

ぐるぐる~

今日は一日中、お勉強でした(*'▽')

ヴェーダーンタの勉強会前半が終わり、頭の中はサンスクリット語と新しく知った概念でぐるぐる~。
そのまま週1回のインドネシア語講座に行ったものだから、更に頭がいっぱいに。

でもとっても面白かった!
そんな充実感です。

ちなみに、あと2週間ほどでまたバリに行きます。
友達に会うのと、ヨガの勉強、そして仕入が目的です。

以前だったら、指折りバリ行きを数え、「まだかなぁ。まだかなぁ。」と思っていましたが、なんだか少し自分の考えも変化してきました。
日本にいても、バリにいても、世界中どこにいても、自分は自分。
学ぶことや、やるべきことを適切に行うことが大切であって、場所は重要ではないなと。
自分のなかの優先順位をきちんと整理して取り組むことこそ大切なのかなぁ、と今は思います。

バリ島にいても、日本にいても、幸せであるなら素敵ですよね♪

皆様も素敵な夜を♪

学問は道楽だ?

こんばんは~。相変わらず風邪が治らなくて、鼻がずるずる。
周囲にも風邪をひいている人がとっても多くなってきました、、、みなさんもお気をつけください(-_-;)


そんななか、ぱっと本屋で目に入った一文「学問は道楽だ」。
夏目漱石の写真とともになにかの広告のようでした。
広告の内容は全く覚えていないのですが、なんとなく、この一文に共感。

学べるということは本当に素晴らしいことだと最近特に思います。

と、いうのも昨日から、インドの聖典『ヴェーダ』を勉強する講座に参加しているためです。
ヴェーダって聞いたことありますか?世界史の教科書でインド文明の一ページ目に出てくるやつです。
ヴェーダが何かという壮大な質問には、答えられないのですが、日本語では「知識体」とか訳されるそうです。
特に最後の部分がヴェーダーンダと呼ばれ、ヴェーダの言いたいことをまとめている部分。
それをさらにコンパクトに説明してくれた聖典「タットヴァボーダ」が今のテキストです。

なんか、インド哲学って表現は正しくないらしいです。
うまく説明できない、、、
ヨーガというライフスタイルの大元、源、という感じ。
ヨガを勉強していると、なんかいろいろ人生について考えるようになり、様々な勉強をしている流れで、ヴェーダを勉強するという機会に恵まれました。


この講座で、先生から色々なことを学んでいます。
「感じるとは何か」「思考とは何か」「私たちは何を求めているのか」
ヨーガとは「私が私を受け入れる」ための道具なんだ、、

うーん、自分に落ちてないからうまく書けないですね、、、(-_-;)
7日間の集中講義のあと、欠片は落ちるかなぁ


話は最初の話題に戻るのですが、こんなある意味マニアックな内容を勉強することができるって最高の道楽だと思います。だって、毎日食べるのに必死だったら、「私ってなに?」とかまったく思わないですよね。
それより、お腹いっぱい食べたいって思う。

そう考えると、寒い冬でも暖かい教室で素晴らしい先生の元で勉強できるって、すごいことです。
平日昼間に勉強しに来れるというのも、ものすごい贅沢。


「学問は最高の道楽」
うん、本当にそう思います。

メイクレッスン&撮影会

1月24日~26日の3日間、ママレスタジオさんで開催された特別企画に参加してきました♪
プロのメイクアップアーティスト キミさんとのコラボ☆

普段、ドラマやテレビ番組のロケなどで、女優さんやタレントさんにメイクをされている、『本職!』のメイクさんですよ!
そんな方にメイクをして頂くことなんて、人生でほぼないですよね!
初日はメイクレッスン。2日目はフルメイクをしてもらって撮影会をしていただきました♪
すっごく楽しかった~(*'▽')

まずは初日の様子。
自分のメイク道具を使って、どうすればきれいにメイクができるのか、丁寧に指導頂きました♪
顔の半分を先生が。説明を聞いて、残りの半分を自分で仕上げます。

見てください、ちょーー真剣!!
DSC05017-2.jpg

できあがったメイクは、いつもと同じ道具にも関わらず、とってもきれい~!!
お肌がきれいに見える!目がぱっちり見える!!すごい~!!

いままでどれだけ適当にメイクしていたのか、、、、、
本当に目から鱗が落ちました(*'ω'*)


そして二日目はフルメイクを施してもらい、撮影会☆
みるみるうちに美しいメイクを施され、どんどん変わっていく顔、、、、

はじめは肌を整えてもらい、、、
IMG_1553.jpg

ファンデーションとアイメイク、、、
IMG_1574.jpg

そしてヘアスタイル! うわ~、別人!!
IMG_1606.jpg

そして出来上がった写真がこちら。
ちょっと恥ずかしい、、、けど出しちゃえ~。
メイクさんの力作です。ここまでくると自分と思えない。笑
IMG_1655.jpg


午後からはいつもヨガに来て下さる生徒さんたちが撮影会に参加してくださいました。
皆さん、ものす~~~~~っごくお綺麗でした(*´▽`*)
写真お見せできないのが、本当に残念!!
メイクと、衣装、そしてなによりも素敵な笑顔☆

記念に撮影させてもらいましたが、本当に見ているこちらが幸せになるくらい素敵でした~。
みんなでワイワイ話ながら、衣装を選んでメイクを施してもらい「きゃ~~、素敵♪」と大盛り上がり。
このきゃ~~って感覚。これだけで女性は本当に美しく、元気になります(*'ω'*)


今回、このコラボが実現して、参加して頂いた皆さまも、メイクを担当して頂いたキミさんにも本当に楽しんで、満足して頂くことができました。
翌日のヨガにいらっしゃった際にも、「本当に楽しかったわ~」ってみなさんにいってもらって、ニコニコが止まりませんでした(*´▽`*)

思い返すと、関わった人が皆幸せになった、そんな企画になりました。
(と、少なくとも私は思っています。。。)

誰かが我慢したり、不幸になるのではなく、皆が楽しくてわくわくする、そんな仕事やビジネスの仕方もあるんだって、改めて思うことができました。



参加頂いた皆様、キミさん、ママレスタジオの皆様、素敵な時間をありがとうございました~。
次回の企画も楽しみにしています☆

大盛況(^^)

昨日からメイクアップアーティストきみさんとのコラボ企画が始まりました♪
すごい盛り上がり♪

来てくださった皆さんに大感謝です~(*^^*)

また後日詳しく報告します!!

ヨーガ療法

こんにちは~、毎日寒い日が続きますね(._.)

色々思うこともあり、3月から短期のシニアヨガトレーニングに行くことにしました。
今回私が受講するのは、日本ケアリング・ヨーガ療法協会という団体が行っているもの。
疾病予防・改善、身体機能向上、認知症予防・軽減、心のケアなど、介護の現場や病院で取り入れられているヨーガ療法です。

日本ケアリング・ヨーガ療法協会
http://www.geocities.jp/japan_cyt/index.html

ヨーガ療法=ヨーガセラピーは、インドの伝統的なヨーガの知恵や技法を研究して、人間の疾患治療に役立てようというものです。以前から興味はあったのですが、色々な出来事が重なり、スケジュール的にもすっぽりはまったため、導かれるようにヨーガ療法のトレーニングを受けることになりました。
本当にタイミング良すぎて自分が一番驚いています(-_-;)

日本ヨーガ療法学会
http://yogatherapy.jp/whatsyoga.html

しっかりお勉強してみなさんに還元していきますね♪

IMG_8904.jpg

ヨガの効能!?

腰痛が治った!!

学生時代から万年肩こり&腰痛持ちだった私。
大学受験の時は、腰痛があまりにひどくて歩けなくなったほど、、、

ヨガを初めて気が付けば10年たちましたが、一時的にやわらぎはするけど、完全に治ることはなかった、しつこい腰痛。

それが、ここ数日、まったく痛くないことに気が付きました!
常にあった腰の違和感がない!!!

自分でもびっくり。

ここ数か月は生徒さんたちと一緒にほぼ毎日ヨガを行う生活をしていたからでしょうか。
それとも友人が貸してくれた自己ヒーリングの本を読みながら、腰痛をヒーリングできないか、うんうん唸っていたためでしょうか。

いづれにせよ、人間がもつ自己治癒力というものを改めて感じる経験となりました。

もっと勉強すれば風邪も治せるようになるかな、どきどき。

スタジオの壁(*^^*)

先日、ママレスタジオさんの壁の写真を入れ換えました♪

じゃーーん(*^^*)




バリやジョクジャカルタの写真を織り混ぜて、よりカラフルに~(*´∀`)

スタジオにいらっしゃった皆さんをお出迎えしてます♪

バリ島:ヨガバーン Yoga Barn

うう~、風邪ひいてしまいました(._.)
バリから帰ってから一度も風邪ひいていなかったのに、まさに鬼の霍乱!
皆さんもお気をつけください~(´・ω・`)

でも来週からは楽しみにしていたヨガ哲学の集中講座が始まるので、なんとしても風邪を治さなければ~。


そうこういいながら、寒い日本を離れ、心はバリ島へ。

前回の記事でちょこっと予告した通り、ウブドのヨガスタジオを勝手にご紹介します♪
別に誰に頼まれた訳でもないのですが、いつか、ウブドでリトリートする日がくるかもと思い、写真撮ってきました♪

ウブドでヨガといえば、ここ。
Yoga Barn(ヨガバーン)です。

The Yoga Barn
http://www.theyogabarn.com/

なぜここが有名なのというと、毎年三月にBali Spirit Festivalという巨大なヨガフェスティバルを開催しているためです。
http://www.balispiritfestival.com/

世界中から有名なヨガティーチャーが集まり、まさにお祭り!らしいです。
とはいえ、共通語はどうしても英語のため、あまり日本からの参加者はいないようですね・・・
かくゆう私も名前は以前から聞いていましたが、Bali Spiritには参加したことはありません、、、


そんな有名なYoga Barnですが、通常はさまざまなスタイルのヨガクラスを行っており、主に欧米の観光客が沢山通っています。外国のおしゃれなヨガスタジオの典型という感じです。

入り口から受付の前を通って、小道を下っていくと、すぐにガラス張りのスタジオが。
この時はピラティスのクラスを行っていました。

うわー、人いっぱい!
IMG_8583.jpg

スタジオを通り過ぎると、カフェが。
ここはベジタリアン料理を出すカフェです。
素敵なヨガウェアを着たきれいな女性がたくさんいました。ドキドキ。
IMG_8587.jpg

さらに下るとぱっと目の前が開け、いきなり美しい景色に迎えられます。
IMG_8588.jpg

ヨガスタジオの敷地というかホテルみたい。
IMG_8589.jpg

それもそのはず、スタジオ3つにカフェ、宿泊施設まで同じ敷地にあるそうです。敷地の地図があったのでぱちり。
IMG_8592.jpg

この日ヨガレッスンを受けたスタジオがこちら。大きいです、、、
IMG_8598.jpg

一階は受付とヨガショップ。ヨガウェアなどのグッズが販売されています。
値段は、うーーーん、日本で買うのとあまり変わらないかも。
バリの物価から考えるとちょっと高いですね。
でもおしゃれなグッズがそろってますよ~(*'▽')
IMG_8593.jpg

IMG_8597.jpg

そして、階段を上がって二階にあるスタジオへ。
ひろ~~い!!!
IMG_8609.jpg

最大収容人数100人らしいです!どれだけでかいのか!!すごいですね。
日本だとここまで大きいスタジオは存在しないと思います、、、、

この日はHathaYoga(ハタヨガ)に参加しましたが、大きなオープンエアのスタジオで体を動かすのはすごく気持ちがよかったです。

ウブドにお越しの際はぜひ一度行ってみてください♪

Bahasa Indonesia その2

独学で進めていたインドネシア語学習ですが、一人で勉強する限界を感じ(というか寂しいので)、先週からインドネシア語講座に通い始めました(*'▽')

色々な教室を調べた結果、アジア図書館で開催されているインドネシア語講座に通うことに。


アジア図書館
http://www.asian-library-osaka.org/


入門クラスがまだ開講されていないため、すでに1年以上学習済みの初級クラスに途中編入することになりました。

うーん、言ってることはなんとなく、わかる気はする。
インドネシア語のテキストを買ってCDを聞いていた成果がちょっとは出ている様子。

でも、口からは全く出てこないです、、、簡単な単語もでてこない~~(-_-;)


うむむ、頑張ります。
Saya belajer bahasa Indonesia sekeras mungkin.
(精一杯インドネシア語を勉強します~)



やはり、人から教えてもらいながら勉強すると覚えるのが早いです。
一人で机に向かうより、会話しながらの方が頭に入りやすい。
そして、なによりも大好きなバリやインドネシアのことを皆で話ながら、わいわいと勉強するのは単純にとっても楽しい♪
何事も楽しいのが一番ですね(*'ω'*)



目標がある方が学習が進むかなぁと考え、7月にはインドネシア語検定を受けることにしました。

インドネシア語検定
http://www.i-kentei.com/index.html

まずは一番初歩のE級から。でも目標は日常会話ができるC級です!
ちなみに、「必要最小限のコミュニケーションが取れるE級、旅行するために十分なD級、日常生活で不自由しないC級、職場で生かせるB級、社会生活全般に対応できるA級、翻訳・通訳のプロとして通用する特A級の全6段階評価
」です。(検定ホームページから抜粋)


学生時代に英語検定を受けた時のことを思い出します、、、

IMG_0325.jpg

写真選定中

mamare studioさんの入り口には私が撮影した写真を何枚か飾って頂いています。
2014年になったということで、新しい写真にすべく、ただいま選定中。

選定基準は、「私が好きな写真☆」

どれにしようかなぁ~(*'▽')

IMG_4671.jpg

スタジオにお越しいただいた際には、ぜひご覧ください~♪

バリ島:I miss you....

皆さん、こんばんは~。

今日は私の愛しいひとをご紹介~(*'ω'*)

バスターです♪
IMG_8066.jpg

ウブドのJl.Hanomanにある Bodyworks Centerで飼われている子犬です。
きゃー、かわいい~!!
IMG_8064.jpg

ウブド滞在中は、ほぼ毎日Bodyworksに通って、バスターと遊んでいました。
写真だけでも癒される、、、でも会いたいよ~。
IMG_8061.jpg

I miss you!!!


次回からは、ウブドのヨガスタジオを勝手に紹介します!

ヨガ貯金実施中(*^^*)

ヨガに参加して頂いた皆さんから頂いた大切なお金。
バリ島やインドに勉強にいくために使わせて頂こうと、ヨガ貯金を始めました♪

ヨガのティーチャートレーニングってビックリするくらい高いので(^_^;)
知識と経験を蓄えて、また皆さんに還元していく。そんな循環をしていければと思います(*^^*)

いつも本当にありがとうございます♪

MooN様との素敵なコラボ☆

皆さん、こんにちは~。

今日はす~~っごくうれしいお知らせがあります(*'▽')
少し先の日程になりますが、新たなコラボ企画が決定しました☆

今回は、なんとなんと私のだ~~~い好きなセラピスト MooN様がmama☆re studioさんにいらっしゃいます♪
3月14日(金)、15日(土)、16日(日)3日間限定で、ボディーワーク(整体)とリーディング(カウンセリング)、そして私のヨガとのコラボによる誘導瞑想を行なって頂くことになりました。

詳しくはこちらをご覧ください。

【募集中】ホリスティックセラピストMooN様とのコラボ☆3/14,15,16
http://ameblo.jp/mamare-studio/entry-11743343453.html


MooN様と私がコラボする日が訪れるなんて!!!!!
うわー、なんかすっごい考えただけで、心臓がばくばくします(≧▽≦)

MooN様とのコラボは私にとっては特別、というよりも、もう夢のようなもの。

なぜかというと、実はMooN様こそ、このブログを書き始めるきっかけを下さった方なのです。
約1年半前、以前の仕事に行き詰り悩んでいたとき、「自分を表現すること」を進めてくれたのが、MooN様でした。
素晴らしいアドバイスをたくさんいただき、自分が自分らしく生きる道に飛び込む後押しをしてくれました。


そんなご縁がつながって、こうしてコラボが実現する日がくるとは、、、
本当に本当に夢のようです(*'ω'*)

うう、書いてるだけで感動して泣きそう(-_-;)

関西にお住まいの皆様、この機会にぜひMooN様に会いに来てください♪


海を見つめるガネーシャ様から一言。「夢は叶うんじゃよ~」
IMG_0244.jpg

IMG_0250.jpg

バリ島:ウブドの素敵なお店たち(4)

第四弾はこちら~

Cafe des Artistes Bali
http://www.cafedesartistesbali.com/

ガイドブックにも必ず乗っている有名店。
Jl.Bismaを入ってすぐにところにあるレストランです。

ここのステーキはと~~ってもおいしい☆
私が頼んだステーキがこちら。
IMG_6164.jpg

そして、友人が頼んだシュリンプ~♪
IMG_6163.jpg

牛肉のステーキと聞いたとき、「え、ヒンドゥー教なのに!?」と驚きましたが、観光客向けのお店なので問題ないのでしょうね。でもバリ島で牛肉を食べたのは後にも先にもここだけかもしれません。

バリ島で、急に牛肉が食べたくなったらぜひ。笑


CAFE DES ARTISTES
住所:Jl.BISMA 9X

mama☆re studio大好評~(*'▽')

皆さん、こんにちは~。
今日は急遽、ヨガのご予約を2件も頂くという、思いがけない嬉しいできごとが☆
本当にありがとうございます♪

そして、年末にお知らせしたメイクアップアーティストキミさんとのコラボも多くのご予約を頂いています(*^^*)
以前の記事はこちら。
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-358.html

mama☆re studioさんによると、1月7日12時時点で、24日夜の部と、25日午前中、26日午後一のみ空きがあるとか。
ご興味のある方~、ぜひお早目に♪

詳細はmama☆re studioさんにお問い合わせください♪
http://www.mamare.biz/


IMG_5617.jpg

はがき(^^)

初日の出撮影隊が楽しかった&色々な方からお褒め頂いたことに調子に乗りまして、初日の出の写真をはがきにしました♪



ヨガに来て頂いた方や、今週お会いする方などに、一方的に差し上げてます(笑)
いらない、など言わず優しく受け取ってあげてください( ´∀`)

数に限りがあるので、なくなったらごめんなさいm(__)m

バリ島:ウブドの素敵なお店たち(3)

素敵なお店第三弾(*^^*)

今日のお店は、先日のBar Lunaのお向かいさんです。
で、実はここ、店の名前がわからない、、、(._.)
Bar Lunaの向かい、で通じてしまうので、あえて確認したことがなかった、、、(-_-;)
IMG_6080.jpg

お店の前にくると、まずこの椅子が目に入ります。
まゆみたいで丸くてかわいい~!思わず座りたくなってしまうという心理作戦。笑
IMG_6085.jpg

店内の色調はこれまた独特。ちょっと南米を意識したのか、明るい太陽がよく似合う青と赤(茶?)のコントラストがとても美しい壁になっています。
いるだけで楽しい気分になりますね♪
IMG_6090.jpg

IMG_6094.jpg

店内はすっごくおしゃれで素敵☆
なのですが、ここの食事は私はいまいちだったなぁ。

ただ、ケーキはとってもおいしいらしいです!次にいったら確認せねば(*'ω'*)
こちらが、おいしいと噂のケーキ。食べてないのに写真だけ撮っていました。笑
IMG_6092.jpg


店名:????
住所:Jl Gootama (infront of bar Luna)Ubud, Bali

京都でヨガ

今日は、京都のTAMISAヨガスタジオに行ってきました。
京都の中心地、三条と七条に2スタジオ展開する関西でも有名なスタジオ。

TAMAISA
https://tamisa-yoga.com/

東京にいた時からこのスタジオの噂は聞いていたので、以前から行ってみたいと思っていました(*'▽')
特にTAMISAは色々なヨガスタイルを受けることができるのがとっても魅力的です。
今日はクリパルヨガと、陰陽ヨガの2レッスンを受講♪
クリパルヨガは名前は知っていましたが、今日初めて受けました!

合計で3時間くらいしてましたが、すっごい気持ちよくて楽しかったです~。
自己練習も大事ですが、やはり経験を積んだ先生のレッスンを受けるのは、また全然違った学びと気づきがあります。
先生方のリードにしたがって、体を動かしていくと、まるで瞑想のような状態になって時間があっという間に過ぎていきます。その流れるような感じがとても気持ちがいいです。


このところ、「京都はいいよ」と色々な方から聞きます。
京都出身や在住のヨガインストラクターの先生も多いし。
今日初めて京都でヨガをして、なんとなくですが、ちょっとウブドに似ている気がしました。
ウブドも王宮があり、伝統を守っている土地柄なので、古い都である京都と共通点があるのかも。

関西にいるうちに京都を探検しようと、心に決めた一日でした(^^)

バリ島:ウブドの素敵なお店(2)

素敵なお店第二弾!

すでに一度紹介していますが、やっぱりはずれせないのはここ"Bar Luna"です。
IMG_6078.jpg

以前の記事はこちら♪
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-316.html

Bar Luna
http://www.casalunabali.com/bar-luna/

この記事を書くために調べていて、ホームページあることを、今初めて知りました(-_-;)
トップページの彼、懐かしい~(*'▽')
カプチーノ作るのがとっても上手で、ノリがよくてすごく楽しい方です。
元気かなぁ?

こちらのお店には、ほぼ毎日通ってました、、
朝からヨガで汗を流して、カプチーノを飲んで一息つくという幸せ(*´▽`*)
特にホームページの彼が作るカプチーノは絶品でした!

IMG_6223.jpg

あぁ、カプチーノ飲みたい(/ω\)

IMG_6169.jpg

カプチーノだけでなく、何を食べても食事も美味しいです。

そしてこのお店は内装も素敵です♪
スウェーデンのカフェみたいなデザイン性に溢れています。
IMG_7652.jpg

IMG_7661.jpg

IMG_7655.jpg


向うにいる時はぜんっぜん知りませんでしたけど、Casa Luna や Honeymoon Guesthouseと系列店だったのですね。Casa Lunaは一度行きたいと思いつつ、最後まで行けず。
次にウブドに行ったときには行ってみます♪



Bar Luna
住所:Jl Gootama (behind Nomad’s)Ubud, Bali

バリ島:ウブドの素敵なお店たち(1)

2014年も始まりました!

ということで、今日から何回かにわけて、バリ島のウブドで私が通っていた場所やお友達のお店など、勝手に取材して撮りためた写真をあげていきたいと思います。
日本人経営のお店もたくさんあるので、ウブドに遊びに行く際には寄ってみてください♪

お店たち、ヨガスタジオ、バリ舞踊、お寺、すてきな木々、ウブドの街並み、プチトリップ(ロビナ、チャンディダサ)などなど、たっくさん写真があるので、どれからあげようか、悩んでいます。

リクエスト募集!!!!
こうゆうの見たいですっていうのがあれば、ぜひコメントください!!!

あ、ちなみに、大人の写真をとるのが苦手でして、「バリ島のイケメン」とか「バリ島のかわいい子」とかそういうリクエストにお答えするストックがありません、、、
苦手というか、見知らぬ人に声をかけて写真を撮る勇気がまだなくて、、、修行します(-_-;)

-------------------------------------------------------------

素敵なお店第一段はやっぱりここ!!
"Cherry Blossom"です。Jl.Gootamaにあるおしゃれなカフェです♪

オーナーは素敵な日本人女性♪
実は、Cafe Cherry とBlossom Cafeの2店舗展開していらっしゃいます。
今回ご紹介するのは、Cafe Cherry!
なぜか、Blossomの写真がなかったので、次回行ったら撮ってきます(*'ω'*)

IMG_7425.jpg

外観もすごく爽やかな色合いで素敵☆
IMG_7424.jpg

なんかバリ島にいるとは思えないですね。パリとかのおしゃれカフェみたい。
IMG_7426.jpg


店内の内装がこれまたおしゃれなのです!
写真撮っていて、すごく楽しかったぁ~(*'▽')
お店なのに、ポストカードになりそうな素敵な彩り。オーナーのセンスが光ります♪
IMG_7437.jpg

IMG_7436.jpg

水に映り込む店内の色合いがきれいで、ひたすらグラスの写真を撮影していたわたし。笑
この写真、個人的にお気に入りです♪
IMG_7450.jpg

こちらのパンがす~~ごく美味しいのです!
シンプルで、優しくて、飽きのこない味。ここのパンを食べた時の感動はいまだに忘れません。
まさか、バリのウブドでこんなにおいしいパンにであえるなんて!!!
IMG_7429.jpg

そして、もちろん、バリコーヒー♪
ここのコーヒーはかなりこだわって選んでらっしゃるとかで、味わいが深くて美味☆
ウブドで飲んだバリコーヒーのなかでは一番でした。
IMG_7441.jpg


なによりスタッフの皆さんやオーナーさんが優しくて、散々入り浸っていました。
一人でぷらっと立ち寄って、コーヒーを飲んでぼ~~としたり、おしゃべりをしたり。
ああ、また行きたくなってきた~。


Cafe Cherry
住所:Jl. Gootama Selatan No.21 Ubud

独り言(笑)

お家でローソクユコカさんのキャンドルを灯して本を読んでいたら、いつの間にか溶けたロウがこぼれて固まっていた(^_^;)

あわててロウを捨ててからはっと見ると、固まったロウがまるで、万歳しているみたいに(゜ロ゜)



さすが、ユコカさん、ロウまで素敵です(笑)

2014年 初詣

皆様の今年のご多幸と健康を祈念して、箱根神社に初詣に行ってきました(*'▽')
記事が前後になってしまいましたが、時系列としては、箱根神社→ご来光の撮影→ノロ疑惑事件です。笑


箱根神社は大昔に一度訪れたことがありますが、深夜の初詣はもちろん初めての経験。
暗い参道を灯篭が明るく照らし、見上げるほどの大きな木々が迎えてくれます。
木の神社という感じですね。

鳥居に着くと、警察官のみなさんが交通?規制、、、
ある程度の人数が順番に階段を上っていくように、案内してました。
このあたりの丁寧さというかサービス精神は日本ならではですね(-_-;)

IMG_1259.jpg

本殿の前は、すごい人・人・人。
バリ島の入国審査前の行列をなぜか思い出しました。
IMG_1267.jpg

午年の絵馬を眺めて、開運のキーワードをふむふむと読んで。
IMG_1286.jpg

ようやく本殿のなかにたどり着きました。
お参りをして、皆様の健康としあわせをお祈り。
IMG_1294.jpg

さて、お守りを買って帰ろうとしたら、ハプニング発生!
手に持って見ていた馬の形の開運土鈴を誤って落として、割ってしまうという(-_-;)
お馬さんがみごとに粉々に(;_;)

もちろん、責任をもってお金をお支払して、別の土鈴を買って帰ってきました。。。。

こうゆうお守りって、その名の通り持っている人の災いを払ったり、身代わりになってくれるそうです。
新年早々、私の身代わりになってくれた馬さんに感謝。。。



お参りを終えて帰り道はまるでお祭りのように屋台がたくさん出ていました。
じゃがバター美味しかった~(*'▽')
IMG_1311.jpg


皆さんは今年の抱負など決めましたか?
私は年末の記事にも書きましたが、「積極的に学び、還元していく」です。
2013年には、楽しそう~と思うことをあれもこれもした結果、たくさんの素敵な人と出会い、自分が想像もしなかった可能性の道が大きく開けました。
ある意味、無邪気な子供に戻り、リセットしたかのような一年でした。

2014年は意図をもって、学びを深めていきたいです。
バリ島にもまた行く予定ですし、ヨガの本場インドにも修行に行きたいなぁと思っています。

2014年も世界を旅してたくさんの写真と文章をこのブログで皆様と共有していきます。
今年もよろしくお願いします☆


きゃー(>_<)

初日の出撮影から戻ったら、家族が胃腸炎?ノロウイルス?でダウンしてたー(^_^;)

一昨年のノロウイルスの悪夢が甦る、、、ということで、新年早々キッチンハイターで家中大掃除です!

皆様もお気をつけください(>_<)
ノロウイルスは、怖いですよ!

A Happy New Year!!

皆様、明けましておめでとうございます(*^^*)
寒いなか、初日の出を撮影しに行ってきました♪
風がきつくてとーっても寒かったですが、素敵な写真を撮ることができました!

皆様の2014年の幸せをお祈りして☆





プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


