくらい大きくて黄色の美しい満月でしたね。

光が強くていつまでに見ていたくなるようなお月様でした。

IMG_4706.jpg

そんな月の光に見守られながら、昨日は友人たちと Kirtan Night
Kirtanとは、サンスクリット語で「歌う」という意味。
サンスクリット語のマントラを複数人でチャント(詠唱)する、ヨガの練習法の一つです。
音楽を使った瞑想に近いかもしれません。

高く、低く、各自が好きに詠唱していくにも関わらず、不思議と調和のとれた音が奏でられます。
音の波が全身を包んでとっても気持ちがいい!

空気の良い場所で、仲間たちと、美味しい食事と素晴らしい歌。
これ以上のものはないっていうくらい、エネルギー充電できました♪

IMG_4711.jpg

私が初めてKirtanに触れたのは、バリ島アルサナ先生のアシュラムでした。
セレモニーに参加した際、突然始まるサンスクリット語の歌。
訳もわからず、でも心惹かれるものがあり、気が付けば、一緒になって歌っていました。

あまり歌う習慣のない私。
カラオケはもっともの苦手なものの一つです。
そのため、最初はKirtanに抵抗がありましたが、歌に力があるため、歌えば歌うほどエネルギーが満ちてくる。
いまではすっかり大好きになりました。

来月はアシュラムのAnniversary に参加する予定です。
どんな経験が待っているのか、いまから楽しみ♪

バリ舞踊祭に行ってきました

こんばんは、しばらく更新が止まっていてすいません。

今日は「関西バリ舞踊祭」に行ってきました~。
岸和田城のすぐ近くの神社に鳴り響くガムランの音色。
懐かしい音ですね♪

インドネシア語講座を一緒に受けている方に誘って頂き、その方のお友達のインドネシア人とともに行ったのですが、途中から"Jangan bahasa Jepan/Inggris"(日本語と英語禁止)ということで、カタコトのインドネシア語での会話に。
ちょー簡単な単語しか話せない~、言ってることの一割しかわからない~( ゚Д゚)

英語がある程度できるようになって以来、久しぶりの緊張感(;´Д`)
質問されても微妙にわからない。というか質問されてる・・・?

とはいえ、昨年に比べたら、格段の進歩です。あともう一息乗り越えたら一気に会話できるような気がする。。。
語学はとにかく、習うより、慣れろ。

今日はいい勉強になりました。

ありがとうございました♪

IMG_8346.jpg
ちなみに、この写真はバリ島で撮影したものです。
今日の写真は撮るの忘れました(-_-;)

6月が始まり、、、暑い(;´Д`)

こんにちは、今日から6月ですね。
6月が始まったばかりとは思えない、暑さ、、、

暑さが苦手な私としては、厳しい季節がやってきました。

このところ気に入って使っているのがこちら。バリ島で買ったローズウォーターです



吹き掛けるとローズの香りがさっと広がって爽やか~

皆様もよい1日を♪

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


