

ヨガとゴールデンウィーク

こんばんは~、皆様いかがお過ごしでしょうか(*^^*)

いよいよ、連休ですね!
ゴールデンウイークは気候がよいので、ヨガには最高の季節。
日本各地で、ヨガ関連のイベントや、ワークショップが開かれます。
かくいう私も、5月はヨガ三昧の予定です♪


いまから楽しみで楽しみで仕方ありません(≧▽≦)


このところ、教えさせて頂く機会が増え、Outputが多くなってきました。
それとともに、気が付けば、学ぶこと Inputが減っていたようです。
InputとOutput、両方のバランスが大切ですよね。

ちなみに、Outputをすることで、Inputの質と量が驚くほど変わりました。
これまで気づかなかったことを、たくさん知ることができました。
教える側でレッスンをした後、生徒側に立つと、もう本当に学ぶこと多いです。

ああ、これも知らなかった。ここはこうすればいいのか、、、などなど。

もっと勉強しよう!っていつも思います♪

5月徹底的にInputしてきます!!


IMG_4070.jpg


情けは人の為ならず

こんにちは~。

今日は「情けは人の為ならず(自分のため)」という意味を実感しました。

以前、通りすがりの方に助けて頂いたことがあります。

今日は、同じようなシチュエーションで、今度は逆に自分が助ける側になるという経験をしました。
こんなことあるんだ、、、と思いながらも、以前助けて頂いた分を、今お返ししたような気がしました。

他人のためにしたことも、巡り巡って自分に還ってくる。
してもらったことも、巡り巡って自分が還すときがくる。

どっちが先か、関係ないのかも。くるくる回っているんですね。

IMG_7347.jpg

IMG_7371.jpg

満開!!

今日は週に一度のだるまヨガでのアーサナ講座です

途中のビルの植木があまりにも美しくて、感動~(*^^*)





ああ、カメラがないのが、残念すぎる(。>д<)

春ですね♪



皆さま、今日もよい1日を♪

ブログリニューアル

PCでご覧の皆様、ブログの背景を変えてみました
絵文字とか入れてみたり

読む人も書く人も楽しいブログを目指して、これからもすこーしずつ進化していきます

初めて文字の色、変えてみた(笑)

どうでしょうか。
見にくいでしょうか?

前よりいい?

メディカルハーブ講座&リフレッシュヨガ終了(*'▽')

こんばんは!

本日は、メディカルハーブ講座&リフレッシュヨガのコラボイベントでした(*'▽')
IMG_3979.jpg


日本メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピスト「CHIHARU」さまにお越し頂き、40分ほど、ヨガをしてすっきりした後、メディカルハーブについてばっちりお勉強~。

の、予定が、つい力が入ってしまい、ヨガの時間を超過してしまいました、、、すいません(-_-;)

ただ、今回は、いつもよりもお勉強色が強いイベントだったので、私も、手書きの「ヨーガの効果」というペーパーを作ってみました。
ヨガの意味や、目的について、簡単に説明したものです。

皆さん、興味深そうに聞いて頂いたので、嬉しかったです~

何も知らずにアーサナ(ヨガのポーズ)をするより、ヨガの意味や目的を理解して取り組んだ方が絶対に楽しいし、やる気がでますよね。
もっと、早く用意すればよかった~(>_<)


ヨガの後は、皆でメディカルハーブについて、色々と教えて頂きました♪
今日は、エルダーフラワー≪写真左≫とダンディライオン(西洋たんぽぽ)≪写真右≫です

IMG_3980.jpg

成分や、効能、注意事項など丁寧に教えて頂き、皆で試飲しました♪
まじめにお話を伺っています!
IMG_3983.jpg

最後に、メディカルハーブを頂いてお持ち帰り~♪
IMG_3991.jpg


そして、本日の講座で、たんぽぽコーヒーが話題に。
たんぽぽコーヒーは、ノンカフェインでヘルシー。妊婦さんでも飲むことできます。
コーヒーの代用品として、売られています。
このたんぽぽコーヒー、実はわたし飲んだがとがありませんでした。
今日のお話を聞いて、興味津々になった私は、その足で「生活の木」へ。

買ってきちゃいました、たんぽぽコーヒー(*'ω'*)
ついでに、ローズのコーディアルも♪

IMG_3996.jpg


早速飲んでみると、確かにコーヒーの風味がする。
とってもあっさりのコーヒーという感じ。牛乳を入れると、懐かしいコーヒー牛乳の味(*'▽')

ノンカフェインなので、夜でも飲めるのがいいですね♪


CHIHARU様、色々と教えて頂いてありがとうございます☆
楽しかったです~、また次回、楽しみにしています(*'ω'*)

活動報告(2014年4月)

みなさん、こんばんわ(*^^*)

いくつか、新しい話を頂いていることもあり、改めてこちらで現在の活動状況をご報告させて頂きます☆
2014年4月現在です♪

■レギュラークラス
mama☆re studio様
http://www.mamare.biz/topyoga.html

完全予約制・セミプライベートレッスン(最大人数4人まで)
月・火 10:00~/16:00~
木   10:00~/16:00~/18:00~
(希望者があれば、金・土・日も開催)


■アシスタントとして参加
新しく、阪急茨木市駅前、Studio No Style様にて、ケアリングヨーガクラスが開催されます。
こちらにアシスタントとして参加致します♪

Studio No Style様
http://studio-nostyle.com/

開始日や詳細が決まれば、改めてご報告いたします♪

ちなみに、ケアリングヨーガについては、こちらの記事をご覧ください。
ヨーガ療法
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-382.html


■イベント情報
mama☆re studio様にて、【新生活を元気に過ごそう!メディカルハーブ講座&リフレッシュヨガ】を開催します。
http://ameblo.jp/mamare-studio/entry-11799847333.html

4月18日~19日
※詳細の時間やご予約状況はママレスタジオ様のホームページをご覧ください♪

日本メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピスト「CHIHARU」さまとのコラボとなります♪
なにかと忙しい4月を元気に乗り切る!をテーマに楽しくヨガを行ったあとには、ハーブについてじっくり学んで頂きます♪



■その他
出張ヨガも受けたまっっています♪
ご自宅や、会社、公民館など、お気軽にお問い合わせください♪

連絡先: info.saeko@gmail.com


DSCN1209.jpg

充実の1日(*^^*)

昨日、東京出張から戻りました(^^)
今日から、お仕事開始です♪
午前中に、ママレスタジオさんでヨガレッスンをさせて頂き、午後は新しいスタジオさんと打ち合わせしてきました(*^^*)
インストラクター紹介の写真まで、撮影していただきました(*^^*)
すごく緊張しました~(^_^;)

あとで、詳しくお知らせしますね♪

これから、インドネシア語講座です(^^)
ただいま、講座の前にお勉強中。
形容詞、難しいよー(;_;)



火星が接近中♪

今日は火星が地球に最接近しているそうです。
明日は満月なので、前日の最も光が強い日に火星と競演(*´∀`)

見づらいですが、左側の点が火星です♪



昼間にも素敵な写真を沢山撮ったのでまた帰ったら上げます♪
空がきれい~(*^_^*)


更新が、、、

更新が滞っていてすいません(._.)
予定を詰めすぎてふん刻みです、、
パソコン持ってきた割には全然開いてないと言う。

また時間をみて更新しますね(*^^*)

ぽかぽか(*^▽^*)

今日は暖かいですね、というかむしろ暑い!?
今日から、仕事でしばし東京に滞在します(^^)

久しぶりの東京なので楽しみです♪

さくらさく~♪京都編

桜と言えば京都!
とはいっても、この季節は観光客がとっても多いので、あまり行ったことがありませんでした。

せっかく関西にいるのだから、京都いかないと!と思い立ち、行ってきました~

まずは金閣寺(*'▽')
キンキラキンの輝きがなぜか見たくなりました(笑)
よく考えると、子供の時に遠足できて以来の金閣寺だ~。

IMG_3388.jpg

金色とピンクの桜のコントラストはさぞ綺麗だとう、と思ったのに、金閣寺の境内には桜ないんですね( ゚Д゚)
知りませんでした、、、この時期はどこでも桜で溢れていると勝手に思い込んでいた、、、

京都で桜を見ずには帰れません!
急遽予定を変更して、桜の名所「哲学の道」に行ってきました。
ちなみに、「哲学の道」は銀閣寺の近く。金閣寺からだと、バスで40分ほどかかります。
市内循環の市バス204系にひたすら乗っていると、哲学の道まで連れていってくれます♪

IMG_3460.jpg

そこはまさに桜のトンネル。
IMG_3407.jpg

川沿いをどこまでもどこまでも続く桜並木が迎えてくれます。
IMG_3412.jpg

あたり一面、桜のいい香りに包まれて、気分は最高です(*´▽`*)
IMG_3428.jpg

徐々に日が沈んできて、水面に夕陽が反射してきれい~。
IMG_3446.jpg

と、いい気分で写真を撮影していたら、目に飛び込んできたのが、この文字。
IMG_3459.jpg

さくらソフト!?これは食べるしかない!
というわけで、薄ピンク色をしたさくらソフトを頂きました。
桜を眺めながら食べるさくらソフトは格別でした♪
IMG_3458.jpg

最後は京阪三条河原町駅近くの夜桜。
川辺にレストランが立ちならび、夜桜を見ながら食事をされている方がたくさん♪
いいですね~、まさに豪華な気分に浸れますね♪
IMG_3495.jpg

昨日からの雨と風で桜がかなり散ってしまったようですね。
今年の花見シーズンは終わりかな~?

さくらさく~♪夙川の旅

関西さくらめぐり!
ということで、初めて夙川に行ってきました♪
最寄駅はその名も「さくら夙川」。
もう行くしかありません。笑

川の両側に桜並木が続きます♪
IMG_3264.jpg

この夙川の桜は、ソメイヨシノではない品種らしいです。
確かに、よくみると違うような?
IMG_3317.jpg

桜の向う側を電車が走っていきます。
鉄道好きという訳でないのですが、珍しい組み合わせがなんかうれしい(*^^*)
IMG_3280.jpg

水面に移るさくら~♪
IMG_3325.jpg

ラベンダーと桜のコラボ!
かぐわしい香りとともに♪
IMG_3334.jpg


さくらさく~♪ご近所編

春の陽気に誘われて、桜の撮影会に繰り出しました(*'▽')

ぽかぽかの日差しとキラキラの桜が素敵な一日♪

我が家の近所の桜たち~。
すかっとした青空に淡いピンク色が映えますね♪
IMG_3218.jpg

IMG_3241.jpg

きらきら~☆
IMG_3250.jpg

緑と桜並木!素晴らしいコントラスト♪
IMG_3252.jpg

そして一番のお気にいりがこちら。
うにょっと見えるのは、フェンスの一部です。
桜にフォーカスを当てて、周囲をぼかしたら、まるでこちらに浮き出てきているような不思議3D写真がとれました(*'▽')
IMG_3216.jpg

桜レポートまだ続きます♪

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


