• home >
  • インドネシア



Bahasa Indonesia その2

独学で進めていたインドネシア語学習ですが、一人で勉強する限界を感じ(というか寂しいので)、先週からインドネシア語講座に通い始めました(*'▽')

色々な教室を調べた結果、アジア図書館で開催されているインドネシア語講座に通うことに。


アジア図書館
http://www.asian-library-osaka.org/


入門クラスがまだ開講されていないため、すでに1年以上学習済みの初級クラスに途中編入することになりました。

うーん、言ってることはなんとなく、わかる気はする。
インドネシア語のテキストを買ってCDを聞いていた成果がちょっとは出ている様子。

でも、口からは全く出てこないです、、、簡単な単語もでてこない~~(-_-;)


うむむ、頑張ります。
Saya belajer bahasa Indonesia sekeras mungkin.
(精一杯インドネシア語を勉強します~)



やはり、人から教えてもらいながら勉強すると覚えるのが早いです。
一人で机に向かうより、会話しながらの方が頭に入りやすい。
そして、なによりも大好きなバリやインドネシアのことを皆で話ながら、わいわいと勉強するのは単純にとっても楽しい♪
何事も楽しいのが一番ですね(*'ω'*)



目標がある方が学習が進むかなぁと考え、7月にはインドネシア語検定を受けることにしました。

インドネシア語検定
http://www.i-kentei.com/index.html

まずは一番初歩のE級から。でも目標は日常会話ができるC級です!
ちなみに、「必要最小限のコミュニケーションが取れるE級、旅行するために十分なD級、日常生活で不自由しないC級、職場で生かせるB級、社会生活全般に対応できるA級、翻訳・通訳のプロとして通用する特A級の全6段階評価
」です。(検定ホームページから抜粋)


学生時代に英語検定を受けた時のことを思い出します、、、

IMG_0325.jpg

更新空いてしまった(^_^;)

おはようございます♪

更新が止まっていてすいません(^_^;)

大好きなSAWAMURAで、優雅に朝食を食べながら、久しぶりに更新します。

ここは、食事も美味しいし、お店のスタッフも皆さん素敵。
ひそかに通ってます(笑)

フレンチトーストうまーー(*´ω`*)



そして、この一週間何をしていたかというと、またまたインドネシアにいってました(*^^*)

今回はジョクジャカルタ!

元々、こちらの予定が先に入っていて、後からバリ島を入れたので、いったり来たりになりました(*^^*)


ジョクジャカルタもすっごく良かった♪
とくに、CANDI PRAMBANAN!

テンションあがって、写真撮りすぎました(笑)




あとジャワ舞踊も素敵だったぁ(*^^*)
妖艶な雰囲気で、バリ舞踊とはまた違うんですね。


写真整理して、またジャワツアーの記事もあげますね♪
バリ島の写真もまだあるから、あげたい♪

そして、はっと気がつくと、もう12月が目の前に来ています。
今年は本当に旅行ばっかりしてました。

12月は、大阪でヨガレッスンをするので、充実させて良い一年を締めくくります(*^^*)

CandiDasaの続き

CandiDasaで、とても美しい夕日に出会うことができました。

赤と青のグラデーションが素晴らしい。




浜辺のレストランでは、キャンドルを並べていました、素敵~(*^^*)


見てみて、これはハートマークなんです、ロマンチック(*^^*)

Candi Dasa

バリ島東部のリゾート地チャンディダサに行ってきました。
南部のクタやサヌールと比べるとずっと静かでこじんまりとしていることから、落ち着いた観光地として人気があります。

ウブドからはプラマシャトルバスに乗って向かいます。プラマシャトルバス、初体験(*^^*)



乗り換えを含めて二時間ほどでチャンディダサに到着です。


うみだー(*^^*)


宿泊先はプラマシャトルバスのドライバーさんの紹介で、プール付の素敵なホテル♪



少し離れた場所には白い砂浜も。
赤いパラソルと白い砂浜、青い海が目にも鮮やかです。






帰国します(^^)

こんにちは!

ただいまデンパサール空港でチェックイン待ちです。

約1ヶ月のバリ島滞在を終え、今から飛行機で東京に戻ります。

沢山の出会いと経験があった素敵な旅になりました♪

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


