スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖なる夜に♡

今日はクリスマスイブですね~♪
バリ島にいると全く、本当に、全然、なにも関係ないのですが、日本にいるとクリスマス気分を味わえて楽しい(*'ω'*)

そしてそして、そんなにわかクリスマス気分の私に、プレゼントが届きました(≧▽≦)

きゃーーー、嬉しい♡♡
本当にありがとうございます♪♪

こちらは、サロン・ド・カノエ様のクロワッサン♡
こちらは、すべて天然酵母と全粒紛、素材のすべてにこだわったパンを作っています(*'▽')
IMG_7943.jpg

一つバラの形だ~~~(*´Д`)
美しい~~、こんなクロワッサン初めてみた。食べるのもったいない、、、どうしよう。。。
http://www.salondekanoes.jp/

もったいないけど、一つ味見してみました。
うううんん、シンプルで優しい味(*'▽')

実は、久しぶりに日本に帰ってきて、パンがちょっと苦手になりました。。。。
コンビニはもちろん、その辺のパン屋さんで買うと、バター?マーガリンがしつこ過ぎて途中でギブアップ。
前は大好きだったのになぁ、、、

でもこのクロワッサンは食べれる~~!嬉しい~~~(*´Д`)
できる限りオーガニックにこだわって素材を選んでいるからかしら?油の問題?

明日の朝ごはんに美味しく頂きます(*´ω`*)


そして、手作りのお菓子~~♪
お菓子教室も開催しているお友達がわざわざ郵送してくれました♪
包装までプロ級。まるでデパートで売ってる高級クッキー。
美味しくてあっと言う間になくなりました(*'▽')
IMG_7952.jpg

そしてそして、天使が舞い降りた~~~♡
紙で”天使”を生み出すという素敵すぎる芸術作品。
IMG_7947.jpg

実は制作をされているアトリエにもお邪魔したことがあります(*^-^*)
天使からあふれるピュアなエネルギーがとっても心地よくて♡
そもそも作ってる人が素敵だから、作品も素敵なんですよね~~♪

この方の作品をみていると、子供のころ、「なんで自分には羽根がないのか?羽根があれば自力で飛べるのに」って思っていたことを思い出しました。翼をもって、空を飛ぶ自分をよく想像していました。

でも、最近思うのですが、本当は羽根はあるんでしょうね。
見えないだけで。

最後は自分へのプレゼント♡
IPad mini4買っちゃいました(*'▽')
初アップル製品(笑)色々使って遊んでみます♡
IMG_7955.jpg

みなさま、素敵なクリスマスイブをお過ごしください♪
スポンサーサイト

なおみさんと行く淡路島ツアー③

以前の記事はこちら↓
なおみさんといく淡路島ツアー①
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-626.html
なおみさんといく淡路島ツアー②
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-627.html

最後は、岩上神社へ。
急な階段を上って、人気のない境内へ。。
IMG_7899.jpg

IMG_7911.jpg

本殿をぐる~と回って裏に行くと、ど~~んとそびえる巨石群。
古来より神が降臨する座として、信仰されているそうです。
IMG_7904.jpg

うーん、これは確かにとってもパワフルな感じです。
ふわ~~と吸い寄せられる。まるでエネルギーを極限まで圧縮したような存在感。
なんというか、現代人にはとても及ばない力・知識のようなものを感じました。

石の傍まで登るとより一層神秘的な雰囲気。
裏側からみると、この巨石が島を見下ろすように設置されていることがわかります。
なるほどなぁ。
IMG_7908.jpg

いいですね、淡路島♡

以上淡路島ツアーのご報告でした(*'▽')
あーー楽しかった♡
帰国中のいい思い出になった~♪

なおみさんと行く淡路島ツアー②

前編はこちら☆
なおみさんといく淡路島ツアー①
http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-626.html

ランチの後は、伊弉諾神宮へ。
わたしは実は知りませんでしが、かなり有名な神社のようです(-_-;)

「古事記・日本書紀には、国生みに始まるすべての神功を果たされた伊弉諾大神が、御子神なる天照大御神に国家統治の大業を委譲され、最初にお生みになられた淡路島の多賀の地に「幽宮」を構へて余生を過ごされたと記される。」
伊弉諾神宮のホームページより抜粋

ということで、通称は「幽宮」と呼ばれているそうです。

大きな鳥居~♪
IMG_7873.jpg

鳥居をくぐると美しい参道が。
IMG_7876.jpg

そして、こちらの本殿でお祓いして頂きました(*'▽')
今回の帰国では一度も神社に行ってなかったので、きちんと昇殿して参拝できて嬉しかったです♪
神主さんが白いふさふさでさっと払った瞬間。
エネルギーがふわっと変わりました。まさに「祓う」という感じ。体を清浄なエネルギーが包み込んでいきました。

祝詞を奏上頂き、玉ぐしを献上。

目の前で、神に奉納される巫女舞を見ながら、「ああ、日本にも美しい精神世界があるんだなぁ」と改めて感動。
神を想うという行為は、なぜこうも美しいのか。。。
IMG_7882.jpg

で、その伊弉諾神宮で出会った猫ちゃん。
その名も、「富が来る」と書いて「ふくちゃん」
駐車場で初遭遇。まるでお出迎えしてくれたかのような登場でした。
その妙な貫禄?というかオーラに引き込まれ、写真撮りまくり(笑)
前足をそろえて「よく来たな」と言わんばかりのポージング(笑)
IMG_7870.jpg

お祓い後、帰る前に再び売店で遭遇。
この絶妙なまるっと感と、貫禄は一体どこからくるのか。
IMG_7896.jpg

途中から富来ちゃんの撮影会状態(笑)
IMG_7897.jpg

わたし、基本的に猫はあまり好きではないのですが、この富来ちゃんはなぜかとっても心ひかれました(*'ω'*)
思わず笑顔でなでなで。丸い、、、
12390889_878226788951301_55065966036467358_n.jpg

いま、ブログを書きながら思ったのですが、富来ちゃん、お出迎えとお見送りしてくれてたんですね( ゚Д゚)
だって、到着直後に駐車場。帰る直前に売店に現れました。

おお、偶然かもしれないけど、すごい。やはり神社で買われる動物は特別なのかしら。

ありがとう富来ちゃん♡

まだ続きます。

なおみさんと行く淡路島ツアー①

昨日は一日淡路島☆
大好きな友人であり魂の仲間、なおみさんが企画した淡路島ツアーに参加してきました♪

なおみさんについてはこちら↓
大切な人の旅立ち: http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-550.html
日本でボディーワークセンターのマッサージが受けられます: http://twbblog.blog.fc2.com/blog-entry-605.html

半年ぶりの再会でテンション高し~~!

大まかな行程は、西のお伊勢さま 伊勢久留麻神社にご挨拶→なおみさんとヨガ→伊弉諾神宮にてご祈祷→岩上神社で古代に思いを馳せる素敵な旅♡

実は淡路島にいくのは20年ぶり(*'ω'*)
そう、あの阪神淡路大震災の前年まではよく淡路島に海水浴にいっていました。
あの震災が起こってから、自然と足が遠くなり。気が付けば20年以上訪れていませんでした。

昨日は三宮から高速バスで淡路島へ。
20年ぶりに明石大橋を渡るのに大興奮!
うまく写真が撮れなかったのが残念です、、
東浦バスターミナルについて、なおみさんと再会♡♡

ついた早々の感想は、「淡路島かるい!」ということ。
大阪や東京に比べて土地のエネルギーがいいのか、なんだか軽い&ふわっとしているのです。
これは素敵な発見でした。
淡路島がパワースポットして注目されるのもわかります。都会に近いのに、これだけ軽いのはすごいです。
島全体が神社みたいなエネルギー♡

なるほどなるほど、と一人で納得しながら、まずは、西のお伊勢さま 伊勢久留麻神社へ♪
IMG_7806.jpg

ここは太陽の道、レイラインと呼ばれる線上にあり、春分の日と秋分の日には太陽がここの真上を通過するそうです。
東の伊勢神宮から来た太陽がここ伊勢久留麻神社に到達し、更に西の伊弉諾神宮まで行くそうで、昔から太陽信仰の中心地とされてきたそうです。
西のお伊勢さまと呼ばれています。ご祭神は「天照大神」です。

太陽の神様にご挨拶をしたあと、なおみさんのスタジオへ♪
バリ島のものたちが迎え入れてくれます。
IMG_7814.jpg

IMG_7811.jpg

なおみさんのヨガ開始~~♪♪
IMG_7816.jpg

ゆったりとした動きでエネルギーが綺麗に流れていくのを感じます♪
IMG_7832.jpg

相変わらず美しいウォーリヤーポーズです♪
IMG_7838.jpg

終わってから記念撮影☆
IMG_7841.jpg

そしてご近所のロハスカフェにてランチ。
お肉が入っているのはちょっと残念でした、、、豚肉と牛肉食べれないので(´・ω・`)
でも美味しかった~。次は肉ナシで御願いします(笑)
IMG_7850.jpg

セットのデザートは盛り沢山♪
IMG_7851.jpg

続きはまた後で~

大阪でバリ料理☆

今日は2週間ぶりのバリ料理(*'▽')

いきつけのウブドスチに行ってきました♪
http://ubudsuci.com/

初めて行ったのは、去年の夏。バリ島から帰ってすぐでした。
初めてふらっと入ったとき、何気なくマネージャーと話していると、アルサナ先生が来日した際に食事をした場所だと発覚。
ものすごくびっくりしたのを覚えています。
ここのマネージャーのニョマンさんはアルサナ先生に腰痛を治してもらって以来、先生のファンだとか。
気が合います(笑)

そんなご縁で、帰国すると必ず顔だします。

今日は久しぶり(といってもたった2週間)のバリ料理にテンションが上がり、料理の写真が一切ない(´・ω・`)

・サンバル ララパン
・テンペゴレン
・アヤムゴレン
・カンクン
などなど

食べたいだけ食べてきました(≧▽≦)

ここ数日ちょっと元気がなかったのですがバリ料理食べて、マネージャーのニョマンやお友達と騒いで回復!
最近疲れ気味だったのは、チャベ(唐辛子)が足りなかったのかな。

今度はナシチャンプル食べにいこうっと♡

プロフィール

Chai/本名 Saeko

Author:Chai/本名 Saeko
バリ島在住ヨガインストラクター&コーディネイター。
趣味はカメラ、ヨガ、そして旅。2013年に初めてバリ島を訪問して以来その魅力に、魅せられ、2016年ついに、バリ島に移住!日々の日常からヨガ情報まで色々発信しています。

お問合せ&申し込みはこちら→info.saeko@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。