スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます

びっくりした~、揺れましたね。
地震で目が覚めてしまったので、ブログを更新します。
最近、関東で地震が多くて、なんだか嫌な感じ;;


そう言えば今日はホワイトデーですね。
先日のバレンタイン論議を蒸し返すわけではないのですが、昨日早くも「お返し」を何名かの方から頂きました。
中には高級なクッキーなんかを下さる方もいて、びっくりして聞くと「倍返しが基本」とのこと。

そんなに高いチョコレートをあげた訳でもないのに、なんだか申し訳なくなりました^^;
そう思うと確かに男性陣の負担が大きいですね。義理チョコ廃止を訴える男性陣の気持ちが分かりました、、、


昨日は電車の中を見渡すとホワイトデー用なのか、大量のお菓子らしき袋をもったサラリーマンがちらほら。
会社でも仕事以外のコミュニケーションととるか、それとも「虚礼」ととるか。


さて、今日の写真はTossa de Marで食べたチョコレートフォンデュです♪
チョコレートフォンデュ大好きです~、なかからとろっと暖かいチョコレートが染みだしてきて幸せな味がします。
ちなみに、他の友人たちはティラミスと、チョコレートケーキ!
なぜか全員申し合わせたかのようにチョコレートづくしでした。笑

せっかくのおいしいチョコレートなら、「お返しが~」「虚礼だ」なんて考えずに、こんな風に楽しく食べたいですよねー。

DSCF2852.jpg
スポンサーサイト

洞窟のなか

おはようございます!

今朝は珍しく早く目が覚めました。
今日も天気よさそうですね、週末に天気がよいと得した気分になります♪

今日は、洞窟探検の続きです!

Tossa de Mar の海岸にはボートが入れるくらい大きな洞窟がいくつも存在します。
このボートツアーでは、2か所まわります。

ボートから見るとこんな感じ。
壁ギリギリに迫っているのがよく分かります。

DSCF2865.jpg

DSCF2864.jpg

船の前方からさらに洞窟の奥を覗きこむと、そこはまだまだ奥に続く闇が。
この奥には何があるのか、ドキドキしてしまいます。

DSCF2873.jpg


この辺りは、透明度が非常に高くて船の上からでも海底まで見通すことができます。
洞窟の周辺は小さい魚のすみかになっているらしく船の下には魚がいっぱい!

緑がかった水の中に、たくさんの魚の影が踊るよう様子がすごく幻想的でうっとりと見とれてしまいました。

DSCF2876.jpg


洞窟探検に出発!

こんばんは~。
今日はいよいよ洞窟探検に出発します♪

わたしの旅仲間である友人が、アドベンチャー好き・洞窟好きの子なので、このツアーも事前に調べてくれてました。とはいえ、参加前の段階では、私自身は洞窟の魅力がいまいちわからず。まぁ行ってみるか、くらいのノリで参加しました。

ただ、実際に洞窟探検してみると、やっぱり楽しいですね~。
小さいボートに乗って、海岸をばーっと走っている時など、「これぞ海に来た~!」って大声で叫びたくなるほど嬉しくなります。そして、洞窟に入る瞬間は、ちょっとした海賊の気分です。

人が立ち入らない場所に入るドキドキ感がたまりません。


Tossa de Marでは、浜辺から観光客向けに洞窟探検のボートがでていて、海岸沿いにぐるっと回って洞窟までいきます。お城を遠くに眺めながら、徐々に沖に向かいます。

DSCF2854.jpg

運転するのは陽気なスペイン人のおじさまたち。
運転中もしゃべったり歌ったり。笑顔がなんともいえず素敵です。笑

DSCF2861.jpg

海岸線沿いには、大小の洞窟がいくつもあります。
この写真の洞窟は小さくてボートが入れないほどの大きさ。
でも近くまでいって見せてくれます。

DSCF2860.jpg




ビーチでごろごろ

こんばんは~。

今日はひな祭りですね♪
せめて気分だけでも味わおうと桜餅を買ってきました。
普段はチョコレートを食べることが多いですが、ふいに餡子が食べたくなるから不思議。

甘さ控えめの餡とすこし塩気のある桜の葉が絶妙な味わいです。
こんな時、日本人だなぁってしみじみ思います。

ちなみに、世界をウロウロするのは大好きですが、食べ物はやっぱり日本が一番おいしいと勝手に思っています。笑

DSC00959.jpg




Tossa de Marに滞在中、最も多くの時間を過ごしたのがここ。
遠くに城を望むビーチです。私たち以外にも多くの海水浴客で賑わっていました。
お城を見ながら海水浴って初めての経験です。

DSCF2841.jpg

一日中、浜辺でゴロゴロしながら、本を読んだり、お昼寝したり。
これぞまさに休暇の過ごし方です。

ちなみにこの海岸からは、洞窟見学のボートがでています。
船に弱い友人を浜辺に残して、残りのメンバーで洞くつ探検へ行きました♪
詳しくは次回書きまーす。

夜の散歩

おはようございます!

このところ暖かかったですね♪
昼間はコート無しで外にでれるのはとてもうれしいです。

Tossa de Marで日課の一つだったのが、夜の散歩です。
レストランでお腹一杯になるまで食べた後は、町中を目的もなくぷらぷら歩いて腹ごなしをしてました。

Tossa de Marの家々は驚くほど緑に囲まれています
家の庭や道路に木や花が生い茂り、道行く人たちの目を楽しませてくれます。

DSCF2756.jpg

DSCF2760.jpg

夜に撮影したので、いまいち分かりにくいかもしれませんが、どの家を見ても壁面を蔓が覆っていたりと、本当に「緑であふれる」という言葉がぴったり。

夜のお散歩は楽しい一日の締めくくりには最高です♪

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。